忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[223]  [224]  [222]  [221]  [220]  [219]  [216]  [214]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

669cfd8e.jpg寒くなりましたね~

冬場は外には置いておけない系の植物、
南国系やら、サボテン・多肉系やら、、、
今年は、1歳半になりましたイタズラ盛りなチビが・・危険ですよ・・ドコに置こうかと悩む日々。

あー!もう時間ない!
玄関が5つ欲しい!(玄関機能まるで無視)

ε-(;ーωーA フゥ…

ちょっとイスの置き場所を替えて気分転換。→
窓辺に置いていたものを、部屋の中で二つ並べてみました。もうちょっとキレイなグリーンなんですけどね、カメラの性能の限界。
木の部分のツヤツヤな感じはあまり好きじゃないんですが・・・拾い物だから文句は言いません(笑)

ああーしかし、どうしよ、どうしよ、、

1beb03e7.jpeg


庭では、ほったらかし植物の一つ、『ツワブキ』がキレイに咲いてくれています^^

えらいぞ、ツワブキ!

好きだ!ツワブキ

真冬でも外で生きていけるキミは、素晴らしい・・・


ポチッとしていただけるとウレシイのです
blog_ranking.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シュウさん こんにちは~☆

昨日とかとっても寒かったのではないですか?
木枯らし1号でしたっけ?

さて、今日ものっけから玄関5つ欲しい
(玄関機能まるで無視)には
もう笑っちゃいましたよぉ~!!
ホントホント~(笑って相槌うっちゃった~

カリモクのイス、プロフィールの写真のは緑色が出てますよね。
良い色合いですよねぇ~~~。
これが捨てられていた&気付いて拾ってきたシュウさん
ホント何度思っても凄いなと感心してます。

ツワブキ、今、綺麗な黄色い花があちこちで咲いていますねぇ♪
ツワブキの黄色い花ってこんなに綺麗だったっけ?と
今年はマジマジと見てしまいました。

・・・で、私の思う事です。
早く食べる時期にならないかなぁ~♪
花より団子です(^-^;

まぃ URL 2007/11/20(Tue)16:12:00 編集
まぃさん
こんにちは~^^

>昨日とかとっても寒かったのではないですか?
>木枯らし1号でしたっけ?

そうなんですよ!そうそう!寒い風が~~
そちらは、まだまだでしょうか

げ、玄関は・・・(゜ー゜;Aアセアセ
チビが手が届かないのは下駄箱の上ぐらい・・・(〒_〒)ウウウ
できれば、10コくらい欲しい!

>カリモクのイス、プロフィールの写真のは緑色が出てますよね。

そうでしたね!
家の中のほうだと、蛍光灯の明かりをつけてもうまく撮れないんですよ~
本当、対で捨ててくれた方、(^人^)感謝

>早く食べる時期にならないかなぁ~♪
>花より団子です(^-^;

あ!
ツワブキも食べる時期っていうのがあるんですか!
葉っぱだから年中食べられると思ってました・・
いつも、母に調理してもらってますもんで・・・(゜ー゜;Aアセアセ
【2007/11/21 14:40】
真冬でも外で遊んでる自分ですけど・・・・
サボテンのトゲって刺さると痛いですよね~><
あんなふわふわしてて温かそうな装いのヤツでも・・
チクチクチクチクチクチクチクチク><

え゛?!
その椅子拾い物なの??
捨てるなんて勿体無い~(^^;)
都会は凄いな・・・
じゅん 2007/11/21(Wed)10:41:07 編集
じゅんちゃん
こんにちは~^^
そうでした、そうでした、確かスキーのインストラクターとかされてるんですよね!尊敬~
スキーはボーゲン止まり、、
試しにやってみたスノボーでは、ごろごろごろごろ一生分くらい転がりまくり、なぜかお尻に仕込んでいたパッドが帰るときに無くなっていた・・・という、、
真冬の思い出です(゜ー゜;Aアセアセ

>サボテンのトゲって刺さると痛いですよね~><
>あんなふわふわしてて温かそうな装いのヤツでも・・

そうなんですよね~
自分でも気をつけているにもかかわらず、たまにグサっと・・・
とてもとてもチビの手の届くところには置けませぬ・・・

>え゛?!
>その椅子拾い物なの??

そうなんですよ~~
粗大ゴミ置き場から(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、ほこりまみれで、座面はボロボロだったんです。
掃除して、イスやさんに張り替えてもらったんです^^

>都会は凄いな・・・

えーと、、、確かに、都内へは電車で1時間の距離ですが・・・
ここは田舎なんですよ~
じゅんちゃんところを、山を取って平らにして、自然を減らして宅地を増やしたぐらい、、かな~(わかりづらいって)
【2007/11/21 14:55】
無題
おはようございます。

目に眩しいくらいの黄色い花を咲かせているツワブキ。
確か、なんどか登場していますよね。

そして、わたしが、食べられるか尋ねてた子。(笑)

こんな立派な花を咲かせて、ほんとにエライ!

うちの子が1歳半くらいの時は、植物はみんな2階行きになりました。

なかなか、目が届かなくて、亡くなった子もいましたよ。

だから、3歳近くになって、リビングにグリーンを置くことが出来たときは、嬉しかったですね~。   (*^。^*)

みっち URL 2007/11/22(Thu)07:35:26 編集
みっちさん、
こんにちは~^^

>目に眩しいくらいの黄色い花を咲かせているツワブキ。
>確か、なんどか登場していますよね。

そうです、そうです~^^地植えしてるツワブキどのです
植え替えにも強いみたいで、今年の春、この場所に移動してきたのに花を咲かせました

>そして、わたしが、食べられるか尋ねてた子。(笑)

あはは!そうでした、そうでした(笑)

>うちの子が1歳半くらいの時は、植物はみんな2階行きになりました。

やっぱりそうですか~!
我が家も2階かな~。。と思っています。
2階で、さらに何か高い位置にしなくては・・・

>だから、3歳近くになって、リビングにグリーンを置くことが出来たときは、嬉しかったですね~。   (*^。^*)

うんうん、来年は危険サボテン以外だったら、もう大丈夫な感じ。
あー!!!本棚から本を出しまくってる・・・(T-T)
【2007/11/22 11:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]