忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02669.jpg
画像は無いんですが、、
実家で、庭作業してきました。
山アジサイ4本、巨大カレックス2種などの移植作業。
久しぶりにシャベルでザクザク、グワーッとやって、
あー、、ホントーに気持ちよかった、、、

しばーらく、天気のいい日は、公園に通ったり、なんだりと、本当に、掘ってなかった・・・
最近の自分には、何が足りなかったかって、
掘りが足りなかったのだ!(バカ)


3月、、お庭改装の月ですね~と勝手に思っておりますが、みなさんのところはどうでしょう?

←ちょと、このへんも、いじりたいウチの庭。
トカゲ(カナヘビ)の冬眠してるレンガの上に、ダーク色のクリスマスローズを置いてみたり。
春になったら、移動するからねー



DSC02666.jpg




いくつかあるクリスマスローズで、
今年、初めて咲きました、
→↓『クリスマスローズ フェチダス』

高さが50cmくらいかな~
すごーい、すごーい!
素敵~~~


2年前くらいに、小さなポット苗で買ったもの。
大きめの鉢に植えて管理してました。

大きく切れ込んだ葉も、キレイなんです。






DSC02674.jpg


リンリン、リンリン、、鈴みたいな花です。

・・・いや、まだツボミ?、、
でも、花かな、、自信ない、、(゜ー゜;A




ううう、、ものすごい、肉体疲労っす。。

でも、掘り掘り作業による肉体疲労なので、

心地良いのデス♪(変態)



応援ポチッとしていただけるとウレシイのです ぺこ <(_ _)>
 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほりほり〜
こんばんはー
家は息子が掘る作業大好きですよ。
いつも畑に堆肥を入れるのとかね、
ほりほりほり〜〜〜と
でも、戻してくれません。だめじゃん

長靴は、シャベルで切れてぼろぼろです。
える URL 2010/03/05(Fri)22:13:52 編集
えるさん
こんばんは!コメント、ありがとうございまーす^^

>家は息子が掘る作業大好きですよ。

ま~!なんて素敵な息子さん^^
頼もしいですね♪
掘るのって、なんていうか、無心になれていいです。
細かいこと気にしないで、掘り掘り~みたいなのが好きです。

>長靴は、シャベルで切れてぼろぼろです。

うおー!さすが、えるさん家。
そうそう、最近、↓こんなCM見たんです、
パパ&子供が「電動の小型耕運機」をママにプレゼント。
ママは喜んで、それで自宅前の畑を耕すの。

なんとなく、えるさん家庭が思い浮かびました~~^^
【2010/03/08 00:53】
無題
こんばんは(^-^)
私も今日久しぶりに掘り作業をして、肩こりもスッキリなくなりましたよ~。
煉瓦の下でカナヘビが冬眠しているんですか?見つけたんですね(^^♪
冬眠を見つけると楽しいですよね

フェチィダスとグラスのコラボが素敵ですね。光を浴びてうれしそう

kadononeko URL 2010/03/11(Thu)23:26:44 編集
kadononekoさん
こんばんは!初めまして^^
妖精の住むお庭さんから辿ってきていただいたのでしょうか?^^

>私も今日久しぶりに掘り作業をして、肩こりもスッキリなくなりましたよ~。

まさに!その通りですよね~!
肩こりより、心地よい筋肉疲労!です^^
あ、今日も実は自分の庭を一つ掘り返して、クタクタなんですが満足感デス♪

>冬眠を見つけると楽しいですよね

楽しいですが、ドキッと、、(^-^;
ひっぃっ!起こして(*_ _)人ゴメンナサイ!寝てください!
みたいな感じで、とっても焦ります~

>フェチィダスとグラスのコラボが素敵ですね。光を浴びてうれしそう

そうなんです。どちらも好きな植物なんで、幸せです^^
kadononekoさんのところにも、後ほど遊びに行きますね~

(同じコメントだったので一つ消しときました^^)
【2010/03/13 01:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]