忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

af7921b9.jpegとうとう、風邪で発熱していました。私とチビ。

2歳児チビは
「オガージャン!オガージャン!
(鼻から謎の液体が出てきて息ができない~!!)

と大騒ぎ。(それは鼻水です)

3日間、家に缶詰めなのにも、そうとう嫌気がさした二人組(私とチビ)は、もう、スティッチ並みの暴れまくりで、他の家族を困らせまくり。ヾ(ーー )ォィ

やっと、熱も下がってきて平常になりつつ、
精神状態も普通になりつつあります、私・・
ε-(;ーωーA フゥ…

まったく、ダメ母です。。


その間、上の娘は一泊で林間学校へ。
キミが熱出さないで、ホント、ヨカッタ・・・



DSC00029aaa.jpg


秋の庭。

↑は前回の『ホトトギス』とは違う、
おそらく、ちゃんとした?『ホトトギス』
どわわ~~っと前倒れに咲いています(^^;


←居間の窓から『ユーカリ』越しに。
『ブルーベリー』の葉が赤く色づいてきました。


秋は、いろんな葉っぱが、赤や黄色になり、
葉モノの庭でも、ちょっと華やか(地味庭基準)
になる、よい季節です^^







b9d91249.jpg
実は、例の場所も、発熱前に手を入れてたんです。
日当たりのいい場所を広げるため、

■ カレックスをとりあえず、奥へ移植。(白い丸)
■ 白い花の咲くツツジを奥へ移植。(黄色い丸)

この、ツツジが抜けない抜けない・・・
前回のツツジの伐採は相方に頼んだのですが、今回は私一人でチビの昼寝中に。。

どうやら、ヒメシャラの根っこが絡んでいたよう。
汗だくで40分くらいかかって、ありったけの力でなんとか抜きました。(;-_-) =3 フゥ・・
抜けたからといって、ホッとする暇はありません。
チビが起きる前に、植え直さなくては~・・(@Д@; アセアセ


で・・・実はその夕方から、私は調子を崩し。。
次の日に風邪菌にやられるはめに。。

え?やっぱり、この→
せい?(-_-;)

ということは、家族に内緒なのです。トップシークレット。


応援ぽちっとしていただけるとウレシイのです^^

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わわわ、風邪で大変でしたね。
我が家も発熱はなかったものの、家族全員ひいてしまいました。
「オガージャン!」って「おかあさん」という意味かな?だとしたら、もうそんなに話す事ができるのに何故か感動してしまいました。
(2歳児の記憶が今、思い出せず。。)
ユーカリ@初めて見ましたあ。
思わず写真を大きくして拝見しましたが美しい姿ですね。
ちなみにユーカリ入りの化粧水は消炎効果があるのか、肌のムズムズが治まって必ずチェックします。
(例えばソフィーナボーテとか>回し者じゃないですよん)
そろそろ紅葉が期待できる季節ですね。(嬉)
Haru URL 2008/10/25(Sat)15:55:43 編集
Haruさん
こんにちは~!
実は、まだ風邪を引きずっておりまして、私&チビ。(^^;
Haruさんのところも風邪でしたか!
たかが風邪、されど風邪ですよね~~

>「オガージャン!」って「おかあさん」という意味かな?

まさにそうです!(笑)
正確には「オカーヂャン!」かな?
「オカーチャン、オカーチャン、コッチキテー!」などなど
話せるようになりました。(〒_〒)ウウウ感動。

>(2歳児の記憶が今、思い出せず。。)

わかりますわかります。上の子の記憶なし。アハハ。

>ユーカリ@初めて見ましたあ。

あ!そうですなんですか~!
けっこう伸びるのが早い木で、庭に植えるとグングン伸びるそうです。
(ウチは鉢植えです)

>ちなみにユーカリ入りの化粧水は消炎効果があるのか、肌のムズムズが治まって必ずチェックします。

へ~~!そうなんですね!
最近、また、「飛んでる何か」に肌が反応してきています~
なんだろな~~
【2008/10/27 14:21】
間違いなく
ツツジですね(笑)風邪、もう大丈夫ですか?
風邪が2人もいたら、そりゃ大変でしたねー。
林間の準備もありましたでしょうし…。
っていうか、娘さんの林間学校随分遅い時期にやるんですね!
shin URL 2008/10/26(Sun)00:08:35 編集
shinさん
こんにちは!
お引っ越しご苦労様でした(`^´ゝ
また後ほどうかがいますね~~(って、リアル訪問か?って(笑))

すごいバチが当たって風邪、まだひきずっています~~トホホホ~

>っていうか、娘さんの林間学校随分遅い時期にやるんですね!

そうですよね~
けっこう着るものも、考えちゃいました。昼間は暑いし、夜は寒いし。
準備はほとんど子がやってました~私は名前を書いたくらい。

そして、朝、駅まで送っていって、水筒を忘れたことに気がつき( ̄□||||!!
ギューンと車で家にとりに戻り、、また駅にギューンと、、
間に合った~~ε-(;ーωーA フゥ…
【2008/10/27 14:32】
無題
おはようございます。

オチビちゃんの”鼻から謎の液体”は、止まりましたか?

3日ほどなら、良いほうと思ってください。

ワタクシ、今年の冬、インフルエンザ(ためぞうが持ち帰ってきた)に罹り、10日ほどヒーヒーいって、地獄をみました。

夫は、オキナワだったしね。

が、スティッチに変身した気持ち、わかるわ~~。

お大事にね。子育ての疲れがたまってくる頃だからね~。

みっち URL 2008/10/26(Sun)10:12:17 編集
みっちさん
こんにちは~
チビの鼻から謎の液体は、謎の固体にかわりつつ、、
(汚い話でスミマセン・・)

>ワタクシ、今年の冬、インフルエンザ(ためぞうが持ち帰ってきた)に罹り、10日ほどヒーヒーいって、地獄をみました。

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

いや、まぢで
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

いったい、どんな阿鼻叫喚があったか、、
まんず、主婦が10日寝込むなんてありえませんから
その間も、いろいろあったに違いありません。。

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

>お大事にね。子育ての疲れがたまってくる頃だからね~。

(◎_◎;) ドキッ!!
わわわ、今もスティッチが、アンパンマンのビデオが終わったと騒いでおります!またねー!
【2008/10/27 14:40】
言われてみたいっ
>「オカーチャン、オカーチャン、コッチキテー!」

きゃー、なんて素敵な言葉なんでしょう。
最近、「あっちいけー」とかシッシされてるので@反抗期息子、
もし言われたら跳んで行きますっ!
というか小さい時も言われたことなかったなー。

ほんとに可愛い時代ですね。
(と、度々失礼しました)
Haru URL 2008/11/02(Sun)09:32:21 編集
Haruさん
>最近、「あっちいけー」とかシッシされてるので@反抗期息子、

わかる、わかるー!上の子がだんだん、そうなってきてます。。グスン。
最近、手も繋ぎたがらなくなり、、(小4だから当たり前かな)
でも、下の子とは繋いでくれてるのでいいか~と。

ホント、上の子のときと違って、
異常に早く時が過ぎるような気がしています。
ときどき、「今のこの状況が懐かしく感じる日が来るのだろうな~」
と、早々に先読みしたりして。(゜ー゜;Aアセアセ
とはいえ、まだまだ、チビッコライフは続くのですよね。^^
【2008/11/03 23:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]