忍者ブログ
目指すのは、生き物あふれる、ちょっとシュールでダークなオトギノ庭。
[544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1-DSC05207-002.JPG

今年、ほとんどの土をひっくり返して、
植えなおした、西側の植栽、

もう5月も終わってしまったというのに、
まだまだ、思案中で。。(゜ー゜;A

鉢植のままのものも多く、
あっちへ置いては、うーん、
こっちへ置いては、ほほーん、、

そっちへ置いては、ははーん、、
(もういい?)

みたいに、パズルしております。

自分ちの庭だから、好き放題して
楽しいです~

、、、でも、これだ!って決まらない。

よそ様の庭を作るガーデンデザイナーって、すごいな~~・・・





1-DSC05213.JPG



黒い葉の
『ダリア ‘ミッドナイトムーン‘』は、地植えで、
ためしに、
手前に、『セイヨウイワナンテン』の鉢を置いてみました。

クドイっ!!意外にクドイっ!

も~、
クドさを、楽しも。(笑)













1-DSC05169-001.JPG

こちら、→
『クレマチス ‘トリカトレイ‘』

これも、まだ鉢植えなんですが、

ツルを、ただもう、上まで行っちゃったから、下に戻した、的な、いい加減な誘引で、(゜ー゜;A

でも、キレイに咲いてくれてます。

背後が、明るい色、場所が、花が映えるみたい。


・・ちなみに、今、仕事では、様々なクレマチスのツルを、ひたすら、支柱に誘引してます。(肩こるー)
→こんないい加減なことは、してません。(笑)







1-DSC05210.JPG




←玄関出たとこから、見たとこ。

トリカトレイは、うつ向き気味に咲きます。

なかなかステキです。。

















1-DSC05202.JPG





→こっちは、庭の
真ん中あたり。

こちゃこちゃしたものばかり~。


あああ、春よ、行かないで~~







拍手[17回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして!
初めまして!Rise+++と申します。
とっても素敵なお庭ですね~!

私も5Styleでランキングに参加しています☆
我が家も和風の庭で・・・雑草だらけなのですが、JUNKガーデンを目指し重い腰を上げ始めたところです(笑)

まずは、ブロックや砂利を引きたいと思うのですが、これがなかなか難しくて!

またいろいろ参考にさせて下さいね!
Rise+++ URL 2012/06/02(Sat)12:46:43 編集
Re:Rise+++さん!
初めまして!お返事、遅くなりました!!
いやはや、ブログを拝見させてもらいましたが、ステキですね~~!
まず、編み物!すばらしい!
私は、モチーフ一個作って、息切れ的な、、、(゜ー゜;A

>まずは、ブロックや砂利を引きたいと思うのですが、これがなかなか難しくて!

わ~~、楽しみですね~~^^
我が家は、コンクリート平板を主に敷いてますが、
下地に、砂を敷いたり、、とか、全然してないんですよ~。(^-^;
土を適当に削って、直に敷いちゃってますが、全然、問題ありません~
すぐ、改造したくなったりするので、そのほうが楽だし~と。^^

と、ほんと、ズボラガーデンなんで、参考になるかどうか、、(^-^;
Rise+++さん庭は、きっと、ステキなガーデンになると思います~
ちょー楽しみにしてます!(`^´)ゝ
【2012/06/05 23:22】
あなたのブログ
私には、クレマチスくらいしか分からない。
(・・?)…?
とてもユニークに思えて不思議?
センスの問題なのか、環境の問題なのか?
どんなものでも、その楽しさを知りたいと思う方なので、あなたのブログはとても興味深いです。

りょー 2012/06/06(Wed)12:01:33 編集
Re:りょーさん
はじめまして、こんにちは~!^^

どんなものでも、その楽しさを知りたい、って共感です!
この植物、楽しそうだな、おもしろそうだな~と、集めてきたら、
こんな庭になりました、みたいな感じです。^^

りょーさんに、「なにこれ?楽しそう!」と驚いてもらえる庭になれるよう、
日々、精進を重ねていきます!(`^´)ゝ(笑)
【2012/06/07 15:51】
宝塚ガーデンフィールズ閉園してしまいましたが!
momologさんへ、 リンクさせていただきました!
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
shuu
性別:
女性
自己紹介:
脳内の半分は植物で埋まってる、
植物バカ。

特技
ブログ写真の、いいとこ撮り。

和室だらけ中古の家と、和モノの庭を改造した小さな庭がフィールドです。
高校生&小学生の姉妹の母でもあります。

睡蓮鉢 大 内径54㎝
    中 内径51㎝




↑ブログに登場したサボテン&多肉の写真をまとめてみました


ブログランキング
++ランキングに参加しています++
↓ポチッとしていただけるとウレシイです
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

ガーデニング ブログランキング
女性向けブログ検索サイト
「ガーデニング」
にも参加しています
最新コメント
[12/07 りょー]
[10/03 miro]
[08/30 miro]
[08/30 miro]
[05/20 りょー]
[05/16 りょー]
[04/19 りょー]
[02/21 sayu]
[12/20 momo]
[12/17 みー]
[12/16 きんぽうげ]
以前の記事
ライフログ




















MONOCLIP
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
Copyright © leaf * leaf All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]