忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00378.JPG.jpg


夢のよう、ってのもなんですが・・・(^-^;

ギボウシ 『ハイドン サンセット』が
美しい新葉が展開。

あー、こりゃ、こりゃ、

夢のように美しい、夢のように・・・

ここに、おいしいお茶、
そして、素敵な音楽が流れてればサイコー。




あ、洗濯終了を知らせるブザーの音が・・・





DSC00381.JPG.jpg


人差し指と親指で丸を作ったくらいの大きさの
小さな小さな、アイリス、
『ヒメシャガ』

見落としそうなほどの、こじんまりと。

でも、たくさんの蕾がね、
まだまだ続く、春を予感です。

ウフフフ・・・



あ、え、はいはい、
公園、行きますよー、行きますって~




DSC00362.JPG.jpg




玄関のドアを開けて、さあ、出発。

すっかり木漏れ日模様。


明日から、雨で、
風も強くなるそう。

わ~、、





応援ぽちっといつもアリガトウございます ぺこ <(_ _)>

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雨になりそうですね~。
それも強い。。。
植物達が喜ぶくらいの丁度いい雨だったら、歓迎なんですけどね。。。

アイリス、素敵ですね。
大きく見えますが、小さいお花なんですね。

新しい葉っぱが出てくると、幸せですよね。
新しいってわかる、若葉色が素敵ですね!
ゆこ URL 2009/04/24(Fri)23:28:53 編集
ゆこさん
こんばんは~^^
ほんと、最近、降ると大雨だし、
風はびゅうびゅう吹くし・・・

庭も、家も心配です(^-^;

>大きく見えますが、小さいお花なんですね。

写真だと、どんな大きさかちーっともわかりませんよね^^
すごーく、小さいんです^^

まさに、新緑の季節。
新緑、大好物です!(笑)
【2009/04/25 01:24】
無題
夢の世界と現実の世界が、交差してやってきますね。(笑)
うっとりできる素敵な葉や植物をすぐ近くで見れるのは癒されますね。
前の日記のツツジも綺麗です。
ツツジはこちらでも街を華やかにさせてくれてます。(市の花なのです)
Haru URL 2009/04/25(Sat)09:31:06 編集
Haruさん
こんばんは~^^
できれば、ずーーっと、夢の世界の住人でいたいのですが、、
・・・それも、ちょっとアブナイですね(゜ー゜;Aアセアセ

Haruさんところは、ツツジが市の花なんですね!^^
ツツジはあちこち植えられてますよね。
移植にも乾燥にも強い。。となると、活用されますよねー

で、ここの市の花はなんだろう?と調べたら、
「キク」でした。。
ええと、、渋いっすー(笑)
【2009/04/25 23:10】
無題
あ。わかりました。シュウさんの庭、シェードガーデンなのでうちの庭と似ていてホッとするんだ。

私も実は花よりも葉っぱの色だけで満足です。
ミリわん URL 2009/04/25(Sat)23:43:23 編集
ミリわんさん
こんばんは~^^
ミリわんさんところも、シェードガーデンなんですね!

>私も実は花よりも葉っぱの色だけで満足です。

うんうん、そうなんですよー
落ち着きますね、心が。^^
北海道のこれからのお庭の展開、楽しみですね~♪
【2009/04/26 00:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]