忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか、いっつも、
ドタバタしているような我が家なのですが、

実際も、ドタバタしてるのですが、、(汗)

先週は、「チビ風邪で缶詰め」ついでに、
年末に向けて、家の中を少しずつでも片付けようと。

→掃除しながら、父にもらったラジオをパシャ。
(ラジオの下にホコリがまだ。。。(^^;)

古すぎず、新しすぎず、
特に高価なものでもなく。
角っとしてて、スピーカーのマットな部分、
シルバーの鈍い輝き、数字の配列、、


うーん、、
理想だ。(?)

あ、片付け脱線してもた。(゜ー゜;Aアセアセ



DSC00007aaaa.jpg

←いつもの、朝の居間の窓から。

いつもは、7時前には起きるチビが
めずらしくまだ寝てる・・・

ということで、、チビが起きる前に、以前ご近所さんに頂いた『ツルバキア』を、大急ぎで植え替えました。(丸い鉢のニラみたいなヤツ)

3分で!(笑)

植え替え終わって、
←ここに、ダンっと置いて、
ジャーっと水をあげて、慌てて家に入ったら、

チビ、起きてました。(゜ー゜;Aアセアセ
ご機嫌だったのでヨカッタ・・・

まだ植え替えたいものがいろいろある~~


応援ぽちっとアリガトウゴザイマス!
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
 

拍手[0回]


DSC00014.jpg
そして、とても暖かかった日曜日、

なんとか風邪も乗り切った子供達を連れて、
バドミントンやら、インラインスケートやら、
のんびりやるつもりで、熊谷スポーツ文化公園へ。

・・ところが「産業祭り」とやらで、大渋滞!!
うへ~~(知らなかった)

執念で車を駐車いたしました。(゜ー゜;A


お祭りの、いろいろな催し物の中で、
→「スポーツカイト」
数人で組んでのカイトの空中ショー。(写真下のほう)
S字を描いたり、グルグル回ったりと、カイトって自由自在に操れるんですね~
初めて見ましたが、楽しかったです。^^




DSC00023a.jpg
↑一番大きいカイト(エイ?)は、遠くからもよく見え、
会場を盛り上げるため?に、常に揚げられているモノのよう。

・・そんな、盛り上げカイトの中で、
私的にイチオシは、やっぱりこれ、

トカゲのカイト。(笑) 

大きい~~!
そして、ちょー、手がイカシテル~♪


(娘よモザイクかけてスマン (-_-;))
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家も風邪蔓延中で 下の子ダウンで
今日から缶詰生活に突入しそうです〜;_;

ラヂオ 素敵です!
シュウさんのお家に すごい似合ってますね^^
スピーカーの部分 触り心地が良さそう〜
サ〜ラサ〜ラとしてみたい^^

そうそう!トカゲカイト ツボです。
3連休に水族館に行ったのですが
魚よりカエル トカゲ カメレオン(なんで水族館に??)に釘付けになって見てました

いいな〜 この大トカゲ飛ばしてみたい!!
marorin URL 2008/11/26(Wed)11:27:38 編集
marorinさん
こんにちは~^^
どうですか!缶詰生活は!
じゃなかった、(゜ー゜;Aアセアセ
娘さん、風邪の具合、どうでしょうか~
今日あたり治って学校行けるぐらいの風邪だったらよいのですが
(下の子は娘さんでしたよね)
どの程度で学校行かせるか、の判断も、難しいな~と思う私です。

>シュウさんのお家に すごい似合ってますね^^

どうもありがとうございます!
もう、かれこれ20年前くらいに譲ってもらったもの。(父健在)
長く一緒に暮らしております。(笑)

>そうそう!トカゲカイト ツボです。

やっぱり!(笑)
他にも、いろいろ、大きなペンギンなんかもあったのですが、
やっぱ、コレ。(笑)
トカゲをバックに、子供達の写真、いっぱい撮りました~^^

>魚よりカエル トカゲ カメレオン(なんで水族館に??)に釘付けになって見てました

わかる!わかる!
魚なんてたいした動きがないけれど、↑こういうのは、なんとも見てて楽しいですよね・・ウフフ。。
【2008/11/28 13:37】
無題
素敵なラジオですね。うん。すごくいいです。↑
AMとかFMとかどんなのが入るのですか?
音はどんな感じなのでしょう?(興奮)
オーディオ製品は古い方が機能や音など優れている印象があります。

そしてカイト大会!!すごい。
青空に鮮やかな色が映えてポスターみたいです。
(コメント欄押してよかった〜〜(*^^*))
トカゲの凧は初めて見ました。迫力です。
いつのまに色々あるんですね。
Haru URL 2008/11/26(Wed)17:51:59 編集
Haruさん
こんにちは!

>AMとかFMとかどんなのが入るのですか?

入るんですよ~!これが。
アンテナとか外にあるわけではないのですが、不思議。
たま~にしか聴かないのですが、けっこういい音するんですよ~♪
Haruさんは、音楽好きなんですものね~^^

ただ、電源を入れるときに「バリバリっ!!」とすごい音がするのだけが難点。(^^;

>トカゲの凧は初めて見ました。迫力です。
>いつのまに色々あるんですね。

ホント、こんなに凧の世界が広いとは私も知りませんでした。
もっと、和風なイメージですよね^^
【2008/11/28 13:42】
いいですね
ラジオ。
味があるものは、ブランドじゃなくたって簡単にお気に入りになれますよね。

そして…トカゲ…やつは、浮いたんですか??
shin URL 2008/11/28(Fri)12:20:12 編集
shinさん
こんにちは!!

>味があるものは、ブランドじゃなくたって簡単にお気に入りになれますよね。

うんうん、そうなのそうなの。
あ、ブランドは、まず興味ないっす。(笑)
やっぱり、自分の気に入った!が一番かな~と。

たとえ欠点があっても、アバタもえくぼ的な感じでクリアしてしまいますよね。

>そして…トカゲ…やつは、浮いたんですか??

そうそう!
こういう巨大カイトを浮かせる用?の、パラグライダーを小さくしたような凧をまず高く飛ばして、で、糸の途中に、コレを引っ掛けて飛ばしてました。
でも、重いのか、けっこう地面スレスレでした(^^;
【2008/11/28 13:53】
お久しぶりで~す
ラジオ、素敵すぎます。
チビちゃんは、早起きですね。うちの息子も、早起きですけど。
↓ ニシキギも、すごい幻想的。きれいなピンク色に紅葉するのですね。
たまき URL 2008/11/28(Fri)16:53:26 編集
たまきさん
こんばんは~^^

>ラジオ、素敵すぎます。

いやはや、お褒め頂いて、横でラジオも喜んでおります^^

>チビちゃんは、早起きですね。うちの息子も、早起きですけど。

あれなんですよ、、
上の子が学校に行くのに6時半頃起きるので、
静かにしてても気配を察知するのです・・・

そういえば、上の子が小さいときは、起きる必要がなかったので
(相方は勝手に出勤)二人でガーガー寝坊しまくりでした(^^;

>↓ ニシキギも、すごい幻想的。きれいなピンク色に紅葉するのですね。

そうなんですよ~
落ちた葉は、まさにピンクの花びらをばら撒いたようなんです。^^
【2008/11/29 23:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]