忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02348.JPG.jpg
今年の年末は、
ひたすら、障子貼りしてます、
私・・・ふぅ・・・

あ!、もうきっと、今年は更新できない~

見にきてくれた方、コメントくれた方、
リンクしてくれた方、いやはや、ほんと、
ありがとうございました!ぺこ <(_ _)>
良いこと、悪いこと、、
今年は、いろいろありました。。
ブログに関しては、たくさんの方が訪れてくれました。感謝感激!!

私の植物育ては、精神安定剤みたいなもので、(^-^;
とはいえ、ブログを始めてからは、いろいろの方の刺激を受けて、ちょっとは素敵な趣味、みたいな方向に行けたかな~?な、感じに、、なってるかな?どうだろ、、ヾ(ーー )ォィ




DSC02387.JPG.jpg

↑クラッスラ属 『ジェイドネックレス』(舞乙女?)臭い花を、頭いっぱいに咲かせてます。

ヘンテコで、でも、花はカワイイ。
・・・しかし、クサイ・・・ウウッ。
(家族にかがせたら、
「捨てちまえっ!」って言われました。(T-T))


→右下のガラスの器、先日、
初めて行った黒田園芸さんで、購入しました。

700円くらい。自分へのクリスマスプレゼント。
(安っ?)
素敵なお店でした^^
片道1時間。チビ連れにはちょと遠くてなかなか行けないけれど、春にまた行けたらな~


そんなこんなで、、、
みなさん、よい年越しを!ね^^


応援ポチッとしていただけるとウレシイのです ぺこ <(_ _)>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
shuuさ~ん、今年はshuuさんとガーデニング仲間として仲良くさせてもらって、とってもうれしかったデス♪ひきつづき来年もよろしくネ!
それと『ジェイドネックレス』って初めてみたけど、超奇妙でかわゆい!!私も見つけたら買っちゃいますっ。でも臭くて家族から捨てられそうなんですネ。shuuさんの保護下無事に年越ししてくれるといいけど(笑)
よいお年を!!
lovelyflower URL 2009/12/31(Thu)15:23:21 編集
lovelyflowerさん
こんばんは~!
コメント返しが年越ししてしまいまして・・(゜ー゜;Aアセアセ
こちらこそ、今年も宜しくお願いしまーす^^
そうそう!lovelyflowerさんに刺激を受けて、私も何か塗りたい!!
と、鉢を塗ったりしてました。(ちっちゃ!)

>超奇妙でかわゆい!!私も見つけたら買っちゃいますっ。

・・・ホント、奇妙ですよ、いいんですか?(笑)
花が咲いてないときは、クネクネとイモムシ状で。。(^-^;
花は、相方は「う○こクサっ!」とまで・・・(新年早々スミマセン、、)
妖精の庭に、、、ちょと心配です。(^-^;

いやはや、ウチの相方は植物にホント興味がないので、
花が終わったら、いったいどの植物が臭かったのかー、ってことすら
わからないと思うので(笑)捨てられることは無さそうです。^^
【2010/01/04 00:01】
こんにちは☆
障子貼り、お疲れ様でした!

本年は大変お世話になりました!今年は自分がブログを始めたことで気が大きくなり、天下のshuuさんと沢山交流が図れて嬉しかったです(泣)
どうもありがとうございました!

来年もたくさんお邪魔させていただくと思いますので宜しくお願いいたします♪

舞乙女の花の匂いにはやられますよね(汗)臭いって分かっていながら、ついつい嗅いじゃう…ヘンタイみたい(^_^;)

フローラ黒田園芸さんへ行かれたんですね~!羨ましい!ワタシも何度か行ったことがあるのですが、やっぱりウチからも片道1時間なので、ナカナカ(>_<)

年末の忙しい時に、こんなに長々とすみませんでしたm(__)m

ではでは。よいお年を~!

haco URL 2009/12/31(Thu)15:27:17 編集
hacoさん
こんばんは~^^年越しコメント返しでスミマセン~ぺこ <(_ _)>
hacoさんも、今年も宜しくお願いしますね~!

いやはや、障子貼りは職人か!?ってなくらい上手になりました~(笑)
でも、また貼り替える数年後には、すっかり忘れてアタオタと・・・(-_-;)

>今年は自分がブログを始めたことで気が大きくなり、天下のshuuさんと沢山交流が図れて嬉しかったです(泣)

な、なんですか?天下のって~~(汗)
hacoさんも、ブログをはじめられて、特別なことじゃないんだな~ってきっと気づいたはず?ですよね~^^
hacoさんの多肉のコレクション、素晴らしいですね!
奥深いんだな~って、いつも感心してみています。
それから更新も頻繁で、楽しいです~♪

>臭いって分かっていながら、ついつい嗅いじゃう…ヘンタイみたい(^_^;)

そうなんです、そうなんです、
で、つい、人にも嗅がせちゃって!(笑)
大ブーイングでした~(-_-;)

>フローラ黒田園芸さんへ行かれたんですね~!

そうなんです!ネットで気になっていて。
hacoさんは、もう、何度か行かれてたんですね!
あのへん、、ていうのはわかってたんですが、やっぱり遠いですよね~~
17号あっちまで行くと3車線になったりして、
ひぇ~~とけっこう運転、緊張しました~(-_-;)
【2010/01/04 00:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]