忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

80d6a043.jpeg
やっと、3歳チビの、
新型インフルエンザの予防接種をすることができました。ε-(;ーωーA フゥ…少し安心。

病院は、予約してましたが1時間待ち。
2回目分はまだ未入荷だそうで
12月に入ったらまた病院に確認です。
小5姉の予約も、いつからか確認しなくちゃ!

季節性インフルも受けてます。私も。
もー、今年は、あたおたしませんように~
今、あたおた中。(^-^;

←モサモサしてます、
庭の真ん中の伊豆半島型植栽。
グラスをもっと増やしたい・・(野望)

←このへんでモリモリしてる緑の細葉は、
『アガパンサス ピーターパンブルー』
花が咲くのは一時ですが、冬でも葉が残る、
優秀植物。



DSC02052.JPG.jpg



多肉植物の
『八千代』も、ほんのり色づいて。

後ろは、左が、『霜の朝(シモノアシタ)』
右が、『桃美人』 (・・たぶん)


明日は、ちょい、私の運転で遠出・・・

うーむ、寝なくちゃ。

バタン、キュー。




いつも応援ポチッと、アリガトウございます ぺこ <(_ _)>

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
伊豆半島型植栽(笑)
素敵です!そっくり真似しちゃおうかってくらい!

八千代も可愛いですよねぇ!先っちょだけ色づくところあたり。しかもオレンジって多肉には、ありそうでない染まり方ですよね。

そうそう!今日、河原に石を拾いに行こうと思って出かけたのですが、見つかりませんでした(泣)利根大堰らへんなのですが。。。利根川沿いとかの方がいいのかな??

shuuさんが行かれるのは荒川のどのあたありなのですか~?お勧めスポットとかあったら教えてください♪きっとうちからも、そう遠くはないハズ・・・(って変な質問ごめんなさい)

オデカケ、どちらへ行かれたんでしょう☆運転、ご苦労様です!!
haco URL 2009/11/22(Sun)01:33:47 編集
hacoさん
こんばんは~^^

>伊豆半島型植栽(笑)

気がついたら、そうなってたんです~(笑)
庭の真ん中を、伊豆半島が分断してます・・・(^-^;

>しかもオレンジって多肉には、ありそうでない染まり方ですよね。

そうなんですね~!
hacoさん、たくさん育てているので、参考になります~
このあいだ、加須のスーパービバで多肉コーナーを見回ったのですが、
これだ!っていうモノに出会えず、また何も買わずに・・・(^-^;

>shuuさんが行かれるのは荒川のどのあたありなのですか~?

そうそう!私も、最初は手近な利根大堰あたりに行ったのですが、石が無い!
ということで、荒川に行ってみたんです。そしたら、ありました~!

石のお薦めスポット!よくぞ聞いてくださいました!(笑)
熊谷駅の南口から真っ直ぐ荒川土手に突き当たって、左に曲がるとほどなく土手に登る道があるんです。
そこを登って、降りて、荒川に向かって直進。
突き当たりを右に曲がり、狭いポールの間を(ヒヤヒヤしながら)2、3ヶ所すぎると、少し川に向かって開けた場所に出るんです~
そこに車を止めて、ちょっとした土手を降りていくと、河原に出られます。
利根川より、河原は石でゴロゴロしてるんですよ~!

>オデカケ、どちらへ行かれたんでしょう☆運転、ご苦労様です!!

たいして遠くないんです(^-^;
寄居にみかん狩りに・・・(笑)
【2009/11/22 23:53】
はじめまして・・・
ブログ拝見させてもらいました。
お庭素敵ですね~
私も川本諭さん大好きで[Aji-Niwa」も購入しました。後多肉をはじめ植物も大好きなのでブログ楽しんで見させてもらいました。また遊びに来ます。
マーズ URL 2009/11/24(Tue)23:22:49 編集
マーズさん
こんばんは~!初めまして^^
お返事、ちょっと遅くなってすみませんでした!
いや~、庭を褒めていただいて、ありがとうございます~(〃_〃)ゞ
けっこう、いいとこ撮りばかりしてるんですよ~エヘヘ・・

>私も川本諭さん大好きで[Aji-Niwa」も購入しました。

素敵ですよね~^^
読みながら、庭とインテリアが融合してるような感じも、
素敵だな~と思いました。

マーズさんのところにも、後ほどゆっくりお邪魔しますね!
【2009/11/27 00:09】
とっても
こんにちは!
とってもご無沙汰しております。

おチビちゃん、もう3歳なんですね!
早いなぁ~

我が家のnanaは8ヶ月になり
つかまり立ちが楽しくて仕方ないようで
眠くてリビングで横になれば
つかまり立ち練習台にならされて
ゆっくりする暇なし。
赤ちゃんは元気だあ~。

