忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[138]  [137]  [136]  [134]  [132]  [130]  [127]  [128]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03009.JPGまたまた登場(゜ー゜;Aアセアセ
『コウリンタンポポ』→

素敵なアングルで撮れたので・・・

・・・撮ってるところは・・・
かなり素敵じゃない体勢・・(笑)

もう、こちらも雨が降ってきました。梅雨入りしたかな?

そして雨降り前、右の写真で後方に写ってます
Salvia guaranitica 『サルビア・ガラニチカ』
またの名を『メドーセージ』が咲いています↓


DSC02976.JPG




ブログの旅に出ていて、これの品種改良?で、『ガラニチカ・アルゼンチンスカイ』という花色が薄い水色のものを見かけました。。色々あるんですね~

そうそう、ガーデンデザイナーのポール・スミザー氏が、ちょっと花が少なくなる時期、地際15cmほどまで切り戻すとまた、伸びてきてよい、、と。

なるほど!いつも背が高くなりすぎて困ってたんです。
今年ためしてみよう~



DSC03105.JPG
そして庭のチャボヒバの木に、「私が庭に放置した切り枝」をせっせと集め、巣を作りかけていたハト。至近距離でも逃げませんでした。→

・・・残念なことに、近所に、ものすごく野生を忘れていない女ハンターともいうべき、目つきのするどい「ネコ」がいます。
私も長いお付き合いですが、ちっともなれ親しんでくれなくて・・また、その冷たさがよかったり・・・(笑)

なので、早速そのネコ、あっという間に巣作りしてる木のてっぺんまで登り、、、

ハトは巣作りあきらめたようです。よかった、初期にあきらめてくれて・・・卵を産んだりした後ネコに襲われる、、なんて、気が気じゃありませんもの。

他でいいとこ探してね~(⌒ー⌒)ノ~~~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~☆

そちらも梅雨入りしましたか?
雨が降るたびにどんどん草花が成長しますね♪
実家の庭は草ボウボウになってました(^▽^;)

今日の3枚写真それぞれですねぇ~。
1枚目の遠近感が好きだし
2枚目の濃い緑に青紫色が涼しげだし
3枚目の鳩ポッポが佇む姿が味がありますねぇ♪

鳩ポッポさんは二度寝や昼寝時にポッポ、ポッポと鳴いてうるさかったので
苦手です~。
まぃ URL 2007/06/14(Thu)20:49:23 編集
Re:無題
まぃさん、こんばんは~^^
こちらも梅雨に入ったそうです~
ああ~いろんなものがカビるカビる~
脳内もカビる~~・・(T-T)

>実家の庭は草ボウボウになってました(^▽^;)

ホント・・・ニョキニョキですよね・・
今朝、雨降り前にざざっと草取りしましたが、雨降りで断念。

>今日の3枚写真それぞれですねぇ~。

そうですか~ テヘヘッ(*゜ー゜)>
ちなみに、ポッポのとまってる渋い松の木も、我が家のなんですよ~・・

>鳩ポッポさんは二度寝や昼寝時にポッポ、ポッポと鳴いてうるさかったので
>苦手です~。

ポッポはベランダでは嫌われ者ですよね!
ここは、地上なのでポッポがたくさん来るわけでもなく、まあ、いいんですが・・
昼寝のジャマをされるのは、、、困りますね!
ウチは電話線すら、引っこ抜いて寝ます(笑)
【2007/06/14 23:30】
無題
こんばんは~。
なかなか来られず。。^^;
でもさっき、バーコードリーダーでぴろりろり~ん♪
BOOKMARKしました^-^)

いつでもロムだけは出来るようになりました(携帯ですが^^;)
梅雨空も一休みかな。
この週末♪

シュウちゃんも庭でまったりできるね~。
いい週末を・・・☆
はるか 2007/06/15(Fri)20:49:06 編集
Re:無題
はるっち、こんにちは~♪

>でもさっき、バーコードリーダーでぴろりろり~ん♪
>BOOKMARKしました^-^)

ん?バーコードリーダー???
あはは、ありましたありましたね、そんな機能(゜ー゜;Aアセアセ
自分の携帯はできないので、すっかり忘れてました・・

忍者ブログは、携帯用のテンプレートもあるんですよ~
画像が一発で出ないので、見づらいところもあるのですが、、ありがとうね~^^
あ!私の携帯にも、はるっちのブログ登録済みなんですよ

>梅雨空も一休みかな。

ほんと!すがすがしい風が吹いてます

>シュウちゃんも庭でまったりできるね~。
>いい週末を・・・☆

ありがとう~はるっちもね^^いい週末を!
【2007/06/16 12:16】
こんにちは♪
一週間ぶりのお休みです♪

ここの携帯用のブログも
可愛いんだよね~♪
テンプレートもシュウちゃんのセレクトなんだね^^
さっすが~

>あ!私の携帯にも

ありがとうございますです。
本当、、最近ほったらかし状態で
申し訳ないのです~。

さて、
今日もいい天気に恵まれたね~☆
そうそう昨日の三日月見た?
すご~く細くて・・・
ちょっとオレンジ色。
金星と仲良く輝いていて
綺麗でしたね~。


シュウちゃんの夜の庭も
雰囲気ありそうだね~。
はるか 2007/06/18(Mon)11:33:20 編集
Re:こんにちは♪
はるっち、こんにちは~☆

そうでしたか~昨日はお休みだったんですね
いろいろしてると、一日なんて、あっという間・・・
ホント、もっと時間が欲しいー!ですよね。

>ここの携帯用のブログも
>可愛いんだよね~♪

少し、コメントが見やすいテンプレートに変えました^^
最初のページで、下までゴロゴロするとコメント一覧が出てきます~

仕事してたら、なかなかブログ更新もできないですよ~しなくちゃ、と思うと負担になってしまう、ゆっくりのんびり行きましょう^^

>金星と仲良く輝いていて
>綺麗でしたね~。

わー!見そこねてます!
も~夕方から夜は、お祭り騒ぎなほど、バタバタしてる我が家です・・・
上の子の宿題騒ぎが、一番大変で・・・もー・・

>シュウちゃんの夜の庭も
>雰囲気ありそうだね~。

夜の庭・・・ライトアップしてみたいですが電気代を考え、断念(笑)
なめくじ等の怪しい生物の時間になってます・・・
【2007/06/19 12:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]