忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00494.JPG.jpg

うちの、古いもらいもの、

なんだかわからぬ、『ガステリア』に、
いつのまにか、花が咲いてました。(゜ー゜;A

窓に向かって、真横の伸びてたものだから
気がつかなかった~・・

←持ち上げて、撮ってみました。


なんだか、ふくふくしい、ご様子。

やっぱり、多肉は不思議異国世界だな~

みんなが、現実逃避のために多肉を集めるのが、
わかる気がします。(え、違う?)






DSC00498.JPG.jpg

・・本体が、遠い、、、(笑)

室内なので、余計に伸びてます。
きっと、適正に育てれば真上に咲くのでしょう。

実は、これが咲くのは、数年ぶり・・(-_-;)
なんでかって、あまり、水をやらずに育てておりまして・・・

この株はあまったので、紫の葉のオキザリスの鉢に同居させておいたんです。
オキザリスは、そこそこ普通に水遣りしないといけないので、それが、ガステリアにも、いい具合だったよう・・・

うーん、、
今まで、辛めに育てて、ゴメンナサイ。



応援ぽちっといつもアリガトウございます ぺこ <(_ _)>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おもしろいわ〜
なんか、
色っぽいっていうか、美味しそうっていうか
ポケモンキャラにこんなのがいたな
ウツボットだっけっかな?
赤と緑のまざりぐあいが良い!!
える URL 2009/05/01(Fri)20:51:24 編集
えるさん
こんばんは~!
お返事、遅くなりました!
あ!キャンプでこちら方面に!
今日から雨だけれど、大丈夫かな~?

>ウツボットだっけっかな?

あははは!
いましたいましたね、そんなヤツ~
しゃくれた感じも似てる・・・(笑)
うちの子も女子ですが、ポケモン、大好きで、
名前クイズとか出されるんです~(^-^;
【2009/05/06 01:11】
無題
不思議な色合いですね!
お菓子みたい♪
どこか不思議の星の植物って感じも!
こういう多肉ちゃんも居るのですね~。
楽しい♪
GW3日~帰省します。
戻ったらまたお邪魔しますね~♪
応援♪♪
ゆこ URL 2009/05/01(Fri)23:02:15 編集
ゆこさん
こんばんは~!お返事遅くなりました!
今は、帰省中でしょうか?
無事、飛行機では、チビちゃんおとなしくしてたかな~

>お菓子みたい♪
>どこか不思議の星の植物って感じも!

うんうん、そうなんですよ~
なんじゃらこりゃ~?!、みたいな花なんです(笑)
多肉は、ほとんどの種類が、花が咲くんですよね。
みんな、不思議な世界的で、楽しいですよ~~^^
【2009/05/06 01:17】
かわいらし花ですねー。
初めまして。ニィと申します。
アンティークインテリアの事を知りたいなと思い
ブログ村から伺いました。
植物の写真がとてもきれいで
拝見していてとても気持ちがいいです。

「インテリアノコト」も素敵な家具や雑貨を拝見しましたので
遡って勉強させていただきます^^

ニィ URL 2009/05/06(Wed)00:29:27 編集
ニィさん
初めまして!こんばんは^^

>アンティークインテリアの事を知りたいなと思い

いや、はや、、
最近、庭のことだらけのブログでして、申し訳ないです(^-^;
でも、共感していただけて、ウレシイです^^

>拝見していてとても気持ちがいいです。

いやはや、(〃∇〃)
内容を読まなくても、
チラ見でも楽しめるような写真を載せていけたらな~
と思っているので、うれしい限りです^^
また、遊びにきてくださいね!
【2009/05/06 01:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]