忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f176c362.jpeg
明らかなる、リーフガーデンなわけですが、
花は、オマケで咲いてくれる、
という植物が好きです。

花はー、期待してなかったんだけどー、
咲いたらー、案外よくてー、トクした感じー

みたいな。(↑誰だこれ)

むしろ、花を期待して植えた植物が、
花がしょぼかったときのガッカリ感が苦手、
、というか。(みんなそうかな)


相手に期待しすぎて、ガッカリする恋愛よりも、

期待してなくて、優しい態度にグラッとくる恋愛のがよかね、という感じでしょうか。




109b20dd.jpeg

恋愛には、ほど遠いおばちゃんですが何か?(笑)

あ!だから、植物に走るのか!?

・・・・

どうだろ。(^-^;

あ、ちなみに、↑の場所の1年前
ちょっと変わったでしょ^^

更に、ここの8年前は、
何もナッシング、、ただの砂利敷きの、固い土でした~



DSC00294.JPG.jpg
以前、みっちさんがお弁当用にレタスを育てている、と言ってらして、なるほど!と、
我が家も朝食などの彩り用に、レタスとミズナの寄せ植えを作って、利用しています。

野菜作り、も興味あるんですが、
何せ、日当たりが少ない庭で・・

これなら、鉢植えで手軽、
ガーデンテーブルの上に、ドンッと。
周りの葉から、どんどん使っていってますが、けっこう、すぐ伸びるし。いつ頃まで、利用できるんだろうなー

食べられても食べられても
負けるなレタス!

這い上がってくるんだ!レタス!!


人間様は都合いいのです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして。
こんばんは。はじめまして。ガーデニングが好きで、たどり着きました。とてもセンスが良くて、かなり好みです!期待してなかったんだけど、良かった。の言葉、そうそう、そうなんだよねーと思いました。夫婦で小さなレストランをしているのですが、期待されすぎるのもつらいものです。。たまたま知らずに入ってきた
お客さんの方が、常連さんになってくれたりします。。話がそれちゃってすいません。ガーデニングは初心者で、ハーブの花とか、すごくさりげなくて小さくて
かわいいですよねー。また遊びに来ます。
piatto URL 2009/04/18(Sat)22:20:51 編集
piattoさん
こんにちは!コメント、ありがとうございます^^
レストランをされているとのこと!
パスタ、大好きですっ!それも、沖縄で!素敵ですね~~

何回か、観光で行ったことがあるんですが、
植生も気候もこちらとは違う沖縄の、ガーデニングって気になります!
観光もいいのですが、一般のお宅のお庭を眺めながら、
ブラブラ散歩とかしたいな~と思うくらい^^

ハーブ、いいですよね!
パスタのお店にはピッタリですねー
ハーブといえば、今日、姉の庭で、イタリアンパセリが、株張り高さとも、50cmくらいになってるのを見ました。こんなに大きくなるんだー!と驚き

いやはや、話がそれましたが(^^;
いつしか、沖縄に行ける日があったら、パスタ、食べに行きたいです!

いやはや、変な返事ですみません(゜ー゜;Aアセアセ
【2009/04/20 14:16】
無題
お久しぶりでございます
yumiでございます

少々 目の調子がよろしくなくて
ブログお休みしておりました

今日わ久しぶりにパソコンから
お邪魔させていただきましたが
やはりシュウ様ブログわ
携帯からよりパソコンからの方が
素晴らしい!!!
素晴らしすぎますウ^^

とってもとっても癒されました

また目が回復しましたら
ゆっくり遊びにまいりますne

yumi 2009/04/19(Sun)08:05:48 編集
yumiさん
こんにちは!
目の調子がよくなかったとのこと。。
目が調子悪いっていうのは、ホント、困りますよね。
私もこのところコンタクトがうまくフィットしない感じで・・
眼鏡にしたりしてるのですが、
まだまだ、うん十年か、目には頑張ってもらわにゃー・・

と、↑年寄りくさいコメントしちゃいましたが(^-^;
yumiさん、お大事になさってくださいね!

ネットも目が疲れるし~
でも、ネットしたいし~・・
と、ジレンマもの。。(^-^;

あ!ダイアリーで、このブログにふれていただいて
ありがとうございまーす(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーデス!
【2009/04/20 14:32】
レタスー
レタスいいですよね
家も春秋植えてまーす。食べたい量だけちぎるのがいいですよねー。
でも、我が家は私以外嫌いなんです。
一人でむしゃむしゃ食べます。

あ!でも刻んでチャーハンに入れると食べてくれます。鮭とレタスのチャーハン美味しいんですよ。

家のリーフももりもり奇麗になってきましたよ。
でも、なめとアブラムシがーーー
退治せねばー
える URL 2009/04/20(Mon)23:21:40 編集
えるさん
こんばんは!
家庭菜園もばっちりな、えるさんには、ちょとお恥ずかしいほどの、
ちょー、ミニ菜園なんですが、
要領が悪い私には、このくらいがちょうどいいみたいです^^

でも子供達に収穫を手伝ってもらうと、
愛着が湧くのか、がんばって食べてくれます。
そうなると、やっぱり、他にも作ったほうがよいな~とは思いつつ・・

まったく、私の要領が悪くて・・(゜ー゜;Aアセアセ
えるさんは、神様っす!

そうそう、ナメやら、アブラムシ、ヨトウムシ、、、
虫虫、、の季節ですね!うー・・
【2009/04/21 00:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]