忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[214]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [204]  [199]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a1c798a9.jpegと、1日。(笑)
このブログを始めて、1年経ちました。
無料なら登録してみようかな、、で始まったブログ(^^;やってみたら楽しかった^^

日ごろから「ちょっとズレてる」と言われてる自分の好きなものを並べ、それを見た方がいろんな感想を言ってくれる^^

それから、あの花は何月ごろ咲く、、っていうのも読み返せばわかるようになりました~園芸日誌だ。

実は、、、昔から「日記」を書くのは大大大!の苦手。
学校で書かされた以外は、日記をつけられたためしありません!自慢。 みなさんはどうでしょうか?

ブログは日記とは違うんですよね。。
読んでくれる人がいる、、、張り合いがあるんですね、きっと^^



DSC05632.JPG
ブログも人それぞれ、いろいろな形態、内容があって、楽しいし、とても刺激になります


→地植えの小型のホトトギス、よく咲いてくれています。

この週末、ちょっと誘われて、フラワーアレンジメントを久しぶりに作りました。次の記事にする予定です。

時間がとれたり、とれなかったり、、チビの成長過程に順じて自分の環境があり、、、

、、、うーん、、頭が回らなくなってきた(笑)
ね、寝よう、、

みなさん、ありがとう!そして、おやすみなさい~


ポチッとしていただけるとウレシイのです
blog_ranking.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1年ですか
早いわねえ。
歳もとるわけだ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
タグ熱もヒートアップしてるようだしこれからも楽しいブル具続けてください。
自己満足でいいんですv(・_・) ブイッ
ねこち 2007/11/04(Sun)22:16:27 編集
ねこち、
ほんと、早いよ~~
転がるように歳を・・・って、
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...暗くさせないで(笑)

タグ熱はちょっと収まり、、、というか、これ以上わからない(笑)
背景やトップの写真変更はタグ使わなくてもできるしね^^

>自己満足でいいんですv(・_・) ブイッ

うんうん、自己満足で自分が幸せになれるブログ~を目指します(笑)
コメントありがとうー(^ー^)ノ
【2007/11/05 12:52】
1周年おめでとうござぃま~す♪
下記事のみっちさんが1周年と書かれているのを読んで・・

去年11月記事へ★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*

・・・( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

って自分が初投稿した所まで全部読んできました(笑

いやぁ~~最初からシュウさん良い味だしてますねぇ
シュウさん得意?の1人つっこみもあったし(笑

写真も最初から上手に撮れていますね♪

この記事に日記の事を触れていますが

私・・・すっごくメモ魔!

・・・だったのです。

そして日記も大好き!
暇だったら何か書いてたり。

しっか~~し!!
頭打ってからはそれが出来ず。
でもね、不思議なことにblogだけは続いています。
これが私の生活記録。とても大切な物になってます。

シュウさん
これからも
オカシナ植物。古イ家具。
ソンナモノニ囲マレル日々、アレコレ。
を、続けて下さいね♪

私もみっちさん同様、シュウさんblog熱心に読んでいる1人です(^ー゜)ノ
まぃ URL 2007/11/05(Mon)15:06:00 編集
まぃさん、
こんにちは~&ありがとうございます^^

>って自分が初投稿した所まで全部読んできました(笑

私もまぃさんの初投稿が気になって探してきました!
多肉を並べたおかしな写真のところでした(笑)
いや~、しかしまぃさん褒め上手!
きっとまぃさんの子は伸びるでしょうね~^^

そうなんですね、メモ魔に日記も大好き!とな!
そして、今は出来なくなって、、
そんなことにもなっているんですね~・・・
以前できていたのに、今はできない、、ってツライですよね

そして、以前もできなかったし、今もできない私・・・(゜ー゜;Aアセアセ
とにかく一緒になりましたよ!ね^^

>でもね、不思議なことにblogだけは続いています。
>これが私の生活記録。とても大切な物になってます。

うーん、まさに同じ!

これからも、のんびり、オカシナモノをお届けできればな~と。
これからも、のんびりよろしくネ(^ー゜)ノ
【2007/11/06 13:31】
無題
改めて、ブログ1周年、おめでとうございます。

このオキザリスは、傘立ての上にのっていた子ですね。
今年も、こんにちは。(*^_^*)
ハナアロエ君、謎多肉君(多分)も、こんにちは。

シュウさんのとこのホトトギスはポッチが少なくて、色合いも上品ですね。

ちなみに・・・。
私も、日記の類は、大の苦手でした。

そんな私のブログが1年間も続いたなんて、奇跡だわ。(*^。^*)
みっち URL 2007/11/05(Mon)18:16:01 編集
みっちさん、
こんにちは^^そしてまたまたありがとうございます~♪

>このオキザリスは、傘立ての上にのっていた子ですね。
>今年も、こんにちは。(*^_^*)
>ハナアロエ君、謎多肉君(多分)も、こんにちは。

はい、全て当たり~^^
オキザリス、すごいですよね~これから枯れようとしている他の植物とは真逆のような葉の展開のしかた!
謎多肉は、すぐ(と言っても1年2年で)増えるのですが、単独で植えてあるのが好きなので、また今回、一つに植えなおしました^^

