忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC02294a.JPG.jpg
またまた、身の回りでバタバタしてました~

学級閉鎖で家でゴロゴロしていた上の子が、
とつじょ、40℃の高熱、咽頭痛!
病院で陽性反応は出なかったけれど、
インフルか~~?で、リレンザを吸入。
高熱のせいで、寝ると、昼でも夜でも、
何度も何度も、わけわからないことを言って、バタバタ歩き回ったりして、、ヒィィ!?

今日、やっと、熱が下がってきて、、
本人も、すっかり元気。(38度あるけれど)
非常ーーーに、ホッ・・・ 


てなもんやで、
→いつもの、南向き玄関、下駄箱の上。

ピンクの葉っぱ、
Cordyline terminalis 『コルディリネ』
を、ここに移動してきました。

わ~~、くどくて素敵~♪(笑)



DSC02120a.JPG.jpg
と、いい写真が↑これ一枚しか撮れなくて、、

←まだ、広縁にコルディリネを置いておいたときの、ちょっと前の写真デス。

切り枝を花瓶に挿しておいたら根っこが出た、ってヤツですが、鉢植えにしたら、とても、キレイなまっピンクの葉っぱが!

ちなみに鉢は、粉ミルクの缶に、
黒板スプレーの黒を吹き付けたもの。
持つと、手に黒い粉々がつきます。(^-^;


いや~~、
ほんと、、*o_ _)oバタッ

あっ、!
もう、今年も半月しかないし・・・?!ヒィィ!


応援ポチッとしていただけるとウレシイのです ぺこ <(_ _)>

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまでした
上のおじょうちゃん、新型インフルだったんですね。看病おつかれさまでした<(_ _)>

うちは上の娘はワクチンを受け損ねたので、次回病院にワクチンが来るまでおあずけ状態です(汗)
少し前にうちに遊びに来てた小学生の姪と甥が感染したので 熱が出ないか毎日ちょっとひやひやしながら見てます。

ピンクのコルディリネ、花束なんかによく使うやつですよね。
切り枝から発根して こんなに立派に育つんや~。私も今度挑戦してみようかな^^

plants87 2009/12/16(Wed)00:36:52 編集
plants87さん
こんばんは~!コメント、ありがとうございます^^
plants87さんこそ、きっと、授乳でこま切れ睡眠中ですね!
お疲れ様です!(`^´ゝ

いや~、新型インフルエンザ、ただ者ではありませんでした・・(-_-;)
(週明け、もう一度検査したら、ちゃんと反応が出ました)
小学生は危険!学校で蔓延してるもの~
plantsさんのとこには、ぜったい、上陸しませんように!!

>うちは上の娘はワクチンを受け損ねたので、次回病院にワクチンが来るまでおあずけ状態です(汗)

大変なんですよね!ワクチン予約!
大きい病院より、案外、小さな病院のほうが予約できたり。
何ヶ所か電話で聞いてみるの、お薦めです~

>切り枝から発根して こんなに立派に育つんや~。

そうなんですよー!
しかも、葉っぱも2、3枚残ってたかな~程度の枝だったのに。
とてもとても、丈夫な植物なようです~^^
【2009/12/17 00:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]