忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03860.jpg
多肉な記事が続きます・・・
ちっちゃい植物を手にとって、
じーっと眺めて、ニヤーっとする

そんな季節なので。(私だけ?

我が家の、ニュー、ハオルシア(ハオルチア)!
『H.lachnosa PVB7128 Holriver』→
「ラクノーサ」、、って読みでいいのかな?

も~・・・ちっちゃくて、、フワフワっとしてて、、
もーれつ、カワイイ・・・♪
(ちなみに、鉢のサイズ、2.5号)

郵便の旅で、ちょっとお疲れぎみ、
ただいま、養生中です。

あああ、育てるのが、すんごく楽しみ~~

オラ、ヴェヌ、ドドオブ三兄弟の親元、
パラミツさん出品のオークションで!安心。
原種、実生苗。

あちゃこちゃ検索していて、旧名が
『H.cooperi v.isabellae PVB7128 Holrivier』
らしい、ということがわかりました。


DSC03861a.jpg

←これと、↑の背後は、
前回も出た、きゅっと締まった「オラソニー」。
『H. hyb.`Ollasonii` 』
(ちなみに、鉢のサイズは↑と同じ)

見る人が見るとわかる、(^-^; 
前回より、水を吸って、ょっぴり広がって
さらに赤みも増して

やけ~に、キレイで、キレイで、、
なんですか、もう、ビューティーよ。

ってなわけで、また、撮影。(^-^; 

しかし、ホント、鉱物的な美しさ。
・・・宝石かい?宝石!(毎年言ってるナ)


読んだよ~と応援ポチしていただけるとウレシイです
ぺこ <(_ _)>
 
拍手、コメントもアリガトウゴザイマス^^

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。だいぶ暖かくなってきましたね。水仙やヒヤシンスの芽がチョコンと出てきて、花が咲くのがとっても楽しみです。
ちっちゃい植物を手にとってニヤーッとする気持ち、わかるなー(^o^)
shuuさんのブログに時々登場する、まんまるのサボテン満月を見て、いいなーと思っていたら、近所の花屋でちっちゃい満月を発見!!即買いでした。
そして、大きくまんまるく育てるからね、と時々手にとってはニヤーッとしております。
NONAME 2011/03/01(Tue)11:43:05 編集
ヒミさん
こんばんは~!コメント、ありがとうございまーす^^

>こんにちは。だいぶ暖かくなってきましたね。

ホント、ホント!と思ってたら、また、ヒューっと寒い風が、、(-_-;)
でも、着実に春は近づいてますね!^^
球根モノの成長具合って、春の近さを教えてくれますね~

おおっ!満月ですね!カワイイですよ~~
花は、地味なんですが、それもよい~(笑)
まんまるに育てるには、やっぱり日光浴、大事です!
夏の酷暑のとき意外は、しっかり日に当てて育ててやってくださいね~♪
【2011/03/02 23:58】
無題
どうも・・・。
さきほどのNONAMEのメールは、私、ヒミです・・・。
久々に張り切ってメールしたらNAME打つのを忘れてました。編集しようにもパスワードもド忘れ・・・。
ヒミ 2011/03/01(Tue)12:05:21 編集
ヒミさんへ2(笑)
ふふふふ♪
張り切ってくれてうれしいです(笑)
気にしないで~♪
お互い、ちっちゃいもので、癒されましょーね。^^
【2011/03/03 00:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]