忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC04925a.jpg
久々に自分が風邪ひきまして、微熱中。
家におりまして。。。

こんなときしか、ブログ更新できないし!

でも、ネタがない!

そんなときには多肉を撮れ!

って感じで。(^-^;

→なんの、準備もなく、いい写真を撮らせてくれる、よくできたモデルたち。

中心は、
Haworthia cooperi v.venusta GM292 NE of Alexandria ex.Gariep
『ハオルシア ヴェヌスタ』

大事大事にしてます。
猛暑の管理不行き届きで小さくなり、(-_-;)
ここまで復活。




DSC04924b.jpg
・・・実は、熱があるのに、
さっき、庭を掘ってました。エエッ!?
気になった部分を、どうしてもやりたくて、、

体調は置いといて、ヾ(ーー )ォィ
気持ちは、なんだかスッキリしました!

そして、また、あれやこれや、
庭で、やりたいことが出てきた!

私にとっても、今年の庭の、始動日です。

←毎度、登場の
エケベリア属の、『花うらら』

今年も、花を咲かせてくれるようです^^


それでは、家族帰宅までのあいだ、
(何事もなかったかのように)
寝ときます。グー。

拍手[18回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんとによくできたモデルさんたちで。。
ハオルシア、いい雰囲気ですねぇ。
やっぱり、大事に大事にしないと難しいのでしょう?私、瞬殺でしたもん…
風邪は治りましたか?
我が家は次男がインフル、ワタシもなん
だか体調悪いですが、たぶん花粉症で…
全然休んでられない季節突入ですね^^;
シシィ URL 2012/03/22(Thu)18:05:47 編集
Re:シシィさん!
せっかくコメントしていただいたのに、お返事、大変遅くなりました~!!
ぺこぺこ <(_ _)>
いつも、応援、ありがとうございます!
そうなんです、春の仕事が激ハード&娘春休み、で、
こんな夜中しか、パソコン触れず~~、わ~~ん

>私、瞬殺でしたもん…

え!?瞬殺?!(笑)
・・・私は、普通の草花のほうが、瞬殺しそうになります。
だって、一回水やりしなかっただけで枯れちゃったりしますよねー(^-^;

で、coniwa開店おめでとうございますっ!!!
携帯でブログチェックはしてるので、わ~~!♪ってなりました^^
ほんと、夢を実現させていかれてて、とても刺激になります~~!
私も、がんばらんと~~^^
【2012/03/31 02:05】
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]