忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちまちまと、
地味植物を集めた庭の朝7時、
、、1週間くらい前の。(-_-;)

イロイロ予定が詰まる春。
基本、忙しくしてないと、ナマケモノ人間なので、いいこといいこと。

昨日は久しぶりの家、来週の「家庭訪問」に向けて、片づけや掃除したり。(もう?!)
駐車場の草取りしたり。
(関係ないけど)

・・・掃除したての部屋で、おせんべを、小袋から出して手に持ち、バリバリ食べ始める、挑戦的な家族たち、、との戦いの火ぶたも落とされ。

小袋の中で割ってから食べや~~!!

(それだと、おいしさが半減するだのなんだのって、、キー!)










『アリウム ’シクラム’』
おととし、球根を植えて、
今年は、やっと、一つだけツボミが。

来年も開花してくれるかな~~

今は、このツボミが毎日の楽しみです。

この植物に限らず、
咲く前の、ツボミのときのワクワクしてるときが、好きなんですねー

前夜祭が好きっていうか。

前祝い、、

違うな、、
終わってしまうのが寂しいから。
花の前の段階のときくらいが、よいのです。







 
    
 


こぼれ種で生えてきた、
『セリンセ マヨール』
の青い花。

こぼれ種、大歓迎。

今年も、こぼれておくれ^^


下に広がる細かい葉っぱたちは、
『コモチマンネングサ』

雑草なんだけど、(^_^;)
キレイだからそのままに。

種を落として夏には消えてしまい、また春先にキレイな黄緑で埋めてくれます。















『ペルシカリア ’シルバードラゴン’』

も、今が一番美しい葉色!の時期!
このまま、ずーっとだといいんですが、

気温の上昇とともに、なんとなく、冴えない葉色に変わって行きます。

残念~。





















ちょっと引いて。

まだ鉢植えなんだけれど、
黄色い葉っぱの、
『シモツケ ’ゴールドフレーム’』
も、ここへ植えてしまおうか、と。


春の、この葉色の対比は、
たまらないから~~

うっとり。


















『スモークツリー』

の新葉もそう!

春が一番美しくて、
だんだん、冴えないことに、、、

残念だな~~


























だからこそ、
今を愛でておかないとね!

愛でまくり!だ!^^

(そうだ、
家族も外でおせんべ、食べてくれ)












↓拍手&コメントもアリガトウゴザイマス^^更新の励みにしてます

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]