忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[114]  [103]  [113]  [112]  [106]  [109]  [107]  [104]  [105]  [102]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02614.JPG

小三になった娘からカーネーションをもらいました。

友達と近所のお花やさんまで行ってきたそう。

どこで撮ったのか、ちゃっかりプリクラまで↓^^(右が娘)

少ない予算で、なんとかしようと、
「赤いカーネーションは250円で、それ以外はね200円だったの」
と、この花色にしたそう。




DSC02600.jpg


バタバタと、ホントにバタバタと、、、今日も一日が終わりました。。。

今頃にゆっくり、母はいろいろ思いがめぐります。

明日、もう一度、娘に「ありがとう」を言おう。
「嬉しかった」と伝えよう。

皆さん、コメントありがとうございます^^
明日、ゆっくり返事を書きますね おやすみなさい

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
娘さんには、お母さんの大変さが十分に伝わっていますね☆

カーネーションの色もステキ♪
少ない予算で一生懸命何にしようって
考えたのって本当に嬉しいですよね。

自分も小学校の時にお花買ったのを思い出しました。
あの頃にプリクラあったらなぁ~(笑
まぃ URL 2007/05/14(Mon)17:40:36 編集
Re:無題
>娘さんには、お母さんの大変さが十分に伝わっていますね☆

バタバタ~でなかなか余裕もなくて、、
いろいろ上の子にも我慢させてるところもあり、、で。。。
こんな弱っちょろい母で、、、

あ、いけないいけない
いっぱい寝て、明日もがんばろう(笑)

>カーネーションの色もステキ♪
>少ない予算で一生懸命何にしようって
>考えたのって本当に嬉しいですよね。

うん、そうなの^^
気持ちがうれしい。モノよりも何よりも、というのをちゃんと伝えられたかどうか。。。

>自分も小学校の時にお花買ったのを思い出しました。
>あの頃にプリクラあったらなぁ~(笑

一緒の友達が行動的で、プリクラの撮り方などなど、いろいろ伝授されてるようです^^
自分の頃か~~

・・・

...( = =) トオイメ (忘れてる・・)
【2007/05/14 22:41】
気管支喘息
私と同じだ・・・気候の変わり目と雨が降る前に調子が悪くなる。
やまはタバコを吸っていたので、すぐに止めさせられてもう5~6年。
息を大きく勢い良く吐くと咽喉が鳴る。
ヒユーヒューと・・・咳が出て苦しい。
今年は特に黄砂が来て、スモッグまで飛んできて長い間、咽喉が泣いてる。

ブルーカーペットとっても綺麗だけど、ブルーと名がつくけど紫色に見えるのは、感性がおかしいのかな? あえて言えば青紫と言えるけど?
世界で始めての青い薔薇、どう見ても青に見えず、紫じゃないかと・・・・・・
末娘は幼稚園でブルーローズを見に行った。聞いたら「青くなかった」と一言。我が家族はどうも色感覚が違うようで、サントリーには申し訳ないが「本当に青い薔薇」はまだ見てない。
紫の薔薇を見たと思っている。

シュウはどうなんだろう? グラビアか図鑑の写真見て青い薔薇に見える?

またくだらないこと書いてごめん。
おやすみなさい。

yama 2007/05/15(Tue)00:01:03 編集
Re:気管支喘息
yama、お返事遅くなりました~
そうですか、yamaも気管支喘息で、、、
今日、1週間後ということで病院に行ってきました。
だいぶ胸の音もよくなってるそう。
レントゲン結果も異常なし。
咳のしすぎの胸の痛みさえ無くなれば、全然元気になれそう^^

>今年は特に黄砂が来て、スモッグまで飛んできて長い間、咽喉が泣いてる。

まいりましたね・・・
そちらはここより環境はよいところなのに、、
中国が今、ネックなんですね。

>ブルーカーペットとっても綺麗だけど、ブルーと名がつくけど紫色に見えるのは、感性がおかしいのかな? あえて言えば青紫と言えるけど?

うんうん、そうですよね~^^
どうやら植物界では、この程度はブルーに入るようです。植物界に、はまってるのでブルーに違和感、感じませんでした(笑)

ただ、、「青いバラ」あれは、、紫ですね^^

子供はなんたって正直だし、口々に「ちがうよー!」って言ってる姿が目に浮かぶようで、おかしいです(笑)

>またくだらないこと書いてごめん。

えーと、ここはくだらないものばかりのとこなので(笑)なんのご心配もなく、思いのままにどうぞ~~^^
【2007/05/16 14:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]