忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02202.JPG.jpg


毎朝、上の子を学校へ送り出して、
まず、少しほっ。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

コタツでチビをひざにのせ、
子供番組を見ながら朝食、、
っていうのがいつもの定番です。

座っている場所から、窓を見たら
お、、珍しく、床に何も落ちてない、、
と撮影。(^-^; →
(今はスティッチ、しまじろうが転がってマス)

9時を過ぎると、お昼まで
向かいの建物に隠れてしまう太陽。

朝だけの癒しの日差し。→






ef80e4af.jpg

チビが風邪をひいてから(完治済み)
また

抱っこ昼寝が再開してマシテ、、(T-T)
そんなこんなで、ちーっとも庭にも、
ネットにも触れない日が続いてます・・・

育児が再開してから、なるべく手をかけず庭を楽しめるように、、でやってきたので、しばらく放置しても、庭はそこそこ平気デス。

庭はね。。(?)

問題は、私のココロ、、っすー。。。

←あ、このへん、
大きな石で土止めしてたのですが、
石と、植物と、うまくコラボして楽しめないかな~と、石を移動したり、鉢植えを置いてみたり、と、
試行錯誤中。(かれこれ一ヶ月前にね(^-^;)





DSC02215.JPG.jpg




玄関植物園では、ぼちぼち、
小さな蘭たちが咲き始めました^^

気のせいか、どの蘭も、いつもより一ヶ月くらい早いつぼみの成長・・・
梅雨みたいだった夏のせい?謎。

加温の必要はなく、
水やりと霧吹き。だけデス。

癒しの玄関です。








DSC02144.JPG.jpg


←最後にチビの七五三着物姿を。(親バカね(^-^;)

写真撮影とは別の日に、祖母たちを呼んで
お参り、そして家で食事しました。

撮影のときとは違う着物で、
髪型もレトロな感じ。(これも写真屋さんにおまかせ)

なかなかカワイ~わ~

←ご機嫌なのは、昼寝後のため。
抱っこ昼寝しても着崩れない、、
さすが、プロの着付け~


いつも応援ポチッと、アリガトウございます ぺこ <(_ _)>

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ~♪
(〃艸〃) ムスメちゃん かわいい♪
やっぱ ウチのムスメも写真だけでも撮ろうかな~(。-`ω´-)ンー
5歳の時に撮影したから 今年はどうしょう・・・と 考えている間にこんなにすぎちゃったッ汗ッ
最近は 着物も髪型もかわいくしてくれて お金が飛ぶように出て行きますよねッ!!w(゚ロ゚)w
お庭の感じ やっぱ好きですッ
イロイロ モノを動かしたり 置いてみたり♪
家族は気づいてくれないけど ちょっとした変化が楽しくて いつもウキウキしちゃいます(o^―^o)

shuuさん 突然ですが リンクいただいていいですか? って いうか
もらっちゃいますッ(o´ェ`o)ゞエヘヘ
よろしくお願いしますッ
cyokorinn URL 2009/12/02(Wed)16:02:33 編集
cyokorinnさん
こんばんは~^^
ムスメさん、7才なんですね~!
もー、女子はなぜ2回も~、ってなところです。実際・・・
出費、痛いです~~
なので、自分のスーツは新調せずにレンタル着物。。
(ヘアーメイクがついて5千円でした)
子供だけ着物の写真を撮る、、っていうのだけでもよかったかな~と、今さら思ったり。(^-^;
ただ、我が家はこういう機会がないと家族で写真、撮らないもので・・

>家族は気づいてくれないけど ちょっとした変化が楽しくて いつもウキウキしちゃいます(o^―^o)

そうなんです、そうなんです!
石、一個動かしただけでも、家の窓から眺めて、
うーむ、、いい感じになった、、( ̄ー ̄)ニヤ
ってな具合です。(笑)
家族なんて、なーんにも気づいてくれませんよー(当たり前?)

リンク、ありがとうございます!^^
こちらこそ、宜しくお願いしますねー♪
【2009/12/03 00:12】
おはようございます。
また遊びにきちゃいました。
shuu さんのお庭もお部屋も私好みです。
カーテン開けっぱなしで過ごせる環境が
うらやましいです。
外のお庭が見えて心地よさそう。(*^_^*)
shuu さんのお庭は地植えと鉢植えと
の置いてる加減がすごく上手。
私も参考にさせてもらいますね。

お子さん可愛い❤うちは一番上が
女の子で中1。七五三の頃が懐かしいです。一番下の子で今3年生なので
小さい子みると懐かしくて可愛くて・・・
大変な時期ですが楽しい時期でも
あるので頑張って下さいね~(*^_^*)
マーズ URL 2009/12/03(Thu)08:35:46 編集
マーズさん
こんばんは~^^
遊びにきてくれてうれしいですー♪

>カーテン開けっぱなしで過ごせる環境が
>うらやましいです。

いや~、実は、この窓からの眺めを一番に考えて庭造りしてるんです。
何か植えたり移動したりしたら、家に入ってこの窓から眺めてうーん・・もちょっと右か?とか、、なんちゃって芸術家風に、、というか。(笑)
窓の外のおにぎりみたいな木の左側はフェンスになっていて、
道からちょっと素通しで。。
そこは、なんとか目隠ししたいな~と思っています。
(心置きなく、カーテンを開けていられるように(^-^;)

鉢植えはね、ここに地植えだ!っていう場所が決まらなくて、(^-^;
案外それが、季節によって移動できて、庭のアクセントになってるみたいですー。

>大変な時期ですが楽しい時期でも
>あるので頑張って下さいね~(*^_^*)

ありがとうございます~^^
小5&三才児で、賑やかな我が家。
ちょっと大変だけれど、でも、やっぱりあんまり急いで大きくなって欲しくないな~と思うこの頃です^^
【2009/12/04 23:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]