忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[228]  [227]  [226]  [225]  [223]  [224]  [222]  [221]  [220]  [219]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC06107.jpg前回、ひゃっほ~~いと浮かれていた直後、チビが発熱し、あっという間に修羅場化、寝不足な日々に突入しておりまして・・
風邪のようなのですが、元気は元気なんですよ~
ε-(;ーωーA フゥ…

少し前に撮りました、
←日に透ける『オキザリス・トリアングラリス』
玄関に取り込んであります。(夏の様子

家にいても、ふと、おお、、キレイだ、、
という場面に出会うと、おもむろにカメラを取って写真を撮るんですが、それは、食事中であったり着替え中であったり○○中であったり、、、(←お好きな文字を)

かなり「おかしな人」化。
(あ、一眼レフとかではありません、あしからず)


DSC06115.JPG


太陽は刻一刻と動いていくので、その瞬間は一時なのですよね。

日に透ける葉はまた違う色合いに。
→先日もアップしましたが『ブルーベリー』の紅葉。

・・これは、部屋の窓から身を乗り出し・・・ウウッ



DSC05937.jpg





←『ガザニア』にも日差しのスポットライト。

そうそう!先日、TVで見たのですが、
外で人物を撮るとき、昼間でもフラッシュをすると、しみ、しわ、くま、などが飛んで、キレイに写るそうです!

た、ためさなきゃ・・・

あ、無い人はいいんですよ~無い人はね、、、
(〒_〒)ウウウ


ポチッとしていただけるとウレシイのです
blog_ranking.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~☆
おチビちゃん熱出たのですねぇ
その後いかがですか?

写真シャッターチャンスに出合うと
時・場所・時間関係なく身を乗り出して
撮ってしまう・・・・写真載せブロガーにはありがちですよねぇ?(笑

フラッシュでシミ・ソバカスが飛ぶ!
膝に白系ハンカチを乗せるのと一緒ですね♪
まぃ URL 2007/11/28(Wed)16:27:04 編集
医者に行ってきました~
まぃさん、こんにちは~^^
ほぼ、元気なんですが、夜だけ寝ながらぐずるんです~(〒_〒)ウウウ
グタ・・・
でも、たいしたことはないそうです。(医者談)

>撮ってしまう・・・・写真載せブロガーにはありがちですよねぇ?(笑

やっぱりまぃさんも!!
そうですよね~イカ釣り現場とか、料理現場っていうのは、ちょっと待って!っと撮らなくては、、
ブログに載せる、、というのがなければ、えーい、食べちゃおってとこですよね^^(釣った現場でイカは食べませんね(゜ー゜;Aアセアセ)

>膝に白系ハンカチを乗せるのと一緒ですね♪

それそれ!証明写真の裏技ですよね!
きっと同じ感じ~
シミもソバカスも飛ばそ飛ばそ~~♪
【2007/11/29 14:23】
熱ですか><
元気でも脱水症状が恐いし(^^;)
シュウさんも体調崩したりしない様に(^^;)
あ!転寝は風邪惹きますからね(笑)

写真♪
光の捉え方と感性ですもんね~(#^^)
ブルーベリー綺麗ですね~♪

○○中~ うわぁぁ~妄想しちゃう~><
ナニしてるんだろう~><
じゅん 2007/11/29(Thu)10:36:39 編集
熱は下がりました~^^
じゅんちゃんも、ありがとう^^
私はなんとか体調は崩さずに、ただ、部屋が荒れてる・・・トホホ。
あ、、、チビ昼寝中、コタツで転寝しとりまする・・(゜ー゜;A

>ブルーベリー綺麗ですね~♪

ね!ホント、キレイなんですよ~
食べ物系ですし、じゅんちゃんちもどうですか~^^

>ナニしてるんだろう~><

いや、、ナニって、、、アレとかソレとか、、(゜ー゜;Aアセアセ
ってなんだろ!?(笑)
いろいろ妄想して楽しんでください^^
【2007/11/29 14:30】
これポストカードにしてください!!
ガザニアのこのショットは素適です!!
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
うめ 2007/12/01(Sat)15:04:01 編集
「お花好き」
な、うめちゃんですものね~^^

いや~お褒め頂きありがとう~く(*´ー`)エヘヘ

うち、プリンターないんです Σ( ̄□ ̄;うっそ!!
年賀状シーズン(今だ~)になると、実家から借りてくるのでちょっとプリントアウトしてみよう、、ともくろんでおります・・
【2007/12/03 12:31】
無題
こんばんは。

この時期、太陽が沈むのが早いせいか、綺麗だ!と、思った瞬間撮らないと、ダメなんですよね。
わかります。


ブルーベリーって、ほんとにエライ。
お花もかわいいし、実が食べられてそれが目にいいらしい\・・・。
そして、葉はこんなに綺麗に紅葉する。

丈夫だし。

わたしも、ブルーベリーのようになりたい。(何のこっちゃ!)

兎に角、シュウさんが綺麗を感じる感性が、とても良いと思います。
それを、写真に写しているんだろうな。
みっち URL 2007/12/02(Sun)19:56:43 編集
見てよし食べてよし、、
のみっちさんになる、、んですか?(笑)
あはは、でもわかりますわかります~
なんていうか、、価値ある人、、というか、、いろいろみんなを幸せにできる人ですね^^

>この時期、太陽が沈むのが早いせいか、綺麗だ!と、思った瞬間撮らないと、ダメなんですよね。

そうなんですよ~
その場所に日の当たってる時間が一瞬だったり。

>兎に角、シュウさんが綺麗を感じる感性が、とても良いと思います。

ウサギに角って、どういう意味だろう、、
って、「とにかく」って読むんですね!!この歳で再発見!
ええと、、話がずれました(^^;

写真もその人その人の個性が出るんだな~とネットで再発見しました^^
自分も自分なりの写真が撮れればいいな~、、
って、コンパクトカメラですけどね(^^;
【2007/12/03 12:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]