忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[116]  [117]  [115]  [114]  [103]  [113]  [112]  [106]  [109]  [107]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02742.JPG『コウリンタンポポ』(または『エフデギク』)

ピョーンと首を長く伸ばし、その先に直径2.5cmほどの、鮮やかなオレンジの花を咲かせました。

原産地はヨーロッパ。
明治時代に帰化して北海道を中心に繁茂しているそう。


撮っているそばから、アブがやってきて・・・


まるで「太陽に恋するアブ」

むふー・・(-ω-;) 


DSC02744.JPG




←名前から検索で見に来た方のために、根元の部分も。
地を這うようにランナーを伸ばし増えて行きますよー


あ、これは姉の家からのもらいも・・・それは、もういいって?(゜ー゜;A


ところで話は変わりますが・・・

拍手[0回]


去る5月18日、下の子の1歳の誕生日でした。
とはいえ、予定日よりジャスト一ヶ月早い早産だったため、本来ならまだ11ヶ月、、といったところなんですが。。

当時まだ、ブログは立ち上げていませんでしたが、掲示板にお世話になっていた私は、まるで「電車男」のように(笑)みなさんに励ましと、そして祝福をしていただき、本当に感慨深い出産となりました。

そして、1年・・・
早い、、いや、大変でしたが、過ぎてしまえば、早い、、1年でした。

961a634e.jpg
←キミキミ、、、わかってるのかね?
キミのことだよ、みんなお祝いしてくれたのよ・・・


0c738cff.jpg

「あたしはそんなことより・・」



854b3304.jpg


「ヒモがすきー!」






3b780365.jpg


「テヘ」




って、おじょうさん、「七三分け」になってますよ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

1歳のお誕生日おめでとう!!
そして、シュウさんも子育て1周年(変な日本語)、おめでとうございます。

クリクリお目目がかわいいですね。

もう、離乳食は卒業でしょうか。
そしたら、少し楽になりますね。

やっぱ、女の子はいいわ~。
両方育てたことのあるわたしは、つくづくそう思います。
(*^。^*)
みっち URL 2007/05/20(Sun)21:09:09 編集
Re:無題
みっちさん、ありがとうございます☆

>そして、シュウさんも子育て1周年(変な日本語)、おめでとうございます。

おお!
題名を1周年ってつけようとして、、、あれ?変かも?ってやめといたんです(笑)仲間~~

>クリクリお目目がかわいいですね。

私に激似てません(笑)

>もう、離乳食は卒業でしょうか。
>そしたら、少し楽になりますね。

まだ~歯が下の前歯しかも、1本!しか生えてないんですよー
早く、なんでもモグモグ食べられるようになってほしいです(切望)

>やっぱ、女の子はいいわ~。
>両方育てたことのあるわたしは、つくづくそう思います。

いや~ウチは片方だけになってしまいましたが、、
楽ではいいです^^姉妹そろって神経太い感じ。(笑)
ただ、、男の子の繊細でカワイーってのも羨ましいな~~
【2007/05/21 13:18】
無題
>男の子の繊細でカワイー

そうそう、少女漫画に出てくるような、
繊細な男の子だったら、超うれしい。

たけど・・・現実は・・・。
図太さ満点の、ケンタウロス君です。

幼稚園で給食、食べ終わるの1番のケンタウロス君です。
ま、元気なのが、何よりの親孝行ですけどね。

さ、明日も、子育てがんばろう!
わはは、ここで、おもいっきり世間話している感じ。

返信無用ですよ。(*^。^*)
みっち URL 2007/05/21(Mon)18:07:10 編集
Re:無題
>そうそう、少女漫画に出てくるような、
>繊細な男の子だったら、超うれしい。

少女漫画に出てくる・・・( ̄¬ ̄*)じゅる(おいおい)

>たけど・・・現実は・・・。
>図太さ満点の、ケンタウロス君です。

あはははは、ウチと同じだ~

>ま、元気なのが、何よりの親孝行ですけどね。

そうなんですよね~やっぱり、元気が一番助かりますよね^^
よかったですね~ケンタウロス君、たくましくて~

>さ、明日も、子育てがんばろう!
>わはは、ここで、おもいっきり世間話している感じ。

うん、がんばろー!
まず、私の布団の真ん中で寝てるチビを横にずらして、寝場所を「確保」せねば。。

>返信無用ですよ。(*^。^*)

あれ!?返信してもたー(笑)
【2007/05/22 00:00】
大きくなったねぇ~(;_;)ウルウル
お顔が変わったねぇ~~♪
さらにまた、女の子わしくなってぇ~
...(´З`)チェッ
きゃわゆぃのぉ~~♪

