忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※いきなり追記! 2012/9
下記事に書いてます、
わざわざ、特殊なドライバーを買わずとも、
小型のマイナスドライバー(精密ドライバー)があれば、ネジ、外せるそうです!
100均にセットで売ってます。

これまで、この記事で、ドライバーを購入したりした方、ごめんなさい!!!




DSC02343.JPG.jpgいきなりな題名で、いやはや、、(^-^;

チビっこの家には、必ず?あるであろう、
マクドナルドのハッピーセットのおもちゃ。
最近は、電池で光ったり鳴ったり、っていうのが多いのですが、なんと、電池交換できない!?

ネジをはずそうにも、見たことのない三角ネジで・・・
つ、使い捨て、か!?この時代に、、?!
動かなくなったおもちゃを持ってきて、「でんちとりかえて」と訴える三歳チビ。ごめん、無理みたいって言ったときの、悲しそうな顔と言ったら。

、、で、調べたら、ありました、ありました!
イクソ用三角ドライバー(ミニカーに使うらしい)
私はここで郵送料120円で計330円で購入。(・・・後で、よくよく見たらけっこう近くて買いに行けたお店でした・・(^-^;)

ちゃんと、ネジをはずせましたよ~
少し中身も分解したり、と、簡単に電池交換とはいかないですが、まあまあ、なんとか交換できました^^
(分解するときは慎重に、組み立てられていた順番を忘れないように行ってくださいね!)

あ、電池はね、LR41っていうボタン電池が使えるみたい。100均で2個100円で売ってます。
→このおもちゃで、2個必要。
(あと、キティーちゃんのおもちゃも取り替えましたが、やっぱり2個使ってました)


DSC02366a.JPG.jpg
そんな、こんなで、年末大掃除、
奥さん!そのおもちゃ、捨てるの待った!
って、記事でした^^


わーん!
我が家も大掃除でバタバタしてます~
(相方が大掃除だけは、やけに張り切るんです・・)

あとは、私が、二階の障子を貼るだけ・・・

・・・・・
←逃避。

これまた、しょっちゅう出てくる、我が家のハオルシア様。そう、あんな小さかったヤツね。
・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

えー、えー、やりますとも、やりますとも。
(゜ー゜;Aアセアセ


応援ポチッとしていただけるとウレシイのです ぺこ <(_ _)>
 
 
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
年末大掃除やら年賀状やら・・・と大忙しですよね?
お互い頑張りましょう。(*^_^*)

おもちゃ・・・エライ!私なら捨ててそうです。△ドライバーまで取り寄せて・・・見習わなくては・・・(^_^;)

ハオルシアかわいいですね~
これその辺の花屋さんで手に入りますか?
うちもたくさんの多肉がいます。今はビニールの中ですけど・・・。お庭が急に
さびしくなりましたよ。
↓の大きな黒法師。家にもいますよ。
shuuさんとこよりは少し背が低いかも
しれませんが・・・うちの子はあちこち
曲がりくねってるんですがなんででしょう?shuuさんとこのまっすぐですよね?
うちも増えてきたらポキポキ折って他の
鉢に寄せ植えしてます。黒法師が一番
好きですね~また春になったらブログに
アップしますね~ではまた。(*^_^*)
マーズ URL 2009/12/30(Wed)00:51:28 編集
マーズさん
こんばんは~^^
いよいよ、年末も年末~、
ホント、バタバタ忙しいですよね~主婦って~(^-^;

>△ドライバーまで取り寄せて・・・

そうなんですよ~、、(^-^;
上の子はもう、ハッピーセットは卒業してるんですが、チビ3歳がね~、、
音が出なくなったりすると、なんとかして~!って、
おもちゃを突きつけてくるんです。(^-^;
そんなにマック行ったっけ!?ってくらいけっこう、数もあったりして。。(汗)
これからも、増えそうだし・・・アハハ・・

>これその辺の花屋さんで手に入りますか?

うんうん、ハオルシアの仲間、最近、
ちょっと植物の品揃えの多いホームセンターなんかで、見かけるようになりましたよ~多肉コーナーにいます。
直接、日が当たらない売り場では、けっこう冴えない植物なので(笑)目立たない存在で売られてます~^^

>曲がりくねってるんですがなんででしょう?

黒法師、直射日光好きなので、お日様を目指して伸びていくため、
もしかしたら、窓辺に置いてある?と、曲がるかもしれません。
我が家でも一つ、下駄箱の上に1年中あるんですが、
窓を目指してものすごい曲がってます(^-^;
とはいえ、もしかしたら種類の違い、?とかあるかもしれないし、
なんとも、不確かなのですが、(*_ _)人ゴメンナサイ
春のアップ、楽しみにしてます^^
【2009/12/31 01:47】
無題
こんばんわ~☆
今年もわずかですね~汗ッ
大掃除できてない~ッ 明日がんばってみようと思うんだけど こんな夜更かししちゃってるし(´>∀<`)ゝ))

ハッピーセットのおもちゃねぇ~ マック行ったら 必ずもらっちゃうんだけど スグに飽きるのが多いし スグに捨てちゃうよ。゚(゚^∀^゚)゚。
電池交換なんて考えもしなかったぁ~ッ すごいッって 尊敬しちゃったぁ

こんな 小さなのが こんなにでっかくなったら そりゃ~ 可愛いわぁ~(〃ゝ艸・) ぷくっとした感じがとてもキュートですぅ(o^―^o)

今年は shuuさんに出会えてうれしかったです~♪ 来年もよろしくお願いしますね(o^―^o)
よいお年を~ヾ(´ー`)ノ
cyokorinn URL 2009/12/30(Wed)01:05:37 編集
cyokorinnさん
こんばんは~^^
今夜は、ものすごい夜更かししてますよ~私も(^-^;
もう、明日はPC触るヒマないかも~と。
(特別なことは何もしませんよ!ただ、家族と過ごすだけです~)

>電池交換なんて考えもしなかったぁ~ッ

上の子はもう、ハッピーセット卒業してるんですが、
いやはや、チビ三歳がね~
電池とりかえて~!って持ってくるんですよ~(^-^;
けっこう、おもちゃの数もあって、、そして、今後もまだ増えそうだし、、
と、ドライバー買ってみました^^

年末!忙しい中、コメント残してくれてありがとうございます!
もー、私、自分とこだけでせいいっぱい的で~情けなー
ホント、私もcyokorinnさんに出会えて、ウレシ、はずかし~です
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お互い、よい年越しを~しましょうね^^
【2009/12/31 01:56】
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]