忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01877.JPG昨日は、娘の最後の学校お休みデーでした。
「自分用の花を育てたいな~」ということで、早速暖かい時間にガーデンショップへ行き「どれにする?」と。
(↑ほとんど学校サボり親子状態)

さすが、わが娘、、、私が選ばないゴージャス、なおかつ原色カラフルな花をバンバン選んできます・・・

「そ、その組合わせは、、、ちょとキツイかな~」(゜ー゜;Aアセアセ
などと、母よくわからないことを言いつつ、やっと収まったのがこれ→

ピンクの花は『ラナンキュラス』
同じくピンクの花が咲く予定の『ルピナス』
シルバーは、『セラスチューム シルバーカーペット』
後は、我が家にあったカレックスの子苗(まだちょっとみすぼらしいです)とアイビー。

ルピナスが大物だから、、、大丈夫かな、、とちょっと心配しつつ・・・

これとは別に、日用品の買いだめで、かなり重い荷物をチビ抱っこでこなしたら、、
腰を痛めました・・・(トホホ・・)
明日、医者行きの予定なのです、、まったく、、、(|||_|||)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは

娘さんと、シュウさんの好みの合作のような寄せ植えですね。

ラナンキュラスとルピナスの花期が微妙にずれているから、葉っぱの中に、ピンクのお花が咲いている感じになって、お花が引き立ちますね。


個人的には、セラスチウムが大好きです。
(^^ゞ
みっち URL 2007/03/10(Sat)10:50:05 編集
合作~☆
みっちさん、こんばんわ~☆

>ラナンキュラスとルピナスの花期が微妙にずれているから、葉っぱの中に、ピンクのお花が咲いている感じになって、お花が引き立ちますね。

そうなんですね~
売り場ではラナンキュラスの前はいつも素通りしちゃうし(笑)ルピナスが植えられるような日当たりのいいドカーンとした花壇もないので、両方初めてなんです。

>個人的には、セラスチウムが大好きです。
>(^^ゞ

あ、、私も、、(笑)
【2007/03/10 23:51】
いいなぁ・・w
寄せ植えごっこw うちは隣に来た植木屋さんがうちのあまりにも寂しいうらぶれた玄関先を見て(だと思うよw)雑草だけしか生えていないプランターに黄色・紫・橙色のパンジーを植えていってくれましたo(*^▽^*)oあはっ♪ 日陰にある玄関では有りますが、何だか増えていっている様なw 久しぶりに本日は四葉のクローバーの小さな鉢を買ってみました。枯らさず育てられるといいんだけど。。。。
うめ 2007/03/10(Sat)18:52:02 編集
ステキ・・・
>黄色・紫・橙色のパンジーを植えていってくれましたo(*^▽^*)oあはっ♪

ええっ!!うめちゃんのところには、そんなことが!!
(*'▽'*)わぁ~なんだか季節はずれのサンタさんみたい~♪

>久しぶりに本日は四葉のクローバーの小さな鉢を買ってみました。枯らさず育てられるといいんだけど。。。。

うんうん、最近そういうクローバーよく見かけますよね^^
同じものを育てたことはないけれど、クローバー(オキザリス)の仲間は、夏に休眠するものも多いそうなので、葉っぱが枯れてなくなってしまっても捨てないようにねv( ̄ー ̄)
【2007/03/11 00:06】
無題
あらら、偶然です。
私も初めて自分で買った球根が、
ラナンキュラスでした。
後で、「ドラキュラ」と似ている事に気がついて、子供ながらにちょっと怯えたりしましたよ。
寄せ植えもいいなぁ。
ポリアンナ 2007/03/11(Sun)17:44:43 編集
子供の頃って
なんだか不思議な想像力で、いろんな世界がありましたよね~

ドラキュラ、、を植えてしまって、、
おお、、夜になると土の下から、、、^^

あ~、そういう気持ち、どうやっても今、なれないですよね(当然ですね)
やっぱり、子供時代って貴重なんですね~
【2007/03/12 14:59】
無題
こんばんは~☆

その後、腰の具合はどうですか?
お子を抱えて、そして重たい買い物も持ってで大変ですよね。
ヨッコイショと持ち上げないように
膝落としてくださ~ぃ。

娘さんとの寄せ植え。
ほのぼの時間いいなぁ~♪
お子さんも夢中だったでしょうね☆
ピンクのラナンキュラス、優しい色好きです。
ルピナス、グングン伸びて鉢のその後
楽しみですよね♪
まぃ URL 2007/03/12(Mon)18:19:38 編集
鉢のその後
私も楽しみです~
寄せ植えって、ちょっと苦手なんです・・・
どれかが強くて、弱いのが消えてしまったり、、
切花を楽しむように、割り切って楽しめばいいのかな

腰は、だいぶよくなってきました。
ありがとうございます ぺこ <(_ _)>
医者ではヘルニアではないですね、と言われてホッ。
診断は「腰痛」アハハ…
情けな…(|||_|||)

ラナンキュラス、私はオレンジに惹かれたんですよ~
でも、娘はピンク好きなので、ピンクに^^
【2007/03/12 23:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]