>シュウさんのとこのホトトギスはポッチが少なくて、色合いも上品ですね。

そうなんですよ~これも実家から・・・(゜ー゜;A
背も低くて、気に入っています^^

>ちなみに・・・。
>私も、日記の類は、大の苦手でした。

みっちさんも苦手でしたか~^^

>そんな私のブログが1年間も続いたなんて、奇跡だわ。(*^。^*)

本当、同じく奇跡。
というか、自分では予測不可能でした(笑)
またまた、これからも、ぼちぼちでんがな~と行きましょね♪
【2007/11/06 13:47】
1年ですか・・・
おめでとうございます(^^)

自分はミクとか書いてたけど・・
今は一身上の都合でw
書かない様にしてて(^^;)
なんか自分の一日の一つとなってたから。
書かないと寂しいもんですよね。
自分で読んでみて・・
そういやこんな事があったな~w
なんて思い出してみたり(^^;)

> 、、、うーん、、頭が回らなくなってきた(笑)
> ね、寝よう、、

え゛?! 呑みすぎ?!(笑)

あはは(´▽`;)ゞ

じゅんと一緒にするな(恕)って  ̄  ̄)ノばしっ☆

ふっ。。毎日泥酔な自分かも(笑)
じゅん 2007/11/06(Tue)11:03:46 編集
じゅんちゃん
こんにちは~^^ありがとう~~♪

>自分はミクとか書いてたけど・・

そうなんですね~
私も誘ってもらってミクシィにいるのですが、、どうもミクシィという場所に肌が合わない、、というか、、どうも、心に波風がたつ、、というか、(うまく言えない、、)
本当、誘ってくれた方には申し訳ないな~と思いながらお休みしています。。

>なんか自分の一日の一つとなってたから。
>書かないと寂しいもんですよね。

何か、他のところで始めてはみないのでしょうか^^

>自分で読んでみて・・
>そういやこんな事があったな~w
>なんて思い出してみたり(^^;)

うんうん、
って、実は、私はあんまり読み返さないほうで・・(笑)
ひぇ~!こんなこと書いてたんだ・・・とかで(^^;

>え゛?! 呑みすぎ?!(笑)

呑めないんですよ、これが。。。
缶チューハイ1本で、ドキドキバクバク、まっかっか~で、逆に寝れなくなったり・・・(情けな)

>ふっ。。毎日泥酔な自分かも(笑)

泥酔か~・・・ちとしてみたいかも^^
【2007/11/06 14:01】
1周年
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

そんなになるんだね~♪
私は色んなところに作っては( ̄、 ̄)ノ⌒-~  o( ̄ー ̄θ"_ ケシケシ
・・で、今のところにやっと落ち着きました。。。^^;

あそこは私にとっての安住の地。
そう思っているから、ぼちぼち書いてます。

シュウちゃんみたいにホンワカできないけど・・。

あれも私。

そう。
ミクシィ。
私も何日もログインしてませんわ・・・^^;
あれ、肌に合わないみたい。
何か違う。。。

やっぱ、人其々だよね。

とりあえず、おめでと~を言いに来ました
ぴょん 2007/11/06(Tue)16:41:46 編集
ぴょんちゃん
も、ありがとう~(^ー^)ノ

>・・で、今のところにやっと落ち着きました。。。^^;

うんうん、そうそう、落ち着けるところが一番!
使い方だって、自分の好きでいいんです~^^
落ち着けるところが見つかってよかったねy(^ー^)

>あれ、肌に合わないみたい。
>何か違う。。。

ぴょんちゃんも?
そうなのよ~、人がいやなのではなくて(いいマイミクさんばかりです)
システムが、、、苦手かな~

>やっぱ、人其々だよね。

うんうん、そうだよね~
それぞれね、これからもネットをうまく利用していきましょうねy(^ー^)
【2007/11/07 13:31】
一周年おめでとう♪
もうそんなになるんですね~
すごいね^^

シュウちゃんはコンスタントに続いているし
何より、ポリシーもって
ブログを作っているので
本当に尊敬します。

私のように思いつきで
ふらふら~というのとは^^;

これからも素敵なブログに
会いにきますね~☆

おめでと~♪
りょう 2007/11/07(Wed)11:48:38 編集
りょうちゃん
も、ありがとう~♪
ホント、もう1年!?っていう感じです~ε-(;ーωーA フゥ…

>何より、ポリシーもって
>ブログを作っているので

ポ、ポリシ~は、、あるでしょうか・・・
あるかな、、あ、あるかな~(゜ー゜;Aアセアセ
好きなものを並べてるだけなんですよ~
好きなものをね、並べてると楽なんです、自分が^^
人それぞれのブログ活用法ですよね~y(^ー^)

私もりょうちゃんの人となりがわかる、暖かいブログ好きですよ~♪
これからも、のんびり行きましょー
【2007/11/07 15:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]