忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02467.JPG.jpg

久しぶりに登場の、外の庭なんですが、
冬なのに、あまり寂しくないな~、、
と感じていた理由に、

←すっかり大株になったカレックスの存在が。
(窓から撮影)

手前の、『カレックス プレイリーファイヤー』
1年でこんなに成長してました。(去年
おぉ~~!

『カレックス コモンズ レッド』
も、同じくらいの大きさに。

二つは、葉色は違いますが、
大きさはよく似ています。

プレイリー・・は、日が当たると、
ホント、派手~に庭を明るくしてくれてます。
^^




DSC02495a.JPG.jpg

角度を変えて、外から撮影。

植えたばかりの、おととし11月がこんなで(小さっ!)
去年の8月は、こんなでした。(緑色だ!)

以前は、いろいろ植えていた花壇、
カレックスに占拠されそう。(^-^;
しばらく、こんな手のかからない系の花壇(葉壇)
を楽しもうと思ってます~

ちなみに、、
別で、吹きっさらしの鉢に植えてあるコモンズレッドは、葉が枯れ枯れで、ザックリ切り戻さなくちゃいけない状況だけれど、
→地植えで、大きな風も当たらないこの場所のは、まだまだ、葉は生き生きと。(枯れてるような色だけどね、(^-^;)
環境で、違うんですね~




DSC02485.JPG.jpg
←庭の真ん中の伊豆半島型植栽。

植木鉢を置くために置いた「穴あきレンガ」を、別の場所で利用しようと持ち上げたら、、

冬眠中の『カナヘビ』(トカゲね)が、2匹!
ドサドサっと落ちてきて、ビックリ!!!

お、おお慌てで、レンガを元に戻して、、
穴に、寝てる2匹を戻しました。
(あせってたので、撮影できず、(^-^;)

仲間同士かな~、夫婦かな~
同じ穴で、仲良く丸まってました。。

・・・秋に同じ穴に入って、
「じゃあ、おやすみ」、「おやすみ」、、
みたいなことは、言わないだろうけど、(^-^;

春までは、そっとしとこう、穴あきレンガ。


応援ポチッとしていただけるとウレシイのです ぺこ <(_ _)>

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
カレックス、すごくワサワサしていますね。

うちにも似たコが居るけど、日当たりがあまりよくないせいか、ほとんど大きくなっていません。
枯れ枯れ色になっているので、ほんとに生きているのか、心配なくらいです。
引っこ抜いて、根っこを調べたい位なの。^^; すっごく我慢してますけど・・・。

以前からシュウ宅に居る紫葉のオキザリスも元気そうですね。

ハオちゃんかしら、日光浴しているのかな。(*^_^*)

みっち URL 2010/01/22(Fri)17:34:55 編集
みっちさん
こんばんは~!

>引っこ抜いて、根っこを調べたい位なの。^^; すっごく我慢してますけど・・・。

気持ち、わかります~!^^がんばって、春を待ちましょう~
我が家も『ブロンズカール』はいよいよバッサリ行ったほうがよさそうな
状態なので、近いうちに切っちゃいます。
また、春に新葉が展開してきますように~~

>以前からシュウ宅に居る紫葉のオキザリスも元気そうですね。

そうなんですよ!他の植物と季節が真逆ですよね~!
ただ、まだ、咲いたことないんです。(^-^;
葉っぱがキレイだからいいか~、ってなことにしているんですが。。

>ハオちゃんかしら、日光浴しているのかな。(*^_^*)

その通りです^^
朝、窓の外に出して、夕方、しまっています。
室内だと、どうしても日照が足りなくて。
こんな手間も、また、楽しかったりね^^
【2010/01/24 01:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]