忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f49a5a77.jpg
「ウイルスにやられて、力が出ない・・・
ジャムおじさんに知らせて・・・」 byシュウパンマン

というわけで、、(゜ー゜;A
去年の今頃も、散々だった、
ウイルス性胃腸炎」にやれてました・・

上の子→チビ→私。
悪夢のような3日間でありました~・・・(〒_〒)ウウウ

まだ平常ではないものの、峠は越えて、
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー・・


胃腸炎になる前、ちょこちょことやってました、
初モチーフ編みの続き。
やっと、それなりに編めるようになってきて、はまってます~



DSC00008aaa.jpg
↑図書館で借りた
本「モチーフとエジング―モチーフ模様編み集
を見て。シンプルな形がよいです。ホクホク


←こっちが、前回の初モチーフ編みの続き。
本「かぎ針で編むモチーフ-はじめての手づくり」を見ながら、いろんな素敵ブログやネットを参考に、好きな色で作っています。

小さなクッションカバーにして、水色クッションと並べたら素敵冬仕様になるかな~と。ウフフフ・・・
半面は違う色で違う模様で編みたい、、」なぞと、いったい、いつできるねん的野望あり。。

今年の冬は、ちょこちょこ、いろいろ作りたいな~と。

でも、、その前に、
年賀状やら、大掃除やら、、(←いつもギリギリ)


応援ぽちっとアリガトウゴザイマス!
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あー、
水色と白は冬っぽくていいですね!
だんだんグレードアップして、その内ものすごいモチーフをアップしてくれそうですね
(・ー・)ニヤリ
(プレッシャー的な感じで・笑)
shin URL 2008/12/05(Fri)11:29:18 編集
shinさん
こにちはー!

>(プレッシャー的な感じで・笑)

いんや、いんや、、
shinさんの論文書きに比べたら、わたくし、
モチーフ編みでベッドカバーだって作れそうですよ!

・・・ごめんなさい、座布団カバーくらいかな。(゜ー゜;Aアセアセ(笑)

論文、がんばってね。_(^^;)ゞ
【2008/12/05 12:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]