忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00504a.JPG.jpg

「木でできた樽型の植木鉢」ってありますよね。

みなさんのところでは、長持ちしてます?

昔、買ってみて使ってたんですが、
ほどなく、底が抜け・・・
そのうち、バラバラに・・・

・・扱いが悪かったのか・・(゜ー゜;A

そうして、残された錆び錆びの鉄枠は、
→こうやって、飾られることになるわけでして・・・

(↑ブログタイトル横の画像にも、かつて、小型横長の樽型の鉢だったものの残骸が。。(^-^;)

ちなみに、一タルで、ニ枠、採取できます~^^





DSC00522.JPG.jpg


濃い、濃い、多肉の世界。

←こんな、濃ーい写真が撮れると、ウレシクなる私。

手前のサボテン、『満月』
今年、たくさん花が咲きました、残りの二つ。



ってなわけで、
ゴールデンな連休、、
ネット時間も取れない毎日でして・・・

ちょっと、フラストレーション気味・・(^-^;


応援ぽちっといつもアリガトウございます ぺこ <(_ _)>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。

ゴールデンな日々、いかがお過ごしでしょうか。(笑)

サボテンの満月、美人サボテンですね。
お店で見かけたら、買っちゃうかも。
丈夫な子かしら???

月宮殿を探しているけど、なかなか出会わないの。

みっち 2009/05/06(Wed)15:50:43 編集
みっちさん
こんにちは~^^
ゴールデンな日々、前半はいいお天気だったので、
あちゃこちゃ出てました。
後半は、雨だし、チビは熱を出すし、、で、缶詰め。ε-(;ーωーA フゥ…

満月、丈夫ですよ!
トゲトゲで覆われてるから、日焼けもしないし、
とにかく、丸く、丸く育つところが気に入っています^^

>月宮殿を探しているけど、なかなか出会わないの。

出会いってありますよね~!
そりゃあ、ネットで探せばあるのかもしれないけれど、
やっぱりお店で、これだ!って出会い、大切ですよね^^
探す楽しみ、、ってのもありますしね!
【2009/05/07 00:11】
無題
初めまして♪
いつも楽しく読ませていただいています。
素朴でどこか懐かしい香りのお庭・・・いろいろと工夫されていて、とっても素敵です^^
また遊びに寄らせていただきますネ・・・*^-^*
coco URL 2009/05/06(Wed)19:42:38 編集
cocoさん
初めまして!こんばんは~^^

>素朴でどこか懐かしい香りのお庭・・・

いや~、そう思っていただけて、うれしいかぎりです!
そこ!そこを目指しているので!(笑)
・・・目指すってほどのものじゃないですね(^-^;

cocoさんは、コーギーを飼われているんですね!

、、わたくしごとな話なんですが(゜ー゜;A
昔、付き合っていた彼の家にコーギーがいて、
足の短さがかわいくてかわいくて、、
いつも、プッと笑っちゃってたのを(失礼)、懐かしく思い出しました^^

また、ぜひ遊びにきてください^^
【2009/05/07 00:19】
無題
シュウさん! やっとPC復活!
ネット生活復活!です
もう禁断症状でます(笑)

『シュウ庭は どんなになってんだ!』と
こちらも気になり^^真っ先に訪問させて頂きました!
素敵な写真がいろいろ更新されていて
ん〜 うっとりです#^^#

向こうの庭に ヤツデがありました^^
和物がいっぱいある庭で
今までのわたしなら いらないって
なっていたでしょうが
シュウさんのいい影響で そのまま残してみるか!と思っています
和洋混在で どんな庭にするか
常に頭は『只今 妄想中!』です^^

marorin URL 2009/05/07(Thu)10:24:22 編集
marorinさん
こんばんは!PC復活、おめでとう!
いやー、大変、いそがしい毎日を送っている様子!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

>和物がいっぱいある庭で

うおおお!!
\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ ナカマ!!やすね!
和洋混在ガーデン仲間!!(笑)

>常に頭は『只今 妄想中!』です^^

うんうん、
まんず、何を切って、何を残して、何を移植して、、
何を植えて、、、何を、、、、
わ~~♪ 楽しい、妄想です^^
私もね、長く付き合ってきた「松」を、切ろうか、、
切っちゃおうか、、切っちゃう、、?と、妄想しております。。
どうしようかな~~~
【2009/05/08 23:17】
こんにちわ-♪
シュウさん♪♪♪
こんにちわお久しぶりでございます^^
ウチにも樽型の植木鉢ありますが
まだ半年前くらいに購入したので
元気ですが 朽ちたらオブジェになりますね♪勉強になります(笑)
最近わパソコンから覗かせていただいております
やっぱりシュウさんのblogわ凄い癒されます*
携帯blogと全く内容わ同じですがパソコンblogも併用して更新しておりますので
URL貼っておきます´`
yumi⌒* URL 2009/05/07(Thu)16:28:51 編集
yumi⌒*さん
こんばんは~^^
yumiさんちにも、樽型ありますか!
ほどなく壊れ、、と書きましたが、一生懸命思い出してみて、
たぶん、2、3年は持ったと思います。
底を直接、地面に置かないようにしたりすれば、きっと、
長持ちするの、、かな~(^-^;

>携帯blogと全く内容わ同じですがパソコンblogも併用して更新しておりますので

そうなんですね♪
携帯は、見るだけ、ぐらいにしか使わなくて、、
パソコンblogのほう、後でコメントしに行きますね~♪
【2009/05/08 23:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]