忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [134]  [132]  [130]  [127]  [128]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03331.JPG梅雨ですね、、梅雨。。

は、ドコに?って言うくらい、いい天気が続いていました。
今日はここは、曇りの予報。
それでも、時々太陽が顔を出しています。

窓やドアを開け放って、気持ちいい空気を取り込む朝。

和風建築特有の室内の暗さで、外の緑が光って見えます。→


これが、けっこう幸せ。(笑)

とはいえ、朝はバタバタと過ぎていきます・・・
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィ


DSC03250.JPG


現在、PCがある場所からの眺め。

窓が緑色に輝くんですよ~~


いやはや、幸せ。(わかったって?)


ところで、上の写真の一番奥に写っている濃い緑色の木、これが、以前、ハトが巣を作りかけていたチャボヒバなんですが・・

また・・・

拍手[0回]


DSC03270.JPG来たんです・・・
あのとき、ネコに追い払われたハトなのか、違うハトなのか・・・→

とにかく、またしても、枯れ枝に困らない我が家の庭から、現地調達状態で巣材をくわえ、せっせと巣作り・・・

だから、ダメだってー!
そこまで、あのネコ、登っちゃうんだって・・・!

という、人語も通じず、、、

木の真下から覗いたら、もう奥さん?は巣に座ってる!!!
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

こうなったら、どうにかしてネコが登れなくする方法はないだろうか。。。ネズミ返しならぬ、ネコ返しみたいな板を取り付けるとか、、

そうだ!幹にガムテープを裏返しにして、ぐるぐる巻きにしてみようか・・・(ネコはペタペタするものがキライって聞いたことが)


DSC03276.JPG
そんなことを悶々と考えてるうちに、来ました。ネコ。

ガシガシっと登り、バサバサッとハトは去っていきました。。。
ホッ・・・卵も産んでなかった様子。

←そして、一仕事終えて、降りてきたところを激写。(ピンボケ)


ε-(;ーωーA フゥ…仕方ないね、キミがいる限りはね。

ハトよ、、、
今度こそ安全なところで巣作りしておくれ~~!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はとぽっぽと猫
う~ん。
互いに譲らない関係ですね~。
(懲りない関係?)

ハトの方がやっぱり弱者なのよね^^;
ハトは幸せの使者みたいなイメージがあって(私には)
シュウちゃんのところに目をつけたのは
なかなか!と思ってるんだけど。

今後も気になるね~。
はるか 2007/06/18(Mon)11:37:08 編集
Re:はとぽっぽと猫
そうなんですよ~
このニャンコ、過去、近所にゴ○屋敷のような家があって、ネズミが捕れてね、、捕まえては放し、、捕まえては放し、、、みたいなことをウチの庭で。。。(゜ー゜;Aアセアセ

だから、ハト、キケン極まりないわけなんです。

>ハトは幸せの使者みたいなイメージがあって(私には)

そうですよね~ハトサブレとか。(違うって)
庭に生き物が来るのは、結構、楽しいんですよ~^^
チビたちに、ほらほら、見てごらん!ってね。
【2007/06/19 13:02】
無題
ニャン子が木から降りるとこ
うまくとれましたねぇ~♪

鳩子も、このニャン子がここをテリトリーにしている限りは近づけませんねぇ。

卵を産む暇もないニャン子襲撃ですものね(^-^;
まぃ URL 2007/06/18(Mon)15:52:51 編集
Re:無題
>ニャン子が木から降りるとこ
>うまくとれましたねぇ~♪

そうでしょー!
片手では、チビ抱っこして、、という荒業(笑)

>卵を産む暇もないニャン子襲撃ですものね(^-^;

ホント、すぐにやって来るんです~ハトが無事なだけ、まだよかったって状況です。
【2007/06/19 13:12】
無題
おはようございます。

ハトポッポとネコ。
動物のドキュメント番組を見ているようでしたよ。

ほら、よく、あるでしょ。
ライオン一家の生活をドキュメントしているやつとか・・・。(*^_^*)

ネコちゃんの顔がなかなか野生ぽくて、
面白い。

でも、ハトに巣を作られて、一日中
”ポッポー、ポッポー”って、なかれるのも、うるさいだろうから、これでよかったのかも。

チャボヒバとは、小さそうな名前だけど、大きな木なんですね。(*^。^*)
みっち URL 2007/06/19(Tue)07:53:20 編集
Re:無題
みっちさん、こんにちは~☆

>ほら、よく、あるでしょ。
>ライオン一家の生活をドキュメントしているやつとか・・・。(*^_^*)

もっと野生ちっくに撮れた写真もあるんです~^^

>ネコちゃんの顔がなかなか野生ぽくて、
>面白い。

彼女、地顔もなかなか、鋭いハンター顔なんです・・・

>でも、ハトに巣を作られて、一日中
>”ポッポー、ポッポー”って、なかれるのも、うるさいだろうから、これでよかったのかも。

そうか~
そうそう、ポッポーポッポー言ってましたね、最近。下見に来てたんでしょね

>チャボヒバとは、小さそうな名前だけど、大きな木なんですね。(*^。^*)

よくよく、和風の庭で、玉散らし仕立てにされてる木なんですよ。
ウチでは伸び放題で・・・だから巣作りの対象にされて、、
そろそろなんとかしなくちゃ・・・(゜ー゜;Aアセアセ
【2007/06/19 13:20】
優しいのいねぇ・・・
私は鳩が嫌いです。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
なぜって、
あのフン」が、毒だからです。
乾燥すると、喘息の原のひとつになってしまうこともあるって、
それを聞いた時から、私は鳩が大嫌いになってしまいました・・・

絶対にそばによりません。
ベランダの手すりに付いたフンは、水で濡らしてから落とします。

怖いです。

ハト・・・・


ブルブル~~
ぴょん 2007/06/19(Tue)09:13:35 編集
Re:優しいのいねぇ・・・
ぴょんちゃんも、こんにちは~☆

>私は鳩が嫌いです。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
>なぜって、
>あのフン」が、毒だからです。

そうそう!そうなんですよね!
あの、公園の大量のハトたち、傍に行くのも実はよくないんですよね。

>乾燥すると、喘息の原のひとつになってしまうこともあるって、

喘息・・・
じゃあ、よかった巣作りされなくて~
ネコのお陰だ~

去年かな、実家のもっと低い木でしたが、ハトが巣作りして、そこはネコが近所にいないので、無事巣立ったそう。
綺麗好きの母が何も言ってなかったから、そんなにフン被害は無かったのかな~今度聞いてみよう~^^

ついね、、子育てする生き物は応援したくなっちゃって・・・アハハ(^^;
【2007/06/19 13:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]