忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・・・なんと、高1のお嬢、
インフルエンザB型に感染中。
この時期でもあるんだ~~~(◎_◎;)
皆様もお気を付けください。


はてさて、
今年も母の日でした。

実母へのアレンジメント。

毎年のことですが、
「カーネーション」を送る、とか、
まったく頭にないもんで、(^-^;

自分の好きな花や葉っぱを、
好きなように買って、活ける、

これが、私の母の日です。

そして、母も、
見知らぬ花であればあるほど、

これは何、何っ!♪

と喜んでくれるのです。(笑)






オレンジの’ほおずき’のような花は、
『サンダーソニア』

かわいいな~
庭で育てられないかと調べてみたら、

乾燥した冷涼な気候を好む」と。

無理だ。
正反対の気候だし。(◎_◎;)

ちなみに、南アフリカ原産。
ああ、なるほど。

白い花は『オーニソガラム』
これも南アフリカ。

やややっ、

日本の母イベントなのに、
がっつり海外出身花、、(^-^;





ちなみに、今回の花材は2300円でした^^


ナチュラルガーデン ブログランキングへ

↓拍手&コメントもアリガトウゴザイマス^^

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

良い色合いですね!

サンダーソニアのポット苗をたまに見かけるのですが、生育気候がうるさい花なんですね。
もともとは高山植物なのかな?

それにしても近年の日本は夏が暑過ぎて
夏越しできない植物が多いですよね。
逆に寒さに弱い植物でも、
日本の冬を余裕で越冬しますし。

自分は夏に枯らすとわかっていても、
またチョコレートコスモスを買ってしまいました。。
Darts 2014/05/12(Mon)23:26:52 編集
Re:Dartsさん
こんばんは!
チョココス、また買ってしまったんですね!(笑)
その、またっ、って、気持ち、わかります~
私も、2回買って、そしてダメにしました、、(^-^;
でも、魅力的なんですよね~
ああ~~、暑さに超丈夫なチョココス、誰か改良お願いします~

サンダーソニア、南アフリカ原産、ってことで、
岩場や明るい森林に見られる植物、なんだそうで、
たぶん、カラッとした爽やかな暑さのとこなんだと想像~
耐寒性も耐暑性も「やや弱」、、、って、難、すぎる~(^-^;

>日本の冬を余裕で越冬しますし。

本当!
冬越し、より、夏越しできずに枯らすもののほうが多いです~(^-^;

余談、Lamp、Dartsさんのブログで聴いてます^^
あ~、もう、ゴールデンタイムの音楽番組は、いっつも同じ出演者ばかりで、
こういう人たちも、紹介して欲しい~
【2014/05/14 00:16】
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]