忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[125]  [124]  [123]  [119]  [121]  [120]  [116]  [117]  [115]  [114]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02931.JPGLonicera periclymenum
『スイカズラ』 『ニオイニンドウ』 『ハニーサックル』
いろんな流通名のあるツル植物で、甘い香りのする花を咲かせています。

といっても、、、
アーチの上のほう・・・
そして、今の私は鼻づまり・・・

仕方ない、、と、持ってきましたよ、脚立。

よっこらしょ・・・と、登って撮った写真がこれ→
あそこの奥さん、何やってるのかしら状態。

クンクン( ̄∞ ̄)・・・
確かに甘い、いい匂い♪

DSC02883.JPG




←下から見上げるとこんな感じ。花がよく見えない。。(T-T)

機械いじりは得意な相方ですが、木工はあんまり・・・
ってなわけで、アバウトに「この木を両側からビス止めしてほしいです」と言って作ってもらったアーチ。

バーコードのシールがそのままなところに、アバウト夫婦の名残が、、(;^_^A



DSC02928.JPG

南側の庭では、数日前はまだ蕾だった『ラークスパー』が咲いています。→
薄紫色の花が咲きました。

あれ、こんなに派手な感じの花でしたっけ?
(毎年植えてるくせに)

後ろには、おかしな植物たちが並んでます。
今は庭の植物に主役の座をゆずり、こっそり成長期。


DSC02878.JPG








いやはや、、劇的な空・・・

来週にはお出かけできるかな・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
綺麗な~
花に綺麗な青空♪
家の庭も、花を植えたのはいいんだけど・・・
花の芽か草か見分けがつきません( ;^^)ヘ..
バラは何とか健在してるけどね
(^o^)ハハハ
これからも、ここを見て勉強しなきゃ♪
まゆ 2007/05/31(Thu)16:48:41 編集
Re:綺麗な~
あ~!!!まゆちん、元気!?

ブログが無くなってしまったので、お寂しゅうございますよー・・
何気に、ふむふむ、なるほどって、毎日立ち寄ってたところが、なくなるのは寂しいですね~・・

>花の芽か草か見分けがつきません( ;^^)ヘ..

いやいや、私もそうでしたよー^^
雑草を何かの花かなと、大事に育ててたりもしました。

>バラは何とか健在してるけどね
>(^o^)ハハハ
>これからも、ここを見て勉強しなきゃ♪

いや~・・勉強になるかな・・
でも、「出来る限りほったらかしでいい庭」の見本になら、なんとかなれそうかな。アハハ
【2007/06/01 13:35】
無題
おはようございます。

わたしも、よく、外でゴソゴソやっているので、”あそこの奥さん、何やってんだろ~。”と、思われているだろ~な。

カメラもって、お花にグングン近づいていたり、長靴履いて穴掘ったり・・・。
(^^ゞ

このアーチ、アイデアいただきます!
これくらいだったら、うちの夫も作ってくれるかも。

地面にさしてある木材は、HCで買えるの?高さは、どれくらいです?
なんか、コツがあったら教えてください!

黒法師かな?元気そう。うちのは、まだまだチビ君です。株立ちになっているみたいだけど、カットしたからなのかな?

ぷぷぷ。なんか、いっぱい質問しちゃったぞ・・・。
よかったら、教えてね。(*^_^*)
みっち URL 2007/06/02(Sat)08:32:42 編集
Re:無題
みっちさん、こんにちは~☆

>カメラもって、お花にグングン近づいていたり、長靴履いて穴掘ったり・・・。
>(^^ゞ

まさにそれそれ!(笑)
ザクッザクッ・・・と、怪しい音たてたりね^^

>地面にさしてある木材は、HCで買えるの?高さは、どれくらいです?
>なんか、コツがあったら教えてください!

この木材は、大きめのHCで買いました。
よくある、焼杭を一回り細くしたような太さで、焼いてはなく、長さが230cmくらいだったかな、、杭と同じ場所に売ってました。
多少、上に行くほど細くなってます。

高さは測ったら、横木の下のところまでで、208cmでした。
この下を傘さしてくぐったりするのを考えて、ちょっと高めかも・・・
コツは、、次の記事に書きますね^^

>黒法師かな?元気そう。うちのは、まだまだチビ君です。株立ちになっているみたいだけど、カットしたからなのかな?

そうそう、以前は1本を50cmくらいまでは育てたのですが、頭でっかちになっちゃって倒れたり・・・(笑)
で、ばしばし切って、乾かして差したんですよー
ほんと、枝だけ、、っていうのも差しておくと出てきます。

うんうん、カットしたところからも、ニョキニョキ出てきます。

>ぷぷぷ。なんか、いっぱい質問しちゃったぞ・・・。

いっぱい、返信しちゃったぞ・・・^^
【2007/06/02 11:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]