忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09949a.jpg
先週末~、運動会やら、家でお菓子作り会やらで、相当、アタヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノフタと、てんぱっていましたワタクシ。。

外にはシックな秋、大人の秋がきてますね~

←ちょくちょく出てくる『フイリヤブラン』の花に
赤色の『ミズヒキ』の花。

『ミズヒキ』・・・
上から見ると赤、下から見ると白の花を紅白の「水引」にたとえてこの名があるそう。とても小さな地味花です。

もともと庭にあった植物ですが、種で増える増える。。この小さな花が、いつのまにか種になって、バラバラバラバラ~~・・っと。

うーん、、増えすぎだー(;`O´)o




DSC09954a.jpg
鉢植えのヘンリーヅタが、もう紅葉。

地植えにしてるものより、すごく早く紅葉して、
サッサと散ってしまいます。

かけあしの秋。


・・かけあしといえば、地区運動会。

パン食い競争ならぬ、
吊るされたポケットティッシュを口で取る競技が
あるのですが、

これが、なかなか取れない、、くぅ、、

恐ろしい顔してましたよ、きっと、、、( ̄□||||!!




DSC09957ab.jpg
・・願わくは、
その「恐ろしい顔」が写真に収められていませんように・・
(-m-)” パンパン

←小さな鉢に植えてある『コクリュウ』
こちらは、年中変わらない感じ。

と、周りに子株たちが増えていました。おお。。


・・・と、
昨日、ここまで書いて、トイレに行きたいな~(失礼)と、チビの寝てる横をうっかり歩いて、「ギシッ」・・・
チビ、。・°°・(*>o<*)・°°・。わーん

しゅ、修行が足りず、、
無念、、


応援ぽちっといつもアリガトウゴザイマス!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秋ですね。
こんにちわ。
ヘンリーヅタ、もう紅葉しているんですね・・・
うちのは少し変わり始めた程度です。
地植えにした方は限りなく伸びてしまい先日カットカットしちゃいました。
楽しめる期間がもう少し長いといいですよね~。
私的には10月生まれもあって(?)秋が一番好きなんです。
寂しい季節にも感じるけど、人肌恋しくなったり、色付く街並みや綺麗な空気・・・それに食欲も・・・エヘッ。

娘さん、とてもデリケートなんですね。
シュウさんの忍び足、想像しちゃいました。
修行、頑張ってください!
kana 2008/10/03(Fri)09:58:14 編集
kanaさん
こんにちは~^^
そうなんですよー、ヘンリーヅタ、もう紅葉。
鉢植えだから土が少なく、でも日当たりバツグン。そんな過酷な環境のせいかもしれません。

>楽しめる期間がもう少し長いといいですよね~。

本当、そうですよね~!!
と、、今、葉っぱをボンドでくっつけたり、、とか考えてしまいました。ヾ(ーー )ォィ

>私的には10月生まれもあって(?)秋が一番好きなんです。

あ!お誕生日おめでとうございます!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
そして、私も一番10月が好きです~

>寂しい季節にも感じるけど、人肌恋しくなったり、色付く街並みや綺麗な空気・・・それに食欲も・・・エヘッ。

そうそう!それですそれです!
ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
あと、大きな行事がない、、っていうのもよいです。
(最近の運動会は9月だし)
年末までもまだちょっと期間もあるし、、とか、、

素敵な10月を楽しみたいですねー^^
【2008/10/03 14:37】
ふぅ…。
自分のブログのリニューアルに時間がかかって、コメントどこにもできてなかったんですが、やっと終了したのでまたまた授業の空きに失礼します(笑)

運動会、懐かしいというより意外とタイムリーなんです。
教育実習で行った学校の学園祭に顔出しに行ったんで(^^;
shinは見てただけなんですが、見てたら参加したくなっちゃいましたよ。
パン食い競走系以外で…(笑)
shin URL 2008/10/03(Fri)11:02:16 編集
shinさん
こんにちは~^^
本当だ!素敵にリニューアルされてますね!

そして、教育実習とは!!
shinさん、ホントに勉強されてるんですね~~ ヾ(ーー )ォィ
先生になるのかな~、
うんうん、shinさんみたいな先生、楽しいだろうな~♪
パン食い競争だって私に負けない顔でがんばりそー ヾ(ーー )ォィ

コメントは無理せず、気にせずに!
義務じゃないですからね~^^お互い楽しみましょうね、ブログ。
【2008/10/03 14:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]