忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[221]  [220]  [219]  [216]  [214]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC05854.JPGDSC05862.JPG












タグ、、と言っても、難解な英数字の羅列(私にとっては)の「タグ」じゃありません (^^;

久々に自分の服を買ったら、↑布製のなんだかかわいいタグがついてました。(すんごい安いパンツだったのに、、、)

なんだか捨てるのがもったいなくて・・・

→ゴムの木につけてみました^^
あれ、、なんだかそれだけで、売ってるみたい~♪ (オメデタイ)

DSC05842.JPG
他に、ちょこっと寄った「ニトリ」で、
←このパソコン下の足元に敷く、モコモコマットも購入。
メンシェニールマット ツイスターBK45×65cm

ちょいと黒でシックに・・・

と、今「ニトリ」のHPで確認したら、これ玄関マットのカテゴリーにいました・・・(汗)

ところで、ニトリ・・・もうちょっと家具が垢抜けないかな~~
これからに期待してます。


DSC05817.jpg


そして、こちら、へんてこ植物にも蕾が付いてきました→
Crassula cv. jade necklace
クラッスラ属 『舞乙女』 または『ジェイドネックレス』

以前登場したメデューサ『珠々姫』と瓜二つ、、が!若干、こっちの方が大きいんですねー。え?どうでも?

実はこれ、管理を怠り、先っちょ1cmにも満たないたった一つ、にまでに壊滅させたことがあるんです、、
それから、かれこれ4、5年・・・
いつの間にかニョキニョキになり、初の花芽です。バンザイ。

しかし、、舞乙女、、

どう見ても、「Yの字星へようこそ」って感じ、、なんだけど。

2007.12.7 
追記:写真には「Jade~」とつけましたが、ちょっと品種は不明です。参考にはしないでください ぺこ <(_ _)> 詳しくは開花したこちらの記事で。


ポチッとしていただけるとウレシイのです
blog_ranking.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
洋服のタグをゴムの木に・・・(笑
それまた何故かとっても違和感ないから不思議~
布っていうのがミソですね♪

ニトリ、確かに家具や他もだけど・・・
もうちょっと垢抜けて欲しいですよ~
でもシュウさんなら、その辺りもうまく
飾ったり使ったり出来そう~☆

Yの字星?
シュウさん星に帰っちゃうの?って思いましたよ~<んな訳なぃ(-o-;

たしかに以前upされたメヂューサにそっくりですよね!
いやぁ~・・・しかしシュウさんち・・・・
い~~~~っぱぃ多肉ありますねぇ~!
まぃ URL 2007/11/12(Mon)14:34:24 編集
まぃさん
こんにちは~^^ちょい間があきました~(゜ー゜;A

>洋服のタグをゴムの木に・・・(笑

いや~~
もしかして、みんな笑ってる?(笑)
このタグがまたけっこう大きいんですよ~タグ代もかかってるのでは?(でも安いパンツだったけど)

>ニトリ、確かに家具や他もだけど・・・
>もうちょっと垢抜けて欲しいですよ~

そちらにもニトリ!あるんですね~よかった話が通じて^^
ねー!そうなのよそうなのよ、できれば、もっと!垢抜けて欲しい~(笑)
こういった、可も不可もないラグやなんかでは、利用させてもらっています

>シュウさん星に帰っちゃうの?って思いましたよ~<んな訳なぃ(-o-;

・・・
昔からよく、「どこか違う星から来たみたい」とか、「どこかの星にいつか帰りそう」とか言われることがあるんですが・・・(笑)

>い~~~~っぱぃ多肉ありますねぇ~!

