忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[448]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02573a.JPG.jpg
上の子の誕生日があり、
私の母の誕生日もありました。

←これは、母のために作った、
小さなアレンジです。(容器はIKEAのマグカップ)

上の子の誕生日は、
花園フォレストのスィーツ・バイキングに行きました。カメラを持参したにもかかわらず、食い気に我を忘れ、ケーキ撮るのを忘れ・・・(-_-;) 美味しかったです。パスタもおいしかった。

もう、11歳。
小さなことは気にしなーい。
ものおじせず、なんでも大きな声で話し、
手を上げて
すいませーん!ライスお代わりください!
と、言えちゃう娘。
スゲー!(笑)
(子供の頃、引っ込み思案だった自分・・・)




DSC02579.JPG.jpg

そんな、にぎやかなお姉ちゃんが学校に行ってるあいだに作ったアレンジ。
→昼寝しそこねて、ハイテンションなチビが
目ヂカラで、ピントを自分に合わそうと。。(笑)

私の好きな毒々しい感じは封印して、(^-^;
軽やかに、春の感じで。

でも、、、もうちょっと、ボリュームありの
華やかにすればよかった、、
とも思いながら、
母は、とーっても喜んで、そして、褒めてもくれました。親って、ありがたいです。ホント。^^


フラワーアレンジ、
去年まで、お得意様だった父が亡くなって、
いろんなことが、頭をよぎっちゃって、
なかなか記事になりませんでした~。(^-^;



応援ポチッとしていただけるとウレシイのです ぺこ <(_ _)>

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わ〜
素敵なアレンジですね!
すごいすごーい。いいですね〜自分でこんなに素敵にできて。

家の母も週末誕生日で、アレンジをお花屋さんから送ったんですよ。

そしてら、それを絵に描いて写メールで送ってくれました>母
お礼されるって、嬉しいですよね〜。
自分も嬉しいときは、きちんとお礼しなくちゃって思いました。
える URL 2010/02/08(Mon)18:35:52 編集
えるさん
こんにちはー!褒めてくれてありがとうございます~
ただ、オアシスに挿すだけなんですよ~
なんだか寄せ植えっぽくなちゃって、、(^-^;

センスのいいえるさんなら、もっと上手に作れます!!

>そしてら、それを絵に描いて写メールで送ってくれました>母

絵に!!素敵なお母様ですね~~♪
ホント、お礼って大事ですよね^^
私も、見習わないと!
【2010/02/09 15:01】
Happy Birthday!
ご無沙汰しております。
おかあさま、あーんど、おねえちゃん、
お誕生日おめでとうございます!!
お二人とも水瓶さんなのですね。
わたしの二人の母も、一緒です。
お花も春らしくて、とっても素敵キレイです。

おチビちゃんも、大きくお姉ちゃんっぽくなりましたね。でれでれ。
お腹で寝てくれるのは、ちょっと羨ましいかも。
(母は大変かもですが。)
で、池に落ちたのはおチビちゃんですよね。
てっきりshuuさん、やっちゃったーと焦りました。
Haru URL 2010/02/12(Fri)21:26:02 編集
Haruさん
こんばんは~^^ありがとうございまーす!
こちらこそご無沙汰してます~
(あ!でも、TVで福山氏を見るたびに思い出してます^^)

>わたしの二人の母も、一緒です。

そうなんですね~!
実は二人の誕生日のあいだに義父の命日もあったりして(゜ー゜;Aアセアセ
節分もありーので、こちゃこちゃっとしてました。(こちゃこちゃ?)

>お腹で寝てくれるのは、ちょっと羨ましいかも。
>(母は大変かもですが。)

いやあ、、相当、座椅子でお昼寝になれました。私が。(^-^;
旦那には「よくその体勢で2時間もいられるよね!」と感心されてます。
今のうちだけですものね~、と思うと、カワイイもんです。

>てっきりshuuさん、やっちゃったーと焦りました。

あややっ!落ちたのはチビなんです。けど、
もし、自分が落ちてたら、もっと、そーとーなダメージを受けてただろうな~と思いました。精神的にとかも。(^-^;
チビっこは、あっちゅーまに、忘れたみたいです。ヨカッタです。
【2010/02/15 00:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]