忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どわわわw~~!
みなさん、お元気ですか!

春!春ですね!
我が家にも、ちゃんと春がやってきました~上のお嬢の受験もおかげさまで、無事!合格!

晴れて我が家にも、JK誕生
(念のため、JK=女子高生)

・・いろいろ心配事はありますが、もう、とりあえず、よし、として、ワタクシ、庭に出ますよ。
庭ヘ脱出!ダッ!!(逃避行)

←も~
黄色の小型スイセンが咲いてるうちに写真、撮れてよかった~~
大好きな春の瞬間です。
手前の紫色は、
『ハボタン ’ブラックルシアン’』
去年の秋に、紫キャベツの苗を買い損ねて、今年はこの子です。










オレンジ色の新芽が美しい
『シモツケ ‘ゴールドフレーム‘』

黄色い花咲く、
『ヒュウガミズキ』

かたや葉っぱで、かたや花。
なんでもいーよねー
美しければ~^^


あ、ちなみに、ドカ雪に数日間埋もれ続けた、スイレン鉢のメダカたちも無事に冬越しできたようです^^

一時は、水の中は、流氷の下みたいになってたんじゃないでしょうか、














←ヘレボラス(クリスマスローズ)たちが、最高の見頃。

黒い花、ピンクの花、、

なんだかんだで、
狭い庭に、8株くらいある我が家。。

今年は、買わなかったっ!

いや、売り場に行ってないだけっ!
だっ。(^-^;

危ない、危ない~~
もう、植え場所ないない、
キャパオーバー。











 


→こ、これは、
きょ、去年、衝動買いしたものですよぃ。

あああ、うっとり。

植物の息吹きに飢えてる
この季節に咲くからでしょうか、

この反則的魅力。。(^-^;


植えっぱなしで手間もかからないし、
虫もつかないし。


















←もう、10年近くになるのでないかな、古株のヘレボラスもね。

盛り土状態の場所で、けっこう乾燥気味になってしまう場所なんですが、きっちり、育ってます。

春だね~~春~~

春眠だ~~~

久しぶりに、朝寝坊予定の明日。
起きたら、バババッと家事を済ませ、
脚立に登るよ。

・・まだ剪定の終わってない木が、、
葉っぱが出るまでに終わらせたいー

焦る~~(;´・ω・)






↓コメント&拍手もアリガトウゴザイマス^^

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

こんばんは。

実感が無い日もあるけど、春到来ですね。
庭があると四季がより身近に感じられて羨ましいです!

うちは鉢植えばかりですが、それでも暖かくなると新たに何を植えようか?
とワクワクした気分になれるので、
四季って偉大だなぁ〜。
って思います。

Darts URL 2014/03/31(Mon)01:23:22 編集
Re:Dartsさん
こんばんは~!コメント、ありがとうございます^^

ホント、あれよあれよと、桜も咲いて来て!!
庭も、ほんの少し前は、撮りようもないほど、
殺伐とした枯れ感満載だったのに、(^_^;)
いっきに、ワクワクで溢れています~

四季っていいですよね~(・・酷暑の夏は勘弁ですが)
そういえば、世の中には、春になると、
気分が暗くなる方も多いと聞きますが、
(自殺が増える、とか)
そういう方こそ、何か、春に芽吹くものを育てるとよいのでは!?
と、勝手に思ってみたりして。(^-^;

ガーデナーの春のワクワク感は半端ないですもん!ね^^
【2014/03/31 23:10】
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]