もうそろそろネタ切れです^^
これは見た目がちょっと・・・で、公開を差し控えていたヤツ(カワイそ)でして、、花芽が付いてカワイイかな?と。
でも、余計に不思議化してるかも・・(゜ー゜;Aアセアセ
【2007/11/15 13:18】
Oh!
衣類に付いていたタグを植物に付けるという発想には、さすがの僕も(何がさすがなのかは分かりませんが)唸ってしまいました。
しかも、僕の苦手な英語が並んでいて、それだけでも
進駐軍に向かって「Give me chocolate!!」と叫んでしまうような、貧弱なコンプレックスをくすぐられてしまいます。

しかも
最後にニョロニョロのボスを見せられて、僕は意味もなく動揺しています。
こういう不思議な植物が、もしも僕の家にあったなら、きっと僕は、夜トイレに行けないと思います。

シュウさん、くれぐれもお気をつけください。
こいつら、きっと夜は徘徊してるに違いないのですから!!
テッコン URL 2007/11/13(Tue)00:30:16 編集
テッコンさん
こんにちは~(`^´ゝ

>衣類に付いていたタグを植物に付けるという発想には、さすがの僕も(何がさすがなのかは分かりませんが)唸ってしまいました。

いや~・・・目の前にちょうどゴムの木があったもので・・・(゜ー゜;Aアセアセ

>しかも、僕の苦手な英語が並んでいて、

プププ・・私も大の苦手でして・・・
「CASTANETS CLUB」って書いてあるんですが、、、
カスタネットのクラブ・・・?( ̄▽ ̄)。o0○ モアン
まったく意味不明ですが、いいんです(笑)

>こいつら、きっと夜は徘徊してるに違いないのですから!!

ウフフフ・・・
ニョロニョロの大ボスは、わたくしですから^^
夜な夜な、ニョロニョロと夜の町を徘徊です(笑)
【2007/11/15 13:30】
むむぅ~
なんて不思議な生命体なんだろ・・・ (何が?! 誰が?! 謎・・・

でっかい青虫群が背伸びしている様にも見える><

しかも・・・・乙女・・・

人の感受性って・・・w
人其々で・・楽しいですよね(#^^)

みんな同じだったら・・つまんない世の中だろうな~(笑)

タグも日本語だったら・・
超~違和感なんだろうけど(笑)
英記だと違和感無く?!イケてしまうのが面白いですね♪
じゅん 2007/11/14(Wed)10:26:46 編集
じゅんちゃん
こんにちは~^^

>なんて不思議な生命体なんだろ・・・ (何が?! 誰が?! 謎・・・

誰が。。???(笑)

>でっかい青虫群が背伸びしている様にも見える><

見えます、見えます。(゜ー゜)(。_。)ウンウン
どう見ても、どう撮っても、カワイクならないヤツです(笑)

>人の感受性って・・・w
>人其々で・・楽しいですよね(#^^)

本当、そうですよね~
多肉植物にはいろんな和名がついてますが、悪い名前よりは、乙女なーんてつけてもらってよかったね~^^というところなのかな
でも、、乙女。。。( ̄~ ̄;) ウーン

>みんな同じだったら・・つまんない世の中だろうな~(笑)

あはは、そうですよね^^
みんなが右へならえ、、じゃね
そうか・・・だから、ちょっと他と違う変なモノに惹かれるのかもしれません。

>英記だと違和感無く?!イケてしまうのが面白いですね♪

本当に、、?
みんな、影で笑ってるんじゃ・・・(笑)
【2007/11/15 13:39】
無題
こんにちは。

ふ~む、1センチに満たないところからの再生か・・・。
バイオテクノロジーも真っ青の、再生能力だわ。

シュウさんのグリーンフィンガーで、見事復活しましたね。
しかも、お花まで付けて・・・。

どこまで、伸びていくのでしょ。天まで届く?

みっち URL 2007/11/14(Wed)12:46:02 編集
みっちさん
こんにちは~^^

>ふ~む、1センチに満たないところからの再生か・・・。

ホント、危機一髪のところからの再生でした^^
と、言っても、多肉って即、枯れたりはしないですからね~
ついこの間のことのようで、もう数年も経ってました・・・(゜ー゜;Aアセアセ

>どこまで、伸びていくのでしょ。天まで届く?

ウフフフ・・・
できれば倒れないで上に伸びて欲しいですが、、
そうなると、かなり衝撃的なニョロニョロになりますよね~・・・
【2007/11/15 13:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]