忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[119]  [121]  [120]  [116]  [117]  [115]  [114]  [103]  [113]  [112]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02777.JPG久しぶりの雨ですね。

そろそろ庭木にも水が欲しいと思っていたところ・・・


←雨の中、すっくと立つ『ラークスパー』の蕾。
(和名『チドリソウ』 『ヒエンソウ』)

横着して窓から撮影(笑)
1年草なので、毎年、ポット苗を一つ買って、植えています。
ブルーか紫の花が咲く・・・予定。。

思い出しました!
これは、あのとき一緒に買った苗。




DSC02683.JPG

あのとき、とは、娘と寄せ植えごっこをしたとき。

その寄せ植えは、今はラナンキュラスは終わり、娘の選んだピンク(やっぱり…)の『ルピナス』がキレイに咲いています。→

・・・ん?

真ん中ほど右側に、ヨトウムシらしきイモ虫が・・・

はい。素手でぷにゅっとつまんで、お隣の空き地へ
( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!

私も強くなりました。このくらいならつまめます。
なんとも言えない感触なんですけどね・・・アハハ・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
い、芋虫。。。
蟲、虫、ムシ。
(=xェx=) モ、モウダメ

shuuちゃん。
さすが。えらいっちゃ。
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

そうでなくっちゃ、これだけの緑、お花は維持できないよね~。
(* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪

納得っす。






ぴょん 2007/05/25(Fri)11:03:38 編集
Re:無題
あ!ぴょんちゃん、こにちはー☆

>(=xェx=) モ、モウダメ

あ、やっぱり?(笑)
( ̄~ ̄;) ウーン普通はそうでしょう^^

あのね、、、私、かなりめんどくさがりなんですよ・・

イモムシを発見!
立ち上がって、手袋なり、おはし、なりを持ってくるめんどくささと、その場でつまんでポイッってのを、量りにかけると。。。

つまんでポイってほうを・・ね・・・
(;^_^A アセアセ・・・
【2007/05/25 11:13】
無題
こんばんは

娘さんの大事なルピナスを、イモムシ君に食べられなくてよかったですね。

ルピナスは、葉っぱの形が変わっていて、面白いですよね。

うちの庭でも、白のチドリソウが咲きはじめています。

そうそう、わたしも、イモムシ君は
”素手でトール”派です。

>なんとも言えない感触
わかるわかる。
あえて、その感触は書きません。
独特です。(^^ゞ
みっち URL 2007/05/25(Fri)19:52:38 編集
Re:無題
みっちさん、こんにちはー☆
復帰されてよかった^^しかし・・
家のこともあるし、なかなかゆっくり養生なんてできないですよね~・・

そうそう、写真に撮って確認してイモムシを発見!
よかったよかった、モグモグ食べられる前で・・・
(゜ー゜;Aアセ

ルピナスの葉に乗る水滴って、キレイですよね^^

>うちの庭でも、白のチドリソウが咲きはじめています。

みっちさんのとこも♪そうそう、白、ピンクもあるんですよね
来年は何色にしようかな~

>そうそう、わたしも、イモムシ君は
>”素手でトール”派です。

まあ!みっちさんも♪
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァン・・・
こう、ふにゅっと、、もにゅっとした、、なんとも言えない・・・
イラガや毛虫はさすがに無理ですけどねー

そういえば今、チュウレンジハバチも続々とモグモグし始めましたー(T-T)
【2007/05/26 11:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]