忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02503.JPG.jpg
今日、チビと行ってきた、ペットショップ。
水槽の中の、ウニ、イソギンチャク、にズギュン。
なんて、気持ち悪くて、美しくて、
目が離せないんだろう、、、

きっと、多肉好きな人は、ああいう海の世界も好きだろう、、と、勝手な推測。
(変態の仲間にするな?(^-^;)


・・・で、
←ウチの、キモキレイな、ハオルシア。

『十二の巻』っぽいのが、3種類あるんですが、
微妙に、みんな違う。(みんなもらい物だし)
一番、ずんぐりしてるのがこれ。

去年一年、家の東側、雨ざらしでほったらかしてみたら、なかなか締まってきて、これまた、
キモキレイさーねー。




DSC02501.JPG.jpg

こっちは、まだ買ったばかりで、
自分で育てたものじゃないのですが、、(-_-;)
ちょい前に作った寄せ植えの中の、

Crassula ovata cv. `Blue bird`
クラッスラ属  『ブルーバード』
後ろは、
Senecio `Crasihamata`
セネキオ属 『クラシハマタ』

日に透ける葉が、
なんて、なんて、美しいんだろう、、と。。

来年も、同じように楽しめてるといいなあ。


と、そんなこんなでも、、
イマイチ、テンションの上がらぬ、今日この頃、
だったりして、、(-ω-;)ウーン


応援ポチッとしていただけるとウレシイのです ぺこ <(_ _)>

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうも!変態です(^o^)丿
奇遇にもワタシも今日、ホームセンター(大利根・カ〇ンズ)のペットコーナーに行ってきました!
娘たちは熱帯魚に夢中だったのですが、ワタシだけイソギンチャクの前から離れず(笑)
あの、なんともキモチワルイのがキレイでかわいくて(>_<)

あとは、緑や黄色のカエルにウットリしたり、ミニの水生ガメ(熱帯魚と混泳できる!)に魅了されたり・・・。

買うつもりゼロで水族館気分を堪能した
と~~っても嫌な客を堂々とやってきちゃいましたよ・・・。

ってスミマセン。興奮しちゃいました。。。

haco URL 2010/01/24(Sun)22:51:51 編集
hacoさん
変態仲間ね~~♪(笑)
ホント、奇遇ですね~^^
私ね、またジョイフル本田に行ってきたんです~
園芸センター横のエクステリアが別場所に移動して、
ペット売り場になってたんです~

>ミニの水生ガメ(熱帯魚と混泳できる!)に魅了されたり・・・。

なになにっ!楽しそうっ!(笑)
熱帯魚水槽ってお魚もいいですが、
エビとか、貝とか、グニョグニョ系とかのが見てて楽しいですよね~♪
クモヒトデにも目が釘付けでした~(変態~)

>買うつもりゼロで水族館気分を堪能した

当たり前じゃないですか!(笑)
いーっつも、水族気分で楽しんでますよー^^
【2010/01/27 00:07】
あっ!間違えた。
度々すみません。緑のカエルってフツーでした。。。

本当は、オレンジや黄色と言いたかったのデス。

何故に緑と…。

それだけです、ハイ。
ではまた\(^O^)/
haco 2010/01/25(Mon)08:25:41 編集
&hacoさん
>度々すみません。緑のカエルってフツーでした。。。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、
ちっとも、そう思いませんでした~
ヤドクガエルとか、南方系のくど~いの想像しました!
イッテQでイモトが捕まえてるような~^^
【2010/01/27 00:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]