忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[139]  [138]  [137]  [136]  [134]  [132]  [130]  [127]  [128]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03319.JPGDSC03311.JPG


















私の使っているデジカメは、ごく普通のものです。
接写には限界、、があるのですが、あちこちブログを覗いていて、いいこと知りました!

♪パパラパッパパ~~(←ドラえもん風に)

「虫めがね~~」

そう!レンズに虫メガネをくっつけて撮影するだけで、更に近づけるんです!
で、撮ったのが上の写真。直径1cmほどの小さな花です。
カメラの「接写モード」と「望遠機能」、そして「虫メガネ」(100円ショップもの)のトリプル技。
ε-(;ーωーA フゥ…
けっこう、疲れました。手がぷるぷるしちゃって・・・

DSC03318.JPG
←、これが虫めがねを使わないで、「接写モード」と「望遠機能」を駆使しての、限界。

しかし、、接写って自己満足の世界かも・・・(゜ー゜;Aアハハ

↓「接写モード」だけのもの。

これ、前にも出てきました、謎セダムの花でした。



DSC03317.JPG







実は、、
2cmにも満たない、小さなカマキリも撮影したのですが、、
大きくなるとけっこう、グロい・・・(笑)

みんなが気絶すると困るので、こちらは載せるのを断念・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~☆

我が家のデジ子も普通~~のデジなので
接写非常に困ってました!

しかし今日はとっても良い事を教えてもらったぁ♪

虫めがね~~!

何か工夫してみよう!とか考えたことが
なかったので
シュウさん凄い凄い~!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

でも手がプルプルは想像できてちょっと笑っちゃいました~☆

虫眼鏡かぁ~そういうの使って遊んだ頃もあったなぁ~~
まぃ URL 2007/06/18(Mon)15:50:28 編集
Re:無題
まぃさん、こんにちは~☆

>我が家のデジ子も普通~~のデジなので
>接写非常に困ってました!

そうなの、是非チャレンジしてみて~!

>何か工夫してみよう!とか考えたことが
>なかったので
>シュウさん凄い凄い~!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

うにゃうにゃ、ブログの旅で仕入れたネタ、なんですよ~~(゜ー゜;Aアセアセ

>虫眼鏡かぁ~そういうの使って遊んだ頃もあったなぁ~~

ありましたね!
紙、焦がしたり。・・・あれ?これキケンな遊び、、?
【2007/06/19 13:08】
mdldatwedy
Hello! Good Site! Thanks you! wdtlvivwxz
mdldatwedy URL 2007/10/09(Tue)19:44:49 編集
Re:mdldatwedy
Thank you for seeing!(^ー^)
【2007/10/11 10:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]