忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと、ブログに載せるためにアップロードした写真を確認していて、
サボテン、多肉の写真ばかり集めてみたらオモシロイかな~・・と、

思いつきで、そんなのばかり集めた記事を作ってみました。

ほとんどが珍しい種類でもなく、
過去にブログに使用した写真ばかりなので、目新しくもありませんが、、

並べると、、濃い濃い~・・異国気分満載です。。
 

↑ ポチッとすると記事に飛びます。
(10/7、画像をバナーに変えました)
よかったら、見てやってください。ぺこ <(_ _)>

(注・画像だらけなので、重たいかもしれません~・・)


濃かったよ~と思った方、ポチッとしていただけると幸いです ぺこ <(_ _)>
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うわ〜!ずらっと並びましたね〜^^
見応え満載! 多肉バンザイ!です^^

やっぱりシュウさんの写真のアングルは好きです!
・・・と 告白(=´∇`=)
・・・いや 再確認いたしました!^0^

過去記事で雪晃のことを『カビのはえたおまんじゅう』といっていたのを思い出し
顔がニヤケました^^
marorin URL 2008/09/23(Tue)11:27:12 編集
marorinさん
こんにちは~^^
はい、ずらーっと並べてみましたー!バンザイ多肉(笑)
いや~、好きといっていただいて、ウレシイです く(*´ー`)エヘヘ

>過去記事で雪晃のことを『カビのはえたおまんじゅう』といっていたのを思い出し

おおっ!!
そんなことまで覚えてくれていて・・・(〒_〒)ウウウ
と、あのときのカビまんじゅうの写真、入れ忘れてます~(笑)
どこかな~・・・
いや、ほんと、こんなにアップロードしてたのか!?私!
ってほど、写真、写真、写真、、、(驚)
【2008/09/24 12:00】
無題
僕は10月中旬以降に、今年はどんなシクラメンが出てくるか楽しみです、思った以上にシクラメン夏越えして良かったです。
トモ URL 2008/09/23(Tue)15:43:28 編集
トモさん
こんにちは~^^
シクラメンの夏越し、ご苦労様でした!

いや、それもですが、
トモさんも夏越し、ご苦労さまでした!(`^´ゝ
急に秋っぽくなりましたね~^^

で、今日はすがすがしそうだったので、長袖を着てみましたが、
今、暑いです。。。(-_-;)
【2008/09/24 12:03】
いいですね!
どれも素敵な写真でした!
shinはサボテンすら枯らす才能の持ち主なので(笑)
こんな植物に囲まれて暮らせたらいいなと思いますよ
あ、リンク貼らせてもらいました!
報告しときます~。
shin URL 2008/09/23(Tue)22:50:54 編集
shinさん
こんにちは~^^

>こんな植物に囲まれて暮らせたらいいなと思いますよ

shinさんが、いつか、植物を枯らさず(笑)囲まれる日が来て、
ああ、昔、囲まれてる人がいたな~と思い出していただけたら幸いです^^

って、年寄りくさいこと言ってみたりー(笑)

リンクありがとうございます!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
【2008/09/24 12:08】
素敵〜
いや〜しげしげと観察しました。
奇麗ですね。すんごい奇麗です。
私も多肉に挑戦中ですが、雨にやられたりなかなか難しいです。多肉コーナーを作るのが目標です。
がんばります!!
える URL 2008/09/24(Wed)21:08:09 編集
えるさん
こんにちは~^^

>奇麗ですね。すんごい奇麗です。

あ!この「奇麗」!
こういう、ヘンテコ植物にはピッタリな気がしますね!
奇奇怪怪。。風でありながら、奇麗。。うむうむ。

>私も多肉に挑戦中ですが、雨にやられたりなかなか難しいです。多肉コーナーを作るのが目標です。

わあ~~えるさんちの多肉コーナー、楽しみにしてます!^^
そうですよね~、基本、雨がしのげないと、難しいですよね。
ウチも軒下で育てているんですが、ここ数年、ゲリラ雷雨のような激しい雨風が吹き込んで、枯らせてしまったりも数点。。
【2008/09/25 12:49】
無題
こんにちわ!なんかコッソリ3鉢ハオルシアが・・・うちより綺麗に育ってます。

本当に写真が上手くて羨ましいです!来月は植物旅行に行くんでカメラ練習せねば!
パラミツ URL 2008/09/24(Wed)21:48:01 編集
パラミツさん
こんにちは!

>うちより綺麗に育ってます。

ううおおーーーー
なんだか師匠に褒めてもらったようで(笑)ウレシイのであります(`^´ゝ

>来月は植物旅行に行くんでカメラ練習せねば!

な!なんと!パラミツさん植物旅行ですか!
なんて、素敵な響き。。
どちらまで行かれるのでしょう~?は、日記を楽しみに^^

あ~、お供したいくらいであります~
由美かおる風に・・・(しまった、、想像に難あり)
【2008/09/25 12:58】
感動!!
遅いコメントで失礼します。
ズラーーッとならんだ多肉な人たち(表現が変?)感動しましたっ!
レイアウト大変だったでしょう。。(感涙)

シュウさんの写真は縦位置が多いのですね。
そして自宅ながらもこれだけ雰囲気が出るのは、ほんとカッコいいです。
多肉系は持ってませんが、がぜん興味が出てきました。室内で何か育ててみよう。かな。
Haru URL 2008/09/29(Mon)14:22:01 編集
Haruさん
こんばんは~^^

>レイアウト大変だったでしょう。。(感涙)

いや~、ありがとうございます。そうなんですよ~
レイアウトもですが、大量の写真の中から探し出すのに時間がかかりました。
でも、やりたくなったら、止まらないタイプで・・(^^;

>シュウさんの写真は縦位置が多いのですね。

ブログに載せるのに、縦写真ばかり撮っていて~
融通のきかない性格・・・(笑)

>室内で何か育ててみよう。かな。

わおっ!♪
なにか育ててみてください、ぜひ!
ただ、多肉はおおむね、外の日当たり好きなので、
室内で、、となると、明るい窓辺で「十二の巻」あたりが推薦です^^
【2008/09/29 22:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]