忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00572.JPG.jpg
雨ですね。

雨・・・

あめ・・・

あ、テンション、低い・・・(汗)

ゴールデンウィークは、旅行はしませんでしたが、
大型ショッピングモールなどなどへ・・・

本当は、山~、とか、森~、とか、
自然いっぱい~なところに行きたい母ですが、
いよいよ、上の娘っちは、「そんなとこ全然楽しくないから留守番する」みたいなお年頃に・・・(^-^;

ちぇー、仕方ないか~・・・
(でも、森林公園には行きました!)

→雨の庭。
を、適当に撮る。ヾ(ーー )ォィ


DSC00369.JPG.jpg



チビが散歩の途中に突入する空き地に生えてる、
『ノアザミ』
(後で調べた結果、『キツネアザミ』という種類かも)

アブラムシのついていないのを慎重に選んで
花瓶に。

切花だし室内だし、
ツボミは、咲かないかな~と思ってたら、
ちゃんと咲きました!
今は、全部、満開になっています。

けっこう、花瓶でも日持ちする花のようです~^^






DSC00512.JPG.jpg



雨が降る前に撮った
『セントーレア・モンタナ』→

今年も満開です。


明日は、久しぶりに晴れるそう。

朝、カーテンを開けるのが楽しみだ!^^





応援ぽちっといつもアリガトウございます ぺこ <(_ _)>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
連休お疲れ様でした
うちは幼稚園児男子2人、小学生女子1人なので連休はかなりしんどいですw


先日UPしてあった「ガステリア」一目惚れしてしまい近所を探しましたがなかなか見つかりません
お花が可愛かったです!
根気よく探してみます♪

最初の画像に写ってるのはユーカリですよね?
我が家は苗選びが悪かったのかかなり奔放な姿でイマイチです
すでに新芽は20㎝くらい成長していて嬉しいんですけどね
(o´∪`o)

また更新楽しみにしています
花代 URL 2009/05/09(Sat)17:34:46 編集
花代さん
こんばんは!花代さんも、お疲れ様でした!

>うちは幼稚園児男子2人、小学生女子1人なので連休はかなりしんどいですw

ぐぉー!!大変・・
子供達をどうにか発散させないと、、、
家でゴロゴロしてられませんよね~(←私の希望)
友達同士でもドコ行った?って話にもなるらしいし・・・(-_-;)

>先日UPしてあった「ガステリア」一目惚れしてしまい近所を探しましたがなかなか見つかりません

あれ!ホント!?
最近、ホームセンターの多肉売り場でも、そのての地味~なのを
みかけるようになりました。^^
もし、小さい苗でよかったら、連絡くだされば送ります!(余ってます)

>最初の画像に写ってるのはユーカリですよね?

そうなんです、そうなんです
葉っぱ、きれいですよね~^^

高さ30cmくらいのを買って、黒ポットのままにしていたら、
一度、地上部が全部枯れてしまって・・・
で、去年、植え替えたらまた生えてきて、
今、また30cmくらいになりました(^-^;
大きくなるんですよね~?
これからどうしようかな~と考え中です^^
【2009/05/11 22:34】
無題
帰省から戻りました。
1週間ぶりのお邪魔です。
ノアザミ、素敵に飾ってますね♪
私にもこういうセンスがほしい!
セントーレア・モンタナ
きれいな色で素敵ですね♪
明日、晴れるといいですね!!
ゆこ URL 2009/05/09(Sat)23:07:56 編集
ゆこさん
こんばんは!ゆこさんも、連休、お疲れ様でした!

>ノアザミ、素敵に飾ってますね♪

ノアザミ(後で調べたら、キツネアザミっていうのかも)
適当に挿しておくだけで、花が自分達で勝手に上を向いてくれるので
便利(便利?)なんですよ~

晴れの日が続いてますね!
いや、夏です、夏日!・・・グタッ
でも、洗濯物がズバッと乾くのがウレシイですね~^^
【2009/05/11 22:40】
セントーレア素敵
長女さんは大人チックなのね。
家のバカチン男児は外大好き単純野生児です。

日曜も晴れそうですね。
今日初めて蚊に刺されました!
嬉しいけど、嫌な季節ですね〜〜。
える URL 2009/05/09(Sat)23:51:37 編集
えるさん
こんばんは~^^
えるさんも、充実した連休だったようですね!

>長女さんは大人チックなのね。

もー。子供と大人と行ったりきたり。。
なかなか家族全員の、行きたい場所が一致しなくて
けっきょく、長女の行きたいショッピングモールやらに~

>今日初めて蚊に刺されました!

私も!弱っちい蚊に刺されました!
ああ、、もう、ヤブ蚊の出没も時間の問題ですね~
いやだ~~
【2009/05/11 22:43】
はじめまして
ランキングからお邪魔させていただきました。とても素敵なブログですね
お写真一枚一枚がまるで、ポストカードみたいに綺麗でうっとりしてしまいました。
また、お邪魔させて頂きます。
これから、宜しくお願いいたします。
ポチっとさせていただきますね。
vivicafe URL 2009/05/10(Sun)03:29:08 編集
vivicafeさん
こんばんは!初めまして^^コメント、ありがとうございまーす!

いやいや、(゜ー゜;Aアセアセ
キレイな写真でごまかしている、、というか、
自己満足している、、というか。(^-^;
そんなブログなんですが、見に来ていただいてウレシイです!
また、遊びにきてくださいね~♪
【2009/05/11 22:46】
無題
今日はとても暑い日でした。
ノアザミもいいですね~。今年は、我が家の庭にもアザミの花が登場・・・する予定です。順調に成長しています。
セントーレア・モンタナの青はステキですね。
たまき URL 2009/05/10(Sun)21:15:24 編集
たまきさん
こんばんは~!

>今日はとても暑い日でした。

ホント、ホント、、
昨日は、こちらも33℃くらいあったそうな、、グタッ、

>ノアザミもいいですね~。今年は、我が家の庭にもアザミの花が登場・・・する予定です。順調に成長しています。

ノアザミ(後で調べたら「キツネアザミ」っていうのかも)
けっこう好きなんです。アザミ系が好き。
なので、たまきさんところに登場!楽しみにしてまーす!ヽ(^◇^*)/
【2009/05/11 22:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]