忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [446]  [445]  [444]  [443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02692a.jpg
ちょっと、ブログ停滞中でして、、(゜ー゜;A
3月、子供関係の行事がちょこちょこあったり、
4月から、自分の環境が少し変わる予定だったりで、、
そんなこんなで、気持ちがバタバタしてます。

それでも、
チビのお昼寝抱っこは普段どおり。(^-^;
抱っこして座椅子に固定された、動けない状態から、撮れる場所を写してみました。

いつもの、プランツ・パラダイスな下駄箱。→
居間から、こんな風に見えます。
私にとっては、すごーく癒し。

ちなみに、、
上の、レトロな洗面所っぽい照明、

、、実は、当初ここにあった照明が、あまり好きではなかったので、洗面所のと交換。なので、洗面所っぽいワケ。(^-^;



DSC02688b.jpg

←広縁のテーブル。
冬越し植物の置き場化。

ずーっと昔にベルメゾンで買った
安価なツルツル塗装の普通の座卓ですが、
こうやって、ガリガリ植物乗せて、ガンガンお日様当てられるし、まあ、いいや~で使ってます。

いい家具じゃ、こうは使えない。(貧乏性)

いつか、カッチョイーの作ってみたい~
今は子供がのったりもするし(行儀悪・・)、素人自作は心配。。


ちなみに、
左上に、ちょいと写ってる影は、洗濯物・・・

花粉の季節、ここは洗濯物・パラダイス。(涙)


みなさんのブログ、読み逃げばかりでスミマセン~
でも、
いつも楽しみに読んでます^^

応援ポチッとしていただけるとウレシイのです ぺこ <(_ _)>

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。

想像どおりのシュウさん宅の玄関!
まだ、デンドロが咲いているの?
いいなぁ。

拡大してみていたら、うららちゃん?に花が付いているのね。
それから渋い色のブリムラ?

よそ様のお庭、見るの楽しい!自分とこ、見慣れているからね。
(*^_^*)

私は、いまのとこ花粉症とは無縁。
そこんとこは、ラッキーだわ!
みっち URL 2010/03/13(Sat)22:19:59 編集
みっちさん
こんばんは~!コメントありがとうございます^^
みっち家のためぞう君、卒業おめでとうございます!
そっかあ、受験生の母でしたのね!それは大変でした!

>まだ、デンドロが咲いているの?

うん、今、満開しております~
他の(と言っても、トゥインクルとカトレア)ランより、
咲き始めが2ヶ月くらい違いました。トゥインクルは、いよいよ終わっちゃいました~

>拡大してみていたら、うららちゃん?に花が付いているのね。

そうなんです!^^
うらら嬢も、ただいま開花し始めてます。

>それから渋い色のブリムラ?

さすが!!
去年買ったスジスジのプリムラ、去年の夏を乗り切り(ひどく暑くなかったものね)
今、やっと満開になってます~♪

>よそ様のお庭、見るの楽しい!自分とこ、見慣れているからね。

わかる!わかります~
私も、他のお宅のお庭とか、構図がわかるような写真があったりすると、楽しいです。と、思って、私もなるべくそんな風に撮ろうとは思ってるんですが、なかなか、、いいとこ撮りしてしまうんですよね。。(^-^;

>そこんとこは、ラッキーだわ!

ホント!私も数年前までラッキーでした!(笑)
今日は、1年ぶりにアレルギーの薬を飲んだら、くしゃみ鼻水はウソのように止まったんですが、頭がラリホーに・・・(T-T)
どっちもつらい・・・
【2010/03/15 23:49】
無題
玄関レトロでいいな〜〜
わたしもこおういうお家に住みたい!と思ってしまいました ><
それにしても、shuuさんのお宅は本当に植物パラダイスですね!
羨ましいー
うちは猫がいて荒らされるから、一定の場所にしか置けないんですよね。。。
羨ましいー
kay URL 2010/03/16(Tue)16:03:00 編集
kayさん
こんばんは~^^コメント、ありがとうございます!

>わたしもこおういうお家に住みたい!と思ってしまいました

私もね~、気に入ってるんですが、玄関は明るいんですが、
とにかく、和風特有で、室内が暗くて。。
白くて明るいお部屋に、憧れたりもします~
ないものねだりでしょうかね(^-^;

>うちは猫がいて荒らされるから、一定の場所にしか置けないんですよね。。。

以前、近所の猫が入り込んでいたのを気づかずに出かけてしまい、
帰ってドアを開けた瞬間、ぴゅーっ!と猫が飛び出していき、
家の中では、鉢植えが棚から落ちて真っ二つ、、
土も飛び散って大惨事、、ってことが。(^-^;

でも、ニャンコパラダイスにも憧れるんですよ~~!
旦那が飼うのに反対で飼えませんが、
旦那の実家では飼っていて、その毛並みや、瞳の美しさ、、
普段、猫をあまり見慣れてないので、うっとり眺めちゃいます。
(じっとしてないけど)癒されますよね~^^

ところが私、実は、数年前から猫アレルギーで。。
触るとくしゃみ、鼻水が~~~(T-T)
でも、懲りずに触ったりしてます^^
【2010/03/17 22:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]