忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC04975.jpg
閑古鳥鳴かせちゃってます、、(゜ー゜;A
とにかく、ネットにたどり着かない状況で、、

でもっ!隙を見て、庭作業はしています!!
今年も、掘りました!堆肥を混ぜました!
西花壇を作り変えました!植え替えもしました!あと、剪定したし、、塀も一部、塗ったり、、
・・・忙しいと言いながら、
↑けっこう、やってる。(^-^;

庭は、どんどん、春が進行しております!

←毎年、おなじみ、
水栽培出身の『ヒヤシンス デレフトブルー』
増えもしないけど、消えもせず。(^-^;

・・周りの細かい黄緑色は、雑草の
『コモチマンネングサ』。たぶん。
勝手に生えてきて、いい仕事してくれてます。




DSC04968.jpg



我が家のクリスマスローズたち。

→『ヘレボラス フェチダス』
かっちょいー花だ~
鉢植えです。
小さな苗を購入して、もう、4、5年、経つかも。

あまり、寿命が長くない、
とどこかで読んだので、
今年限りか、
もう、今年限りか、、

と、毎年思ってるのですが、
今年も生きてます。(^-^;

・・・もう、今年限りか?






DSC04957.jpg


←ダーク系の、オリエンタリス。

ちょー、かっちょいー!!!
惚れてまうやろ・・・

いや、すでに、惚れ済み。(笑)

ずっと、鉢植えで育ててましたが、
今年、思い切って、庭植えしました。

(↑の2枚の写真の背後にも写ってます)

吉と出るか、凶と出るか、、、

とにかく、今、庭の真ん中で、
ちょー、かっちょいー!!!

惚れてまう、、





DSC04963.jpg







リビダスっぽい、品種不明のやつ。→
これは、ずっと庭植え。

なんでしょ、アンニュイな花色と、
アンニュイな葉色が、絶妙。

キミも好きです。(惚れっぽい)

来年も、ぜひ、咲いておくれ。
私のために~








DSC04967.jpg


←これは、勝手に生えてきた、
ごく普通の、水仙のツボミ。

はじめは、一つの花でしたが、
年々、球根が増えてきたのか、
いつのまにか、こんなに!

で、もう、咲いてるんですが、
←ツボミが好きなので、この写真を。(^-^;


とにかく、撮ってすぐ載せないと、
あっちゅーまに、過去になる春の庭!

ほんと、うれしい季節ですね。^^

でも、忙しい、、(゜ー゜;Aアセアセ



拍手[17回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2年ほど前にこちらのブログを見つけて以来のファンです!
はじめまして!
shuu28さんのお庭が近所にあったら、絶対さんぽコースにしますし、必要ないのに通ってしまいそうです。
画像見てるだけでも癒されます。
我が家はずっとマンション暮らしだったのですが、
去年はじめて一軒家に住むことになり、庭があります。
一から庭造りをすることができずに、基礎だけプロの方にお願いしてしまいました~
私もこれから庭を楽しもうと思います。
いつもすてきな庭をUPしてくださりありがとうございます★
これからも楽しみにしています!
sao 2012/04/03(Tue)01:49:57 編集
Re:saoさん
こんにちは!初めまして^^コメント、ありがとうございまーす!
いや~、閑古鳥鳴くこのブログを、見ていてくださって、
ありがたや、ありがたやです~
いや、ぜひ、うちの前を散歩してくだされ~!(どこ?って(^-^;)

>一から庭造りをすることができずに、基礎だけプロの方にお願いしてしまいました~

ふぉっ!!!うらやましぃっ!(笑)
よいじゃないですか、よいじゃないですか~^^
私も、和風の庭を、いじってるうちに、こうなったウチの庭が
まったくの更地スタートだったら、どんな庭になってたのかな~と。
・・・想像できない。(笑)

ぜひぜひ、saoさん色の庭を、たくさん楽しんでください~♪
ガーデニングシーズン到来ですよ~~^^(え、知ってる?)
【2012/04/04 12:38】
こんばんは~
お久しぶりですでございます!

相変わらず 素敵な色合いの植物達ですね~♪
淡いパープル、渋いブラック、アンニュイなアプリコット・・・・
いいですよね♥
hal 吉 URL 2012/04/03(Tue)22:23:51 編集
Re:hal吉さん
こんにちは~!コメント、ありがとうございます^^
お久しぶりです~、
って、自分が、毎度、ネットが久しぶりだし~。(^-^;

園芸店では、どうしても、明るい色の花売り場を、通り越して、
おかしな花、とか、おかしな葉っぱを、探してしまいます。。
↑もう、これは、ある意味、病気?かも、と。(笑)

素敵な色合いと言ってもらえてうれしいです~^^
【2012/04/04 12:46】
ほんと!
あっちゅう間に過去となる、確かにそうですよね!!
球根たちがどんどん咲いて、追いつけないっす('ェ';)
このヒヤシンスきれいですね~
シシィ URL 2012/04/05(Thu)10:56:45 編集
Re:シシィさん!
こんばんは!コメント、いつもありがと~!!
これまた、あっちゅう間に毎日過ぎ去って、、、
今日も、ハウスの中で、一日中、お風呂用の椅子に座って、
クレマチスの鉢植えのツルを巻き巻き巻き巻き・・・・(疲)

ヒヤシンス、キレイですよねー^^
ただ、この写真のときは、満開のちょい前だったようで、
その後、もっとキレイに咲きました。(^-^;

、、、で、今、ウチのボロ家、外壁塗装してもらってるんですが、
早速、ヒヤシンスの花、折られまして、トイレに飾られてます。(^-^;
すごい、いい香りが充満で、期間限定の天然芳香剤です^^
【2012/04/11 23:36】
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]