忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00674.JPG.jpg
いやはや、
18日は、チビ娘の3歳の誕生日でした。

生まれたばかりは、
クタッ、グニャっとした赤子でしたが(当たりまえ)
3年、、たかだか3年で

歌を歌い、人の顔のような絵を描き、
ビデオも、DVDだって
自分でセットして見れるような(笑)
立派な幼児に育っております。

人間ってすごいな~

あ、いや、でも
動物の中でも、人間は一番、未熟児状態で生まれるほうなんだそう。(訂正・パンダやカンガルーは、もっと未熟児状態です(^^;)

脳が発達して、頭でっかちな人間は、それ以上育つと、骨盤が通れなくなるかららしいですよ~



DSC00696a.JPG.jpg

ぱおーん。

って、いつのまにか、一個だったジョウロが二つある、、

どこんちのだ~~(汗)



ただ~・・
あいかわらず、抱っこ昼寝のクセが取れず・・・
(昨年末のひどい胃腸炎のときから)
マットで寝ても、30分もすると、
「ぅうぁあ~~ん!!」 と、
ゾンビのように立ち上がってきますのデス。。

夜は、ちゃんと布団で寝るんですけれどね~

なので、毎日2時間、抱っこ。
今も抱っこっす。 暑い・・・そして腰がね・・・(-_-;)



DSC00687.JPG.jpg

いや、そんな、こんなも、
数年後には、「懐かしいね~」 なんて、笑って話しちゃってるわけで、

さらに数年すれば、「そんなの知らない覚えてない」とチビに言われちゃってるわけで、、、(^-^;

上の子も、10歳。

あと、10年もしたら、、、

ぱおーん。!!!


・・・想像しきれない、未来予想図にバンザイ。(^-^;


応援ぽちっといつもアリガトウございます ぺこ <(_ _)>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう!!
あらためましてお誕生日おめでとう!\(^o^)/
私ってば20日と思い違いしてました。
お互い新緑の美しい季節に頑張りましたね。
ほんと立派に成長なさって。(涙)
DVDセットできちゃうのはスゴいですね。
(石の落書きもアートですね)

お昼ね抱っこは暑くなってくる中、お疲れ様です。
だけどやっぱり可愛い。。抱っこしたら大人しくなってくれるのは、なんとも愛しいです。
うちは夜泣きすると、とどまる事なく泣いてくれたので。
だけど、覚えてないんですよね。確かに。(苦笑)



Haru URL 2009/05/20(Wed)17:16:10 編集
Haruさん
こんにちわ!
あらためまして、ありがとうございまーす^^

>私ってば20日と思い違いしてました。

いやいや、このへんって覚えてもらえてただけで充分ですって!

>お互い新緑の美しい季節に頑張りましたね。

そうそう!
庭の様子が気になりながら、1ヶ月、実家にお世話になってたのを思い出します~

>DVDセットできちゃうのはスゴいですね。

ただ、指紋だらけに・・・
今、ディスクの持ち方を練習中です(笑)

>だけどやっぱり可愛い。。抱っこしたら大人しくなってくれるのは、なんとも愛しいです。

そうなんですよね~
置いては泣き、置いては泣き、、されると、
えーい、抱っこでいいんだったら、いくらでも!!
みたいな。^^
抱っこ、大放出中です(笑)
【2009/05/22 12:50】
おめでとう!!!
娘ちゃんお誕生日
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

家の長男も今年10歳です。
成人の半分って、自分で行ってますけどまだまだ。3歳までおっぱい吸ってましたしね。
6歳まで一緒に寝てたしね。

大きくなってほしいけど、今の可愛いのもすてがたい。親の醍醐味満喫ですね。

ぞうさんじょうろ家にも緑がありますよ〜
える URL 2009/05/20(Wed)20:45:18 編集
えるさん
こんにちは~^^
ありがとうございまーす!

>成人の半分って、自分で行ってますけどまだまだ。3歳までおっぱい吸ってましたしね。

あははは!カワイー^^
でも、そんなこと言ったら、怒るでしょうね~
そうなんですよね、
どんどん、成長していって、ウレシイ半面、もちょっと待って~
みたいな。。。

>ぞうさんじょうろ家にも緑がありますよ〜

おおっ!100均モノだったかな~
やっぱり、男子家庭は緑色ですね!^^
【2009/05/22 12:55】
無題
娘さん
3歳の誕生日おめでとうございます♪
立派に成長、うれしいですよね!
2時間の抱っこ寝は大変ですね~。
でも、かわいいですね♪
10年後?想像出来ないですね。。。
ゆこ URL 2009/05/20(Wed)22:12:49 編集
ゆこさん
こんにちは~^^
ありがとうございます!

>2時間の抱っこ寝は大変ですね~。

ちょい、子育て失敗例です。。(^-^;
これを打破したいんですが、難しい~~~

>10年後?想像出来ないですね。。。

わかります、わかります!
まず、一人で歩いて遊びに行ったり、学校行ったり、、
そんなのも想像できませんよね~~(^-^;
【2009/05/22 12:59】
はじめまして^^
こんばんわ、marorinさんのところで時々お名前拝見してて、時々こっそり見に来ていました。
落ち着いたお庭がとてもステキですね。
松も切るの大変だったんじゃないですか?
私の実家にも松があって母が切りたいけど父が嫌がってる・・・という状態で何十年も過ごしています(^^ゞ
素人剪定だから不恰好で・・・。

娘さんお誕生日おめでとうございます。
我が子と同じ3歳で人の絵が描けるなんてすごい!
うちの子は丸さえまだ書けません。
3歳児を2時間抱っこは大変ですね。
うちも昔は抱っこじゃないと寝てくれなくて布団に下ろすと泣いて起きるの繰り返しで、寝不足の日々でした。
その頃はイライラも頂点に達してましたが、最近は自分から抱っこしたくなってギュってしちゃいます^^
未来予想図・・・親の勝手な想像ばかり膨らんでます。
またブログ読ませていただきます。
emyu URL 2009/05/21(Thu)01:27:00 編集
emyuさん
こんにちわ!初めまして~
と、私も、よく覗かせてもらっております(^-^;
ランキングに並んでますよね!

>私の実家にも松があって母が切りたいけど父が嫌がってる・・・という状態で何十年も過ごしています(^^ゞ
>素人剪定だから不恰好で・・・。

うわ~、すごくよくわかります。
剪定、頼むと数万円とかかかっちゃうし、我が家も素人剪定でした。
うちは前の住人が植えていた松なのですが、やっぱり、松、、って切り倒しづらかったです。気持ち的に、、というか。

>うちの子は丸さえまだ書けません。

そんなもんですよね^^
我が家も上の子は、まだまだ、まーだまだ、、という感じでしたよ~
「いないいないばあ」とかで○才のなになにちゃんの絵、、とか出ても、えー!こんな絵、もう描けるんだ~、と驚いてました。
下は、やっぱり小さいときから、姉の宿題の真似なんかをして、いろいろ描いていたせいか、目、鼻、口、最近は、毛も生えてきました(笑)

>うちも昔は抱っこじゃないと寝てくれなくて布団に下ろすと泣いて起きるの繰り返しで、寝不足の日々でした。

いや、ホント、子育てって、いろいろありますよね~
ゆるゆるの私には、これは「修行」なのかも、と。(笑)
未来にも、どんな修行が待ち受けているのか・・・

・・・あ、どんな楽しみが待っているのか。。ですね(^-^;

そちらにも、後ほどうかがいますね~♪
【2009/05/22 13:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]