忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09959.jpg
前回
ワタクシ、ピンクのイソギンチャクのギンちゃん。
今日は水族館へ行ってきましたウニョ~

・・みたいなレポート記事にすればよかった、、

などと、チョーくだらない反省をしてます、私、
これでも長いこと大人、やれてます。アハハ、、

しかし、ギンちゃんは、やはり奇怪。。(汗)

軟体生物が苦手な方の悲鳴が増える前に、
早く次の写真を撮らねば、、と、あせりましたが、、

撮った写真のアングルはよく似てました。(^^;
←いつもの多肉のみなさん。

みっちさんに頂いた「霜の朝(しものあした)」は、相変わらずの美人ぶり。ホクホク。




DSC00026a.jpg
→こちら、緑色の葉っぱは、日本に自生している
『ツメレンゲ』
鉢いっぱいでギュウギュウしてます。

上にのってるピンクの丸は、
落っこちてきた『スイフヨウ』の花。
一日花なので、毎日、こういうのがゴロゴロ降ってきます。
(~ヘ~;)ウゥ


しかし、、
「植物」と「生物」の違いって、大きいのですね~~
気分的なものかな・・(゜ー゜;A

人間の体の中も、小腸の表面とか、イソギンチャクみたいなんですよ~確か。
・・そう考えると、、人間は、空気中で生きられるように表面上、グレードアップ?していますが、
イソギンチャクも人間も似たようなもの・・・


あ、また悲鳴が・・・(゜ー゜;A


DSC09993a.jpg
と、話は変わって、チビ。
←もしかして、、左利き、、かも!!♪と。

実は私、とっても左利きに憧れておりまして・・・
(遠い)学生時代、吹奏楽部のパーカッション(打楽器)だったのですが、、左手がね、、右手についてこれないんですよ、、

左利きさんは、世の中がいろいろ右利き用(例えば改札とか)にできているので、左利きでも両利きのようになる、、と聞き及んでおります。(本当?)
そして、右脳も発達されるので、とにかくいい、、と。

というわけで、
チビが左利きならば、そのまま、左利きで育てようと思っております。( ̄‥ ̄)=3 フン

でも、左利きは左利きの苦労があるかもな~・・
大きくなってから、チビに怒られるかも。(゜ー゜;Aアセアセ


応援ぽちっとしていただけるとウレシイのです^^
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

「霜の朝(しものあした)」、綺麗ですね。
なんだか、少し大きくなったような気がします。
多肉たち、郵便で運ばれて、子孫繁栄できるとは、想定外の事でしょうね~。

2枚目の写真、ツメレンゲの花???と、一瞬思いました。(*^。^*)

オチビちゃん、左手でお絵かきする事が多いならば、左利きかも。

うちの、みの子、ためぞうは、2人とも左利きです。そのまま、育てました。
(親の怠慢か?)

不便な事は、少しはあるみたいだけど、
左利きのままでも、恨み言は言われていませんよ~。

二人とも、理系が好きみたいなので、オチビちゃんもそうなるかも???




みっち URL 2008/10/09(Thu)18:23:48 編集
みっちさん
こんにちは~^^
霜の朝、ゆっくりゆっくり大きくなっているようです。
真夏は水を控えていたら、きゅうっとしおれていて。
涼しくなって慌てて水をあげたら、あっというまの美人ぶり。(笑)

>多肉たち、郵便で運ばれて、子孫繁栄できるとは、想定外の事でしょうね~。

ホントですよね~!!
そう思うと、平和ですよね~日本。

>2枚目の写真、ツメレンゲの花???と、一瞬思いました。(*^。^*)

ツメレンゲの花はもっとニョキニョキっと伸びる花なんですよ~
ギュウギュウのせいか、ここ数年、咲いてません。(^^;

>うちの、みの子、ためぞうは、2人とも左利きです。そのまま、育てました。

おおうっ!!
みっち家はお子二人が左利き!!
そうなんですね~!

>二人とも、理系が好きみたいなので、オチビちゃんもそうなるかも???

おおー。。将来、どうなるか楽しみだな~
・・ちょっと左利きに期待しすぎそうな私です(^^;
【2008/10/10 13:13】
ブラバン!
あら〜 私も元ブラバンです。
( ̄ー ̄)ゞ フフッ >クラリネット
夫はホルンです。ちなみに夫は左利きです。

今時は左グッツも多いし、大丈夫よ〜。
える URL 2008/10/09(Thu)22:12:41 編集
えるさん
こんにちは~^^
そうそう!吹奏楽部なんて呼びませんでした。
ブラバン、ブラバン。(笑)

>夫はホルンです。ちなみに夫は左利きです。

ええ~~!!!
もしかして、部内結婚!?♪(あ、高校生で結婚はないでしょうが。。)
えるさん、クラリネットだったんですね~
椅子に座り組ですね。(みんなそうか)
私、後ろでドタバタしてた組です(笑)

そうなんですね、旦那様が左利き。。
案外、多いのですね~!
私の周り、親族にはあんまりいないんですよね~
【2008/10/10 13:19】
こんばんは^^
>「ワタクシ、ピンクのイソギンチャクのギンちゃん。
>今日は水族館へ行ってきましたウニョ~」

