忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02415.JPG.jpg

バカー、バカー、

植物バカー、な、いつもの玄関。(^-^;

ホント、いつも登場で申し訳ない。。(-_-;)

毎年、冬は外の庭は、ほったらかしーで、
←こちらを愛でております。
ギュッと詰まってます。
私の愛が。(いらない?)

KHAOS(カオス)
雑然、混沌としてる、、という意味合いでつけましたが、調べてみると、実は、「何もない「場」、空隙」のような意味合いの言葉でもあるらしく、、アレ?(汗)

←ちなみに、今は愛でてるこの植物たちも、
春~秋までは、外でほったらかしになるのであります。エヘへ、、





DSC02435.JPG.jpg
話は飛びまして、
上のムスメ、録画したジャニーズ年越しライブを見ながら、「相葉クンのウチワを作りたい!」と。えっ・・!?(-_-;)

ウチワ2個に「相」と「葉」の字をテープで貼り付けてキラキラモールを付けたいんだそう。それを持ってライブに行くわけではなく、家でTVに向かって振りたいんだそう。勝手にやってくれ~~(笑)

そんなこんなで、、
材料を買いに、100均へ。
・・・そこで売られているミニサボテンがね、ホント、売れ残って、どんどん、干からびて行ってて、
毎回、来店しながら、ちょと気になりつつ、、

今回、2個、買ってしまいました。→
『七々子丸』と、『般若』
大きく写ってますが、鉢は消しゴムくらいの大きさ。

実は、、手前の綿毛みたいな『七々子丸』、
これは、微妙~~、もしかしたら、もう、枯れ死してるかも・・・アハハ。

2010年早々、私は105円をドブに捨てたか、否か

は、また報告しますね~♪(え、どうでもいい?)


・・・・ちなみに、結局、「相葉くんウチワ」、チョーアバウトなムスメっこ、テープで、文字をうまく貼れず、
「お母さん、お願いっ!♪」、と。ヾ(ーー )ォィ  私が作ったわけでして、、トホホ。。


応援ポチッとしていただけるとウレシイのです ぺこ <(_ _)>

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけおめ、ことよろで~す!
ほんとだっ、玄関、超カオス(笑)
でも植物カオスだからいいじゃないですかぁ。お客様のなかなかあがれなさそう。靴履いたまま絶対植物見ちゃいますもん^^
娘さん、相葉くんラブなんだ。実はわたしも嵐は大好き^^なんか自然体でかわいいなぁ~って見ちゃう。みんな好きだけど、わたしは松潤かな^^
lovelyflower URL 2010/01/12(Tue)14:32:35 編集
lovelyflowerさん
こちらこそあけおめ、ことよろデス~~^^

>お客様のなかなかあがれなさそう。

これがですね~、、
ホント、ウチに訪問する人に、私の周りにも植物好きな人が少なくて、
ほとんど、素通りなんですよ~~
寂しい~~(笑)

>みんな好きだけど、わたしは松潤かな^^

lovelyflowerさん、松潤なんですね~!
「花より男子」見てましたよ~、って古い?(^-^;
私は二宮くんかな。エヘへ。
って、ほんと、今、嵐、とっても人気ですよねー
ムスメの好みで、車の音楽も、嵐のベストアルバムがかかり、、、
ジャニーズの年越しライブも3回も見させられて、、
なんだか、ジャニーズの思うつぼのような我が家です。(^-^;
【2010/01/13 14:42】
無題
こんにちは。

サボテンの七々子丸の白いお毛毛がなんとも素敵。
名前も面白いなぁ。
七々子丸って、どういう意味だろ?
(笑)

カオスって、”何にもな~い何にもな~い全く何にもな~い♪♪”
という意味もあるのかぁ・・・。

はじめ人間ギャ~トルズの歌を思いだしちゃった(知らんかもなぁ。)



みっち URL 2010/01/14(Thu)15:32:50 編集
みっちさん
こんばんは~^^
みっちさんとこも、サボテン雪晃、元気ですか?^^

>七々子丸って、どういう意味だろ?

わかりません。(笑)
ただ、、「丸」ってついてるから、丸く育つサボテンだろう!
と確信して買ったのですが、ネットで調べて見ると、
いずれ、縦長になっていくみたいで、、
丸サボ好きとしては、ちょっとショックで。。(笑)

とはいえ、毎日観察してるんですが、生きてるか、まだビミョー・・・

>はじめ人間ギャ~トルズの歌を思いだしちゃった(知らんかもなぁ。)

知ってますよ~♪(笑)
はじめ人間、ゴ、ゴン、ゴーン♪ってヤツでしょ^^
見てましたよ~、
輪切りのマンモスのお肉がおいしそうでしたよね!!^^
【2010/01/14 23:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]