忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1-DSC05125.JPG
今朝の「金環日食」、
こちら、埼玉県北部、とってもいい天気で!

居間の窓より、太陽もばっちり見えて!
TVの画面と比べながら、
部屋の中から、カウチ的に、(笑)
子供たちと、金環日食を楽しめました!

お安い、日食グラスも買ってたしね。
エライぞ、自分。ヾ(ーー )ォィ


←日食中の庭。
え?変わりない?(^-^;

いつも、太陽サンサンだと、ポンコツデジカメでは、よい写真が撮れないんですが、
日食で、抑えられた太陽光が、ナイス!!で、なんだかキレイに撮れた!

もう、二度と、撮れないんだ~。(^-^;
(いいデジカメ買え?)




1-DSC05146.JPG





日食グラスで、リングも見れたけど、

何より、木漏れ日に、感動しました!→

わ~~!!丸い、丸い!!

と、大騒ぎ。(^-^;

(欠けてく途中は、こんな感じ


ちなみに、『ニシキギ』の木漏れ日。









1-DSC05149.JPG





←わ~~!!木漏れ日が~~!

・・・ちょっと、ウロコみたいで、キモイ、、、
ヾ(ーー )ォィ


ちなみに、『姫シャラ』の木漏れ日。
(え?どうでも?)


←また、仁王立ちの私の影が、、、
(゜ー゜;Aアセアセ








1-DSC05139.JPG



(興奮して)ピントが合ってませんが、

穴あき古甕にも、→

金環日食の、木漏れ日で、

丸まるが~~~



そんなこんなで、

朝から大騒ぎして(私が)、
たくさん楽しんだ、金環ショーでした^^


拍手[18回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごーーい
木漏れ日が! こんなにきれいな木漏れ日、我が家では見られませんでした。
(見てなかっただけ??)
なんか可愛いですね~
母の日、お疲れ様でした。
疲れ、取れました??
私は先
週ずっと寝てばかりいましたが、
ようやくちょっとだけ回復してきたかも、みたいな。
庭仕事が楽しい季節になりましたもんね~
shuuさんち、ほんとにキレイです!
シシィ URL 2012/05/21(Mon)23:59:23 編集
Re:シシィさん!
こんにちは~!
私も、木漏れ日に期待はしてなかったんですが、
たまたま、水やりに庭に出たら、ああっ!!っと発見しまして。^^
大騒ぎ。(笑)

>私は先週ずっと寝てばかりいましたが、

ちょーーーっ!同感!(笑)
っていうか、寝てばかりな人がいてよかった~~
私も、ほんと、疲れで体が動かなくて、時間が取れれば寝てばかりいました。
こんなんで、いいのか?みたいに思いながら~(^-^;
よかった~仲間がいて~^^
シシィさんこそ、母の日、お疲れ様でしたっ!
【2012/05/24 12:21】
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]