忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00750.JPG.jpg


ちょっと前ですが、
隣町の大きなホームセンターで、値下がり品で買った、バケツ大の鉢カバー。500円くらい。

なんでしょ、すごい存在感♪

庭に、ウルトラマンが降り立ったような。(笑)


底に穴を開けたら、中に鉢を入れる予定。


他にもいくつか、ブリキものがありますが、
ブリキっていいですよね~~

好きな素材でやんす。





DSC00710.JPG.jpg




ウルトラマン、、
もとい、(^-^;

ブリキ鉢をバックに、
『ユーフォルビア マルティニー』の終わりかけの花。

・・って、ユーフォルビアの花も、どこまでが咲いてたのか、よくわからない(笑)


でも、こちらも、好きな植物でやんす^^







DSC00700.JPG.jpg

そうそう、同じ、東花壇で、

春も梅雨も、夏も、秋も、
そして冬すら!耐え抜いた、

雨ざらしの多肉。→
謎エケベリアと、ブロンズ姫。

北西に建物があるので、多少は寒風はさえぎられてるけれど、それでも、軒下ってわけでもなく、

雪も一回、積もってたし・・・(汗)

・・今まで、過保護すぎた、か?


でも、やっぱりこの栽培法、
お薦めもできませんが・・(^-^;


応援ぽちっといつもアリガトウございます ぺこ <(_ _)>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
『底に穴を開けたら、中に鉢を入れる予定』
そっか~。そういう方法もあるんですね!
穴が開いてないと使えないって、素通りしてました!
ユーフォルビア、不思議なお花。
初めて見ました。
かわいい♪
ゆこ URL 2009/05/22(Fri)17:08:24 編集
ゆこさん
こんばんは~^^

>『底に穴を開けたら、中に鉢を入れる予定』

そうなんですよ~
ブリキなので、キリでえいやっ!と開きます^^
室内で使おうかな~と思ってたんですが、大きすぎて・・(^-^;
外で使うとなると、やっぱり穴が開いてないとね~
直接、土を入れて使ってもいいんだろうけれど、
簡単に模様替えしたいので、鉢カバーとして^^

>ユーフォルビア、不思議なお花。

もう、もしかして、花としては終わってるのかもしれないのですが。。汗
でも、こんな感じの花なんです。
大人っぽくて、好きなんです~♪
【2009/05/23 00:54】
無題
ウルトラマンっていうよりも
怪獣えりまき恐竜「ジラース」に似てるわ!!

うちのユーフォルビアも
ずーっとこの襟巻きが出ていて、いつ枯れるんだろうって、わからないうちに風で倒れたので切りました!
ひょろひょろ〜って伸びますよね
える URL 2009/05/22(Fri)20:27:12 編集
えるさん
こんばんは!

>怪獣えりまき恐竜「ジラース」に似てるわ!!

あははは!わかるっ!
えりまき部分とか(笑)
でも、これまた、渋い怪獣だ~^^

>ずーっとこの襟巻きが出ていて、いつ枯れるんだろうって、わからないうちに風で倒れたので切りました!

確かに!
毎年、いつ切ろうかな~、ってな感じで、悩むのです。
まだ、まだ、楽しめるかな~?で、けっこう、しつこく残しちゃっています。(^-^;
【2009/05/23 00:57】
無題
こんにちは。

ぷぷぷ、ほんとユーホルビアがウルトラマンに見える!!
って、思ったらジーラスか!(笑)

おちびちゃんのお誕生日おめでとう。
大きくなりましたね。(近所n
みっち 2009/05/23(Sat)14:49:59 編集
続き
のおばさん的感想)

最近、うざい事件が勃発して、気分↓↓↓なのよ。
で、いつも読み逃げさせてもらってます。
(*^_^*)
みっち 2009/05/23(Sat)14:54:31 編集
みっちさん×2^^
こんばんは^^
どうも、ありがとう!
と、もう、3歳と1週間!! 早いわ~~(^-^;

>最近、うざい事件が勃発して、気分↓↓↓なのよ。

なになに!うざい事件とな!
ちょい、腹を立てとりますってイメージですね~~
読み逃げ、自由ですよ~^^

そういう私も、抱っこ寝で手一杯で、
みんなのところも読み逃げばかり~(゜ー゜;Aアセアセ
【2009/05/25 00:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]