オンナの子はええのん~
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

これからも、体調管理しながらsyuuちゃん自身が無理しないように
頑張らずにね~♪
ぴょん 2007/05/22(Tue)21:48:07 編集
Re:大きくなったねぇ~(;_;)ウルウル
おおお~ぴょんちゃん、ありがとう♪

>お顔が変わったねぇ~~♪
>さらにまた、女の子わしくなってぇ~

ねーホント!私に似てなくてよかったよー(笑)
あ、私が男らしい顔ってわけじゃないですが・・・
後ろでバブー!とかアウー!とか言ってます

>これからも、体調管理しながらsyuuちゃん自身が無理しないように
>頑張らずにね~♪

そうなんです~
早く、体調を戻して、いい季節お散歩でも行きたい~です。
ありがと~~♪
【2007/05/23 14:48】
かわいい (ё . ё)
お嬢ちゃんはパパ似? それともママそっくりかな。
おでこが広くて頭がよさそう。パッチリお目々で黒目が大きいね。
美人になるぞ~~♡

少しさぼっている間にどんどん進んで、シュウは体調いいのかな?
やまは不調で病院通い、点滴と吸入をしています。
早く元に戻さないといけないと焦り気味の毎日。
yama 2007/05/26(Sat)00:08:01 編集
Re:かわいい (ё . ё)
>お嬢ちゃんはパパ似? それともママそっくりかな。

いやいや、、あのあの、、
足して2で割ったような。
でも、目がぱっちりってとこで「パパ似?」の声が大半です(笑)

>少しさぼっている間にどんどん進んで、シュウは体調いいのかな?
>やまは不調で病院通い、点滴と吸入をしています。
>早く元に戻さないといけないと焦り気味の毎日。

私の体調は日替わりで、もうダメ・・・って日もあれば、あれ!体が軽いぞ!っていう日もあり・・・
今のところ、週に1度(以上)は病院に行っています。
咳は薬がきいてか、かなりいいんです。
あとは、体に出ているアレルギー的な皮膚病が治れば、、、(T-T)

早く元に戻さないと、、って焦り、わかります
yamaも仕事、生活、いろいろ支障をきたしてるんでしょうね・・
風邪なんかだった先が読めるのに、こういうのは、いったいいつ治るの、、?って。。

咳のしすぎの胸の痛みも、今回、キツかったです。
yamaはどうですか?

とにかく、早く症状がよくなることを祈ります。
ただ、、のんびりいきましょう、、っていうのもね。
【2007/05/26 12:11】
無題
シュウさん こんにちは~☆

ん?まだ、おはようございま~すかな?

やっとここまで遡ってきましたよぉ♪

そっかぁ~♪
この子が、時々「下の子」で登場する子なんですね~~

あ~~~~~・・可愛い~~!
もぉ~~!特に七三分けでカメラを見ているのなんて最高!!!

シュウさんからすると可愛いけど大変!!
なのでしょうけれど(^-^;

今日か明日か・・・遅くても明後日には
妹の子供が生まれる予定です♪

今日かなぁ?
ワクワク・ドキドキ・産まれたらきっと私嬉しくて泣いちゃう!

あぁ~♪早く産まれておいで~☆
おばちゃんじゃなくて、「まぃねーね」が待ってるよぉ(笑

シュウさんのお子さん写真みたら
私も早く欲しい~!と余計思いましたよぉ☆
まぃ URL 2007/05/28(Mon)09:34:40 編集
Re:無題
まぃさん、こんにちはー!
忙しい中、コメントありがとうございます^^

>シュウさんからすると可愛いけど大変!!
>なのでしょうけれど(^-^;

私が大変、大変って言ってると、子育てって大変!って思われると大変。。。
私は、へなちょこ系のお母さんの部類ってことで(笑)
まあ!子育てってこんなに楽しい!っていう人はたくさんいるはずー

いや、楽しいですよー^^(遅い?)

>今日か明日か・・・遅くても明後日には
>妹の子供が生まれる予定です♪

なんと!!
もーう!パカッと早急に産まれることをお祈りします・・・
産褥期も、絶対無理しちゃダメですよー
まわりに頼りまくって体を大事にしてください!ね妹さん^^

あ、私の姉も伯母さんですが、ウチの子たちは、「○○ちゃん」と名前で呼んでますよ~
ようは、親がどう呼ぶかできまるみたい^^

>シュウさんのお子さん写真みたら
>私も早く欲しい~!と余計思いましたよぉ☆

待っちょります!待っちょりますよ~~y(^ー^)y
【2007/05/28 15:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]