忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09958aa.jpgやりたいことは いっぱいある~~

やらなくちゃいけないことも いっぱいある~~wou wou~~

(↑適当なメロディーで。ヾ(ーー )ォィ)

しかも 買った球根 植えてない~~
(まだ続く!?)

いやはや、、失礼しました。(^^;

前回、ワイヤープランツでギュウギュウだった場所。家にくっついた花壇で、枕木で囲っていたのですが、、シロアリのことも考え、枕木は別の場所で使おうと撤去。

代わりに、石と、グラス類で土止めしてみました。ワイヤー・・は3分の1ほどにカット。

とりあえず、どれも増えた植物ばかり。
今回、買った植物は、真ん中上あたりに写っている、『カレックス プレイリーファイヤー』198円のみ。



ac2d7b50.jpeg
もはや、花壇ではない・・・
どっかの草むら風。

土を掘り、石を運び、草むらを作る。。

なんて安上がりで地味な趣味なんでしょう。(^^;
(今までにかかった費用は置いといてね)

で、ここに、買った球根を仕込むのです^^
(ちなみに、去年6月のこの場所。)



→和モノ常緑樹の『イトヒバ』の下。
日陰な上に、乾燥する、、という、雑草も生えない厳しい場所でも咲く、斑入りの『ツワブキ』
(細長い葉はいつもの斑入り『ヤブラン』)

こんな場所には、もってこいの強い植物ですよー^^


応援ぽちっとアリガトウございます ぺこ <(_ _)>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遅ればせながら 2周年おめでとうです!

ワイヤープランツに猛威を振るわれ・・・
そんな記事を シュウさんのブログを読んで
わたしも書いてみました^^
もう うちのはただの枝!はげ!にしてしまいました^0^/

斑入りのツワブキうらやましい〜
うちのは すっかり真緑に変身してしまいました;_;・・・

>買った球根を仕込むのです^^
フフフ^^ どんなふうになるのか 楽しみです!!


marorin URL 2008/11/12(Wed)17:03:56 編集
marorinさん
こんにちは!&ありがとうございます(^^;
いや~、、ちょちょいと2周年と言ってみますたが、みなさんにお祝いを言っていただき、恐縮であります(`^´ゝ(ケロロ軍曹風)

>ワイヤープランツに猛威を振るわれ・・・

わあ!見てきました見てきました!
写真で見るといい感じなんですよね~
でも、実際は、こんなに植栽スペースを陣取って!!って感じなのよね。
そして、これから更に増殖する・・・( ̄Д ̄;;
という脅迫感にかられて、バッサリと(笑)

>もう うちのはただの枝!はげ!にしてしまいました^0^/

ホントだ、はげだ!(爆)
でも、復活するのよねん。フフフ・・

>うちのは すっかり真緑に変身してしまいました;_;・・・

いよいよ、真緑ですか・・
なぜでしょうね~~斑が弱かったのかな~

>フフフ^^ どんなふうになるのか 楽しみです!!

私も!どんなふうになるのか・・・ヾ(ーー )ォィ
球根の植えつけって、勇気がいるんですよね~・・なぜか。
【2008/11/13 13:35】
無題
遅くなりましたが、ブログ2周年おめでとうございます☆

写真がとても綺麗ですね^^
葉物花壇も素敵ですね~。
sっとりとした落ち着きさえ感じられます^^
ワイヤープランツは冬でも外で大丈夫でしょうか??

うちはどうも育たず枯れちゃうのよ。。。


球根・・私も買ったきり植えてないです。
今度も日曜日には植えないとなぁ・・
もも 2008/11/12(Wed)18:42:43 編集
ももちゃん
こんにちは!ありがとう~~^^

>しっとりとした落ち着きさえ感じられます^^

またまた~壁|▽//)ゝテレテレ
実はσ(^_^)アタシ、色音痴なところもあって、、
なのでお花で花壇を作るほうが、難しいのです。(^^;

>ワイヤープランツは冬でも外で大丈夫でしょうか??

ここでは、大丈夫でしたよ~!
数日ですが、雪にも埋もれてました。
ももちゃんところでは、やっぱり寒すぎるのかな~・・

>球根・・私も買ったきり植えてないです。

あ!\(^▽^)/\(^▽^)/ ナカマナカマ!!
私も植えなくちゃ・・・
(と、公園帰りでへばってまして、、これからコタツ寝しそうな自分・・)
【2008/11/13 13:43】
☆祝 2周年☆
おめでとうございます。
草むら風、落ち着いていい感じ。つわぶきもいい感じ。ですね。
我が家の球根は、先日植えました。植えるのよりも、買いに行くほうが大変。で、最近は球根をスーパーでも買ってたりして。
たまき URL 2008/11/13(Thu)17:38:37 編集
たまきさん
こんばんは!わーい、ありがとうございます!

>草むら風、落ち着いていい感じ。

いやいや~(^^;
見れば見るほど、地味だな~・・と。(笑)

>植えるのよりも、買いに行くほうが大変。

わかる!わかります~~
チビっこがいると、お店のハシゴも大変だし、遠出も難しい。。
今年は、これだ!というHCにめぼしをつけて買いに行きました。
また、選ぶのも時間がかけられないから、もー、ワタタタ、、って感じ。
ε-(;ーωーA フゥ…
あ!そして、まだ植えてません。。ヾ(ーー )ォィ
【2008/11/15 00:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]