忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

540866f2.jpeg
出産前までお世話になっていた、お花の教室の先生から声をかけていただき、公民館のイベントにフラワーアレンジメントを出品しました。


・・・と、文章にすると、なんてセレブな響き(汗)
とーっても庶民的なサークルです^^
公民館も、とーーてもレトロな、、(^^;

お花の内容も自由でよいので、
今回も、好きなものばかり集めて作りました。
(ちなみに、おととしはこんなの作りました。)

作りながら、
なんだか、春が来たみたい~♪と一人ヨロコブ。


ちなみに、
錆び錆びのアイアンのカゴは、東の庭の塀に取り付けてたもの。なんだって利用。(^-^;




DSC000471a.JPG
究極の利用は、こちら。

庭からも葉っぱを調達したものの、
まだ、土台のオアシスを隠す葉が足りなくて・・・( ̄Д ̄;;
キョロキョロ・・
あ!いいもの見ーつけた!

←と、あの、干しモノで、オアシスを隠してみました。


・・・『育毛アレンジメント』と、こっそり命名。


育毛アレンジメント、
かかった費用は、お花+オアシスで1200円ほどでしたー



応援ぽちっといつもアリガトウございます ぺこ <(_ _)>

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

いやぁ。素敵なアレンジ。
しかも”シュウさんらしさ”がとっても出ているわ~~。
前回のアレンジ、よく覚えていますよ。
グリーンのキクが印象的だったの。

アレンジから、かんきつ系のかおりがしてくるかも?それも、いいですね。


みっち URL 2009/02/18(Wed)20:57:50 編集
みっちさん
こんにちは~!お返事、遅くなりました!

>しかも”シュウさんらしさ”がとっても出ているわ~~。

私も、自分で、私らしいな~、、と思いました。^^
やっぱり、好みで同じ路線を行ってしまいますよね~

>グリーンのキクが印象的だったの。

うんうん、今年も選んでしまいました^^
ボルドー色のキクとセットで100円だったもので(笑)

>アレンジから、かんきつ系のかおりがしてくるかも?

いや、、実は、、、展示した二日間、ものすごい暖かい日になり、
腐っちゃったりして、腐臭を公民館に振りまいてたらどうしよう。。と
冷や汗ものでした!
実際、ギリギリセーフ(笑)、帰ってきたら、即、日干ししました~
【2009/02/22 13:39】
無題
こんばんは
育毛アレンジメント!シュウさんならではの発想ですね おもしろい♪
黄緑のピンポンマム?と干しものの黄色や形が合っててかわいい~
今日も娘が寝静まったあと 一人PCの前でにやにやと過去のブログも拝見してましたw

plants87 2009/02/19(Thu)21:02:10 編集
plants87さん
こんにちは~!お返事、遅くなりました!

>育毛アレンジメント!シュウさんならではの発想ですね おもしろい♪

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まあ、お花の先生には内緒なんですが。(笑)
というか、バタバタしてて、そこまで聞かれなかったわけですが・・

>黄緑のピンポンマム?と干しものの黄色や形が合っててかわいい~

案外、緑色のグレープフルーツの皮が、ドンと入れたにもかかわらず、
存在感を消していて(笑)、、やっぱり緑色がよかったんでしょうね~

>今日も娘が寝静まったあと 

お!娘さん、調子よさそうですね^^
ちょっと風邪ぎみになると、咳したり、なんだかんだと、大変なんですよねー^^
【2009/02/22 13:55】
無題
こんばんは。
すごくいい感じの育毛アレンジですね。
そういえば、新婚の頃、姑が柑橘系のスプレーを送ってくれました。舅はもう手遅れだから、息子にと・・・。テレビで見たらしいです。
たまき URL 2009/02/20(Fri)22:55:41 編集
たまきさん
こんにちは~^^お返事、ちょっと遅くなりました!

>すごくいい感じの育毛アレンジですね。

ああ、、
たまきさんの口から、「育毛アレンジ」とは。、(〃∇〃)
あ、口からは言ってませんね(笑)

>そういえば、新婚の頃、姑が柑橘系のスプレーを送ってくれました。

そうなんですね!
そうそう、TVの通販でも、カンキロウ、、とかなんとかいう、
育毛剤がよく出てきます。
あれを見て、「やっぱり柑橘系はいいんだ」と、
更に信じるものは救われてるウチの相方です(笑)
【2009/02/22 13:59】
はじめまして
はじめてコメント書きます。
何度かブログを見せていただいてました。
とてもすてきなアレンジ&お写真ですね。
センスの良さがうらやましい。。。
勉強させていただきます。
ゆこ URL 2009/02/23(Mon)17:08:52 編集
ゆこさん
こんばんは!初めまして~♪

いやいや、勉強だなんて、、(゜ー゜;Aアセアセ
フラワーアレンジメントも、基礎だけ習って、後は自由にどうぞ~みたいなサークル(おばちゃん主体の)だったので、ホント、これも自由に挿してあるんですよ~
あ、基礎もちゃんとやってないほどだ。。(笑)

ゆこさんも、小さいお子さんがいらっしゃるんですね!
ブログ、後ほど遊びに行きますね!
【2009/02/24 23:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]