忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



左の黄色い花、
Sophrocattleya Fairyland `Clara`
『カトレア フェアリーランド‘クララ‘』
も、やっと2月に開花。。ふー

2012年までは毎年、
12月後半には開花していたのに。。
今だ、コツがわからない~~~
愛情か、、?(-_-;)
いやいや、愛は変わらないはず。
うぬ~~~


そうそう!この写真見て、思い出しました。2年ほど前に買った、無印良品のお皿のこと。

(ちなみに、
←手前左側のは、なんちゃってマリボウルで、700円くらい。本物マリボウルは、5千円くらいしますよね。そんなのに、鉢、のせられないし。。(^-^;)










無印良品のお皿は
→これですよ、これー

ね。見えた?


・・・何が、見えたって?(^-^;

向き合った人の横顔、です。

いわゆる、『ルビンの壺』
「だまし絵」になってるんです。

同じものでも、見方によって
違うものが見えてくるというアレ。

思い切ったもの、無印良品、2年前、
作ってたんですね~(^-^;

売れたのかな~(失礼な)













で、私は、気に入ってます^^

実際には、おつまみ皿やキャンドルホルダーとして使うようですが、
そんな、サレた暮らしは、しておりませんので、

というか、もともと、鉢皿目的。
半額で。600円。(^-^;

小型の鉢受けに、ぴったり~

ね、もう、
横顔にしか見えなくなってきた!

でしょ。^^







↓拍手&コメントもアリガトウゴザイマス^^

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

こんばんは。

蘭の開花期って一定じゃないのですかね?
うちの蘭はまだ花芽さえ上がって来ませんよ。。
今年は寒いからなのかなぁ〜。

マリボウルって言うのですかぁ〜。
向き合う顔、バッチリ見えますよ!
立体版の騙し絵みたい w
本来の用途じゃないのかも知れないけど、
鉢の高さを立体的に調節できてオサレだし、
ナイス・アイデアですね!
Darts URL 2014/02/25(Tue)01:52:24 編集
Re:Dartsさん
こんにちは!
私も、蘭の開花期って一定かと思ってたんですよね~
、、自分が秋に取り込む時期も、けっこう曖昧だから、
このへんが↑原因なのかな~と。(^_^;)
しかし!今年は寒かった!外の洗濯機が3回ほど凍りました。
ほんと、何年ぶりか!でしたよー

>マリボウルって言うのですかぁ〜。

↑名前を忘れまして検索して判明。いや~ネットってホント便利。(^^ゞ

だまし絵のお皿は、去年から使ってたんですが、
置く位置が低くて、あまり横顔が見えなかったんですよね、
それで、忘れてました。(^-^;
人でも物でも、適材適所なんですね~^^
【2014/02/26 11:37】
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]