新型インフルエンザ、怖いです。
早く一歳になって予防注射打たせたい。

まずは自分達が先に打たなくちゃ。


去年頂いたお花、枯れずにいてくれてます。
しかし管理が殆ど出来ていないので花は無料でしたm(_ _)m
また管理方法教えて下さいませ☆


なかなか遊びにこられませんが…

で…


早いですが…


メリークリスマス
アンド
良いお年を~(^-^)/
NONAME 2009/11/25(Wed)16:14:07 編集
まぃさん
こんばんは!私こそお久しぶりです~(^-^;
そうそう、喪中のハガキを送りました~

>我が家のnanaは8ヶ月になり
>つかまり立ちが楽しくて仕方ないようで

nanaちゃん、もうつかまり立ち!!おぅ!
歩くのが早そうですね!
まさに、目が離せない時期、、ガンバレ、ママ!

>赤ちゃんは元気だあ~。

ほんと、元気、パタッと充電、起きてすぐ行動!みたいな(^-^;
チビもそうなんですよ~、ものすごい勢いで走り回ってます・・・

>早く一歳になって予防注射打たせたい。

そ、そうか!1歳未満はできないんですね!
まずは、ママが先だ!
ほんと、怖いですよね~、万が一の確立とはいえ、怖いです。。

>しかし管理が殆ど出来ていないので花は無料でしたm(_ _)m

大丈夫、大丈夫、生きてれば!
そのうち、余裕ができてきたら、また、聞いてください~^^

まぃさんにも、メリークリスマス!
&よい年越しをね^^
【2009/11/27 00:20】
無題
shuuさんのお庭は ホントいつ見てもうっとりする*^^*
ずーっと眺めていたいと思うのは 
きっとわたしだけじゃないはず!!
shuuさんの 本が出版されたらすぐに!買うのにな〜〜^^
でないかな〜〜〜ぁ〜^^(笑)
(・・って ここで 見えない誰かにアピールしておこ!^^;)

え〜〜と。
だいぶ遅くなっちゃいましたが<(__;)>
今日送りましたので!
明日には届くと思います^^
marorin URL 2009/11/26(Thu)12:12:51 編集
marorinさん
こんばんは~!
いやはや、本なんて・・・滝汗・・(^-^;
いいとこ撮りしてるのが、バレちゃうじゃないですか~(笑)

あ!送ってくれたんですね!
ありがとうございます~
ホント、メール見てなくて、すみませぬ・・・m(。_。;))m ペコペコ…
楽しみにしてまーす♪
【2009/11/27 00:24】
またまた
コメント失礼します・・・。

みかん狩りですかぁ!楽しそう♪
寄居ってみかんの町なのでしょうか?知らなかったぁ。。。

shuuさんのとっておきの場所、教えてくださってありがとうございます!今度、主人に連れて行ってもらいますね!(自分では狭いポールは怖くて怖くて・・・笑)

あのぅ。。。失礼を承知でお願いがあるのですが。

今年の七夕の記事にある「オオトリトマの株分け」予約させていただきたいのですが。。。

もしよろしければ・・・お願いします!
図々しくてすみません!

haco URL 2009/11/26(Thu)22:20:36 編集
hacoさん
こんばんは~^^
コメント、ありがとうございます~
いやあ、風邪引き、七五三、いろいろありまして更新できずで・・

>寄居ってみかんの町なのでしょうか?知らなかったぁ。。。

なぬぅ!(笑)
風布みかん山、って聞いたことありませんか?
今、いいシーズンですよ~!
お昼は、にじます釣りがお薦め~^^
釣ったのを焼いてもらって食べたの、おいしかったわ~
http://www.nijimasuya.com/index.htm

>自分では狭いポールは怖くて怖くて・・・笑)

ホント、、私も、滝汗かきながら、
「大丈夫、大丈夫、、、」とブツブツ言いながら通りました。(笑)
もしかしたしたら、もっと近い場所で河原に辿りつける場所があるのかもしれないのだけど、私はそこしか知らなくて~

>「オオトリトマの株分け」予約させていただきたいのですが。。。

了解!しましたっ!
春先に送ります~!そのとき連絡します、待っててくださいね~♪
【2009/11/27 00:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]