忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [151]  [150]  [149]  [147]  [145]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC03874.JPGじめじめ・・・
すごい湿気で、ふすまや障子の紙が、ヨレヨレしています。
庭も、コンクリートの通路まで、ダンゴムシたちの天下。あんたたち!じゃま、ジャマよー!!ヽ(`⌒´)ノ

ああ、、、
カラッとした空気、切望。。。ですね。

→そんな中、植え替えしなくちゃ・・・と、雨ざらしでほったらかしにしていた多肉(品種謎)が、軒下の多肉より、生き生きプリプリ状態。

あれ、、水、欲しかったの・・?(゜ー゜;A


DSC03861.JPG





東の庭で、『リシマキア ファイアークラッカー』が咲いています。
でも、小花なので地味に。

しかも、ちょっとの雨でフラフラと倒れてしまう・・・

あ、支柱立てれば、、

後でね。(みんな後回し!)




DSC03748.jpg今年、義母が買ってくれた、娘の浴衣の裾上げ中なんです。裾上げ、、というか、腰のところを折り返して長さを調節。
後は、肩の部分も。

→これは、私のお裁縫箱。大のお気に入りです。
以前、初めてのyahooオークションで入札し、誰とも競わず(^^;ゲット。

もちろん古いもので、中には赤いセルロイドの中板が。
ちょっと割れてたり、蓋を固定するヒモが片方切れてたりしますが、そんなの気にしません。

この、、色合い、、シックでなんてステキなんでしょー・・うっとり。
と、しながら、お裁縫してます。(笑)


ジメジメ気分は吹き飛ばせませんが
よかったらポチッとお願いします ぺこ <(_ _)>

banner_03.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~☆
今日は久しぶりに雨が上がってます!
でもジメジメしている~

写真の多肉ちゃん、ほんと強いですよねぇ
よ~~~~~っぽど水枯れしてないかぎり生きてますものね。
外だと空気中の湿気などで生きていけるみたいですけど室内は適度な水ないと
多肉自信の水分使って枯れていっちゃいますものね。

あぁ~~我が家のも・・・寄せ植えしようと数ヶ月経っちゃってるし、、

裁縫・・・・・・とっても苦手な分野です。
私は料理好きで裁縫苦手。
妹は料理苦手で裁縫上手。
うまく分かれたものです~。

裁縫道具、シックな色合い物ってなかなか見かけないし
お気に入りが見つかってよかったですね☆

運針・・・・チクチクチク・・・
あ!!・・・自分の服も一緒に縫っちゃったよぉ~~・・・それは私ですΣ(T□T)
まぃ URL 2007/07/12(Thu)13:37:51 編集
Re:無題
まぃさん、こんにちは~^^
台風接近してますよね・・・
とはいえ、、、じっくりニュースなぞ見る間もなく、、(子供向け番組ばかり)いまいち危機感の少ない私です。
何より、洗濯物が乾かないのが、ヒジョーに困る・・・

>写真の多肉ちゃん、ほんと強いですよねぇ
>よ~~~~~っぽど水枯れしてないかぎり生きてますものね。

そうですよね~
私も多肉が増えたからと、チョキチョキして乾かして・・・の「乾かして」が数ヶ月ほったらかしたり(゜ー゜;Aアセアセ
生きてますよ~(ヒドイ)

>妹は料理苦手で裁縫上手。

あ!私も!と思ったけど、、、裁縫上手・・とまでは、、
でも、毎日料理と、毎日裁縫、どちらか選べるならば、ぜったい裁縫!(笑)

>裁縫道具、シックな色合い物ってなかなか見かけないし
>お気に入りが見つかってよかったですね☆

そうなんですよ~
新しいもので探していたのですが、、どうも、、これだ!っていうものに巡り合わなくて、、
たまたまオークションで、こ、こ、これだーー!!って。
けっこう大きいし、いろいろ入って万歳~!

>運針・・・・チクチクチク・・・
>あ!!・・・自分の服も一緒に縫っちゃったよぉ~~・・・それは私ですΣ(T□T)

あははは!
私も、別のところの生地と一緒に縫っちゃったり・・・(^^;
【2007/07/13 11:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]