僕、こういうの好きです。
ただ、僕がやってしまうとドン引きされちゃうので、やらないだけです。
変なオヤジがいると通報でもされたら面倒なので・・・。
(~_~)ウズウズ

>実は私、とっても左利きに憧れておりまして・・・

ふふ…僕、左利きでした。
6才までは(T_T)
ところが、親戚のうちに遊びに行ったとき、
「箸は右手で持つもんだ!」と怒られてから、
強引に右利きに矯正してしまったという悲しい過去があります。
そのせいなのか、今でも箸の持ち方が変てこです。
初めて野球をやったときも、バットの持ち方は左打ちの握りで、それで右打ちするもんだから、気持ち悪くてしかたありませんでした。

お陰で、右脳も左脳も中途半端な発達しかできず、悲しいことになっています。

シュウさん、矯正だけはしないでくださいね。
第二のテッコンを生み出さないためにも、お子さんの自主性に任せてあげてください^^;




テッコン 2008/10/10(Fri)00:21:35 編集
テッコンさん
こんにちは~
続々、左利き情報が入ってウレシイかぎりです^^

そうそう、よく、右利きに直された、、とききますよね~
ウチの両親、相方家のほうでも、チビ、左利きになりそう、と言うと、
あまりよい顔はしません。
たぶん、直したほうがいい、と思っているよう。
私が、ウレシソウに話すので様子を見ているみたい(笑)

>お陰で、右脳も左脳も中途半端な発達しかできず、悲しいことになっています。

なるほど、なるほど、、
だからテッコンさんは、テッコンさんらしい不思議な世界をお持ちなのかも!?
と、なんでも右利き、左利きのせいにするのもなんですが、(^^;

>シュウさん、矯正だけはしないでくださいね。

了解しましたっ!(`^´ゝ
テッコンさんのお頼みもあることだし、左利きバンザイで行きますね^^
・・・って、ここまで盛り上がって、
自然にチビが右利きになったらちょと寂しい・・・(笑)
【2008/10/10 13:28】
こんばんは~
左利きですか。ただで、右脳開発センターに通っているみたいですよね。
息子も、3歳前くらいまで、よく左手を使ってご飯を食べたりしていました。左利きにしたかった親は、そのまま様子を見ていましたが、肝心な動作は右手を使っていたので、やっぱり右利きになりました。右手に大事なおもちゃを持って、左手でおやつを食べたりしていますが、さすがに行儀が悪いのでやめさせてます。
もう秋ですね。
たまき URL 2008/10/10(Fri)21:36:51 編集
たまきさん
こんばんは~!お返事遅くなりました!

>ただで、右脳開発センターに通っているみたいですよね。

そう、そう、そうなんですよ~~
どんどん、ただで右脳を鍛えておくれ~といった感じ。^^

>肝心な動作は右手を使っていたので、やっぱり右利きになりました。

ふーむ、ふーむ。
チビもまだ、食べるときは、両方使ってたり、
左手でフォークを持って、右手で手づかみで食べてたり。ヾ(- -;)ダメよ
どっちになるか、まだわからないなあ、、、

すっかり秋ですよね~!
庭仕事にはよい季節ですね^^
【2008/10/13 22:45】
無題
シュウさ~~~ん こんにちは~~~!!

毎度毎度ご無沙汰してます~~~~!

いやぁ~~~~~、シュウさんとこや、みっちさんとこ他、仲良くしてくださっている皆さんのブログ覗くとホント癒やされますなぁ~~~~~~~・・・・・・・・・

とくにシュウさんワールド。
いやいやもうもう・・・・どんどんシュウさんワールド加速してますな(笑
とっても良い感じぃ!

下の水族館、クラゲ写真カッコイイ!!
おチビちゃんもどんどん大きくなって!
あぁ~~私も早くそうなりたい。

今日は体調良かったのでパソの前に座れました!
また次回元気なときにお邪魔して遡って見ますね☆

それではまたっ!
まぃ URL 2008/10/11(Sat)12:15:26 編集
まぃさん
こんばんは~!
バタバタしててPCに触れず、お返事遅くなりました!

まぃさん、体調がよくなってきたようでよかったです!
とはいえ、無理はぜったいしないでね~!

>下の水族館、クラゲ写真カッコイイ!!

いや~、ホント、みなさん、グロいイソギンチャクのことには触れず、
クラゲがいい、、と。(笑)

>おチビちゃんもどんどん大きくなって!

ホント、たかだか生まれて2年ですが、
手を繋いで一緒に歩いたり、おもしろいTV見て一緒に笑ったり。
まぃさんにも、すぐ、そういう日が来ますよ~^^

つわり、大変でしょう、いや、ほんと、あれはきつい。
しゅっちゅう泣き言、言ってました、私。(^^;
とにかく、ゆうちゃんや、周りに頼ってね。乗り切りましょう!
ファイト!( ̄Д ̄)ノ オウッ
【2008/10/13 22:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]