忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09263a.jpg
サインはV!
な感じで、さあ、みなさんも一緒に~

網戸は黒!!」

え?常識?(゜ー゜;Aアセアセ
(え?やらせるな?)

今時のお家の網戸事情はまったく知りませんが、(今度、誰かの家に行ったらよく見よーっと)
昔は、青だったり、グレーだったり。

でも、庭や外の景色を楽しむのなら、断然、黒!黒ですよ、奥さん!(営業?)
黒色の網戸は、網戸が無いように見えるんです。

→そういえば最近、網戸掃除してない、、(^^;
でも、網戸ほとんど気にならないでしょー^^
引越ししてすぐ張替えました。(もちろん自分で)ちなみに、以前はグレー色でした。



DSC09212.jpg
景色のいい旅館や民宿でも、
網戸の色が気になります、、

せっかくのいい景色をジャマする網戸。
黒に張り替えればいいのに~と。(余計なお世話)


あ!このあいだ載せました黄色い花の『ダリア』なんですが、
『ミッドナイトムーン』ではなく、
ブラックナイト』という品種でした。(@Д@; アセアセ・・・

ちゃんと、ラベルを確認しないとダメですね~・・

スミマセンでした ぺこ <(_ _)>




DSC09223.jpg

↑前に写っているのは、
『アガパンサス アフリカヌス』のツボミ。
(アガパンサスもアフリカ産の植物なんですね~)

普通の大型アガパンサスで、冬、地上部はなくなるタイプ。去年、買ったばかりなので、まだ鉢植えで。
大きくなったら、どこに植えようか~・・・(゜ー゜;Aアセアセ


おまけ、
なんだかクリスマス色(?)な、
→『アジュガ マルチカラー』と、『ガザニア』の葉。

梅雨が明けたら夏・・・
サンタさん、今年の夏は、普通でお願いします。。


応援ぽちっといつもアリガトウございます^^
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~
確かに、黒い網戸は見えないように見えますね。うちも、黒です。
写真の窓辺の風景素敵ですね~。にっぽんの夏という感じが好きです。
アガパンサスも大きくなりますよね~。
たまき URL 2008/07/03(Thu)15:46:40 編集
たまきさん
こんにちは~^^
たまきさん宅も、黒でしたか~!
「網戸は黒!」仲間ですね^^(仲間にするなって?)

>写真の窓辺の風景素敵ですね~。にっぽんの夏という感じが好きです。

ありがとうございます~
目隠しと、東側の窓なので朝日よけ用のすだれが、「和」ですよね~(^^;
アガパンサス・・
どうしようかな~・・(実は小型種だと思って買ったのです・・)
【2008/07/04 12:56】
はじめまして。
5スタイルでこちらのブログを知って以来、
覗きにきておりましたー。(^ー^)
5スタイルでお気に入り登録させて頂きました!
ウチの網戸はグレーです〜。
黒っていいかもしれないですね☆
張り替えるのが難しそうな気もするのですが
どうなんでしょうか?(゚▽゚*)
また、覗かせて頂きますね♪
uma-puhura 2008/07/03(Thu)20:20:16 編集
uma-puhuraさん
はじめまして~^^いらっしゃいませ!
さりげなく登録しました5スタイルさんから!(^^;
なかなか素敵なブログがたくさんで、それを見たくて登録したんです~^^
覗きにきてくれてありがとうございます

こうやって、コメントを残してもらえるのって、ホント、
うれしいものなのです。(T∇T)

>張り替えるのが難しそうな気もするのですが
>どうなんでしょうか?(゚▽゚*)

難しくないですよ!
網戸を固定しているゴムの端っこをちょこっと切り取ったのを持ってホームセンターへ。
同じ太さのゴムと、黒い網と、ローラー、、あとは大きなクリップがあれば大丈夫。
家では、網戸をばばーんと横に出来る場所が確保すればOK。

ちなみに、張った網がちょっとたるんでても、日々の劣化で、だんだん網も収縮するらしいので、大丈夫なんだそう^^

是非、張替えてみてください~(^ー^)ノ
また、遊びにきてくださいね
【2008/07/04 13:09】
はじめまして♪
はじめまして、こんにちは!

ブログ村からやってまいりました~。
すっごく趣のある風景ですね!築30年とはすばらしい♪
網戸、わがやのを早速見てきたら、白か、汚れてシルバーか定かではないですぅ・・・
なるほど黒はいいでしょうね!
盲点でした~♪

アジュガとガザニアのシルバーブルーがとってもいい感じですねぇ♪
アガパンサスのブルーとダリアの黄色が鮮やかです、今が最盛期ですねぇ。

私はギボウシが好きでたくさん増やしたいと思ってます。
よかったら遊びにいらして下さいね♪

応援ぽちぽっち☆
ぎぼちゃんこ URL 2008/07/04(Fri)16:03:57 編集
ぎぼちゃんこさん
はじめまして~^^いらっしゃいませ~~
ぎぼちゃんこさんも、いろいろ育ててらっしゃるんですね!
是非、黒い網戸、お薦めですよ~~

>すっごく趣のある風景ですね!築30年とはすばらしい♪

築30年を、すばらしい♪と言われたのは初めてです!(笑)
ちなみに、この木の机みたいなのは、拾い物の古い鏡台で、
さらに古そ~なシロモノなんです^^

そうなんですか、ギボウシを!
ギボウシいいですよね~~日陰に庭には、もってこいだし、、
私もホームセンターでは、毎度、ギボウシチェックしています^^

ぜひぜひ、そちらのブログにも遊びに行きますね~(^ー^)ノ
【2008/07/04 23:53】
無題
こんにちは、網戸の色なんて気にしたこと無いです・・・。

でも、庭が素適に見えますね。
トモ URL 2008/07/04(Fri)16:36:07 編集
トモさん
こんばんは~^^

>網戸の色なんて気にしたこと無いです・・・。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
普通、そうですよ~
トモさんも、もし、張り替える機会が来たら、ぜひ、黒、お薦めです^^

あ、、
でも、家の中も外からよく見えてしまうので、その点は注意です~
【2008/07/04 23:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]