忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02310.JPG.jpg

前の記事の写真を見ていて、
いい、被写体を発見!

早速、撮ってみました。

いい~!いい~、、
葉のカーブ具合が。激、好み。(植物バカね)

窓の日差しを求めて伸びていくので、
たまーに鉢を半回転します。
それゆえ、こんなカーブの葉に育つみたい。

ガステリア属
『白青竜』、、に、似てる。けど、不明。
(花は、こんなのです)

まだ、高さ15cmほど。チビ苗です。






DSC02325.JPG.jpg

多肉繋がりで、
外の謎エケベリアも、撮ってみました。

寒さで、青白い薄い葉が、
ほんのりピンク色に染まって、キレイ。

雨ざらしでもいける、エケベリアです。


上の子は、再検査で、新型インフルエンザの反応が出て、とりあえず、ホッ。あんなに高熱が出て、原因がわからない~じゃなくてよかった。
これで、もう、免疫はついたはず~。

まだ、咳がたまに出るので、周りに広めないよう学校はお休み中。。(元気だけど)
しかし、、学級閉鎖中に発症したため、
かれこれ、もう、一週間も休んでまして、、、
さすがに、勉強のほうが心配だ・・・
ちゃんと、フォローしてもらえるのだろうか、、、

他、家族には移りませんでした。ヨカッタ。
ちなみに、チビは、予防接種2回済み。しといてヨカッタ・・



応援ポチッとしていただけるとウレシイのです ぺこ <(_ _)>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ~☆
とうとう インフルになっちゃいましたか・・・ ウチの子は2人共なったので 今はホッとしています。
んんん~♪ いいカーブ☆(〃艸〃)
アロエのトゲ無しバージョンみたいですね~♪ これは何? 多肉の一種なんですか?? 
↓ワタシもこの赤い色合いスキ☆
赤とか紫・・・惹かれます♪
ぽち♪
cyokorinn URL 2009/12/17(Thu)22:03:44 編集
cyokorinnさん
こんにちはー!お返事、遅くなりました~

>ウチの子は2人共なったので 今はホッとしています。

本当、無事、越えてくれてホッとしました~~
免疫、つきましたよね~
世界で新型が流行り始めた頃は、本当、心配でした

>アロエのトゲ無しバージョンみたいですね~♪ これは何? 多肉の一種なんですか??

そうなんですよ~多肉植物に分類されます
するどいっ!アロエに近い種類みたいです~
むかーし、昔のもらいものなんです。
まだ、タニクショクブツ??何ソレ?みたいな頃にもらったので、
詳しい名前まで聞き損ねちゃって・・・

>赤とか紫・・・惹かれます♪

私もー^^
毒々しい色、、とかが気になってます(^-^;
【2009/12/21 14:25】
無題
白青竜、イイ感じですネ~。わかりますヨ。曲線がたまりませんっ(変態?)
イケベリアの独特のブルーの感じもオシャレだぁ。お子様がいらっしゃるとインフルが大変でしたね。お疲れ様です。わたしはインフルはぜんぜんですが。ちょっと寒くなるとなんとなく風邪っぽい雰囲気を醸し出しちゃいますっ。気をつけないですネ^^
lovelyflower URL 2009/12/18(Fri)21:48:29 編集
lovelyflowerさん
こんにちは^^お返事、遅くなりました!

>わかりますヨ。曲線がたまりませんっ(変態?)

いや、もー、わかっていただけて光栄です!
こう、クネクネっとね、作られたクネクネじゃなくて、
自然にそうなったクネクネっていうのがね、
ウフフフ・・・(変態?(笑))

>わたしはインフルはぜんぜんですが。ちょっと寒くなるとなんとなく風邪っぽい雰囲気を醸し出しちゃいますっ。

わかります、わかります~
私も沈没はしないまでも、あれ、喉が痛いなー、とか、
鼻水が出る~、とか、ちょいちょい、風邪気味になります。
風邪ひくと、庭作業できませんものね!気をつけましょうね~♪
【2009/12/21